人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷の花

全国的にお天気は悪そうですが 皆さんのお住まいのところはどうでしょうか。
こちらは曇ってますが 薄日も射してます。気温は20.6度と家の中では肌寒いです。
雨は降りそうもありません。

先日近くの河川敷きを散策 以前は沢山の花が咲き楽しみでしたが 誰も手入れをする人が無く宿根草の花が寂しく咲いてました。誰も見向いてくれない花をブログで公開してあげるネ!
河川敷の花_e0085772_94936.jpg


畑に咲く花で殆ど毎日私は見てますヨ♪こぼれタネで咲くヒゲのような葉のニゲラが可愛いです。野菜もそれらしく実になりつつあります。
河川敷の花_e0085772_9532435.jpg


我が家の周りに咲く花です。サツキ・フクシア・八重オオキンケイギク・少し色がつき始めたアジサイ・柿の実
河川敷の花_e0085772_9572331.jpg


3姉妹芍薬の中で最後に咲いたものも終わりになりつつあります。 今朝撮ったものです。
河川敷の花_e0085772_1022518.jpg






頭の体操です簡単ですから挑戦してください。。Excelで作ってみました。残念ですが正解されても賞品はありません。正解は裏面に・・・???(忘れなければ次回に)
河川敷の花_e0085772_1072861.jpg

Commented at 2009-06-06 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asanagi62 at 2009-06-06 12:15
こんにちは~
トマト大きいですね。我が家はまだ花の段階です。
柿の実、これは同じくらい!
きゅうりはもう何回かいただきました。
フクシア、珍しいお花ですね。
誰も見向いてくれない花をブログで公開してあげる・・・asayannさんの優しい気持ち届きましたよ!
強くて可愛いお花ですね。
Commented at 2009-06-06 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2009-06-06 18:03
こんにちは。私もトマトを育ててますが、まだまだ小さい実です。とても
食べられるまでは、もすこし時間がかかりそうです。こちらはとても大き
いようですね。これがさらに大きくなって、やがて赤くなればいいですね。キュウリの方もいよいよ、実が付き始めましたよ。

フクシアは名は聞いてますが、やはり見たことはありませんね。珍しい
お花と書いてある気持ちが、よくわかります。それにしてもどの花たちも、
きれいに咲いています。力強さも感じます!
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 18:10
こんばんは~河川敷きを彩る花類が結構多いですね。
ニゲラのピンクがあるのは知りませんでした。
お宅の花類も色々咲きましたね。フクシアはこの種類は近くにないです。
八重オオキンケイギクが綺麗ですね。
最後の芍薬がとても可愛い色で豪華です。
Commented by asayannj at 2009-06-06 21:26
☆・・11:18カギコメさま 早速の解答ありがとうございます。
一番ですね~。
ファイナルアンサー!は正解です!
Commented by asayannj at 2009-06-06 21:32
☆・・asanagi62さま このトマトは大玉のほうです。外にミニも植えました。トマトは元気なのですよ!
キューリをもう食べておられるのですか@@早いです!我が家のキューリ少し元気が無いのが気がかりなのです><
河川敷でヒッソリと咲いた花に目を留めてあげました。
Commented by asayannj at 2009-06-06 21:35
☆・・12:17カギコメさま ピンポ~ンです。まだまだ脳は活性化
されてますよ(^^♪ 私はパズルやクイズが好きなんですよ。
数独も大好きです。
Commented by asayannj at 2009-06-06 21:40
☆・・i0812nさま お若いのに野菜を育てておられるのですね。
自家製を食べれるのは豊かな気持になれますね。
フクシアは種類の多い花ですよ。どこかで見かけたら
思い出してくださいね。花から沢山の元気を貰ってます。
Commented by asayannj at 2009-06-06 21:43
☆・・odamaki719さま 河川敷には以前は沢山の花が咲きました。過去形です。秋になるとコスモスだけはしっかりと咲きます。
ニゲラのピンクは濃淡で咲いてます。芍薬今年も元気に咲いてくれて嬉しかったです(^_^)v
Commented at 2009-06-06 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐ~ at 2009-06-06 23:00 x
こちらも曇天のような、薄日が差すような日々です。
そして、蒸し暑いです。梅雨はもう直ぐ?
野の花も我が家のまわりの花も、そしてシャクヤクも頑張ってますね。
moreの挑戦、感じの書き取りは苦手なんですが、出来ました~\(^o^)/
Commented by si-chans at 2009-06-07 06:16
河川敷きの花々も綺麗ですね。散歩する方々が観賞しているのではありませんか。その上にブログに取り上げられ喜んでいるでしょう。
頭の体操、bとdは直ぐに出来ましたがaとcは次回の答えを待ちます。
Commented at 2009-06-07 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monejiiji at 2009-06-07 09:52
河川敷の花たち、宿根草も、鉄橋を渡る一両の列車に目がいきます。フクシアが面白い、八重のオオキンケイソウもあざやかです。
野菜の成長が早いですね。わが家は植えたばかりです。
Commented by asayannj at 2009-06-07 19:27
☆・・6/6 22:43カギコメさま 正解ですよ(^^♪
河川敷のセキチクはこれだけが咲いてました。2年前には
もっと色んな種類があったのですよ。私も好きな花です。
Commented by asayannj at 2009-06-07 19:30
☆・・ぐ~さま 蒸し暑いですか?いやな季節がやってきますが
災害が起こらなければ良しとしましょう。パズルはバッチリでしたね。
芍薬は今日で殆ど花びらが散りました。
Commented by asayannj at 2009-06-07 19:33
☆・・si-chansさま 散歩する人は花に興味が無ければ見ませんね。
小さな花でも芍薬に負けない美しさを秘めてますね。
パズル答えを待っててください。
Commented by asayannj at 2009-06-07 19:35
☆・・6/7  9:49カギコメさま 正解です!
Commented by asayannj at 2009-06-07 19:42
☆・・monejiijiさま 一両の電車はそちらでは見られない光景ですね。
孫が来ると笑います。
野菜作り私は下手なのですぐにmonejiijiさまに追いつかれそうです。
Commented by fuchan_k at 2009-06-07 22:29
昨日は肌寒くて、昼食には熱々ラーメン。
今日は暑くて、冷やし中華・・・麺好き夫婦は、食べながら笑いました。

河川敷もお庭も花盛りですね〜。
お野菜も立派に育っていて楽しみでしょう。
我が家では、キュウリだけが食べられるようになりました。
Commented by asayannj at 2009-06-08 08:39
☆・・fuchan_kさま 暖かいラーメンが食べたい気温チョイサムです。
お昼には作ろうかな・・・。冷やし中華もこれからは美味しいですね♪
キューリがもう食べておられるのですか~~外国で遊んでる間に野菜
部長さま頑張って ありがたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2009-06-06 10:18 | 生活 | Comments(22)