9月になって

8月の間休んだ パッチワークと 夏休みで1ヶ月休講だったパソコンクラブが
始まり 社協のボランティアや敬老会の打ち合わせ会議に出たりと
9月になって通常の生活に戻りました。

のりピー
が逮捕されて連日ワイドショーで放映され 清純なイメージが強くて最初は自殺をするような報道でしたが 中々のワルだったことが判明しましたね。 

彼女がアイドル歌手として全盛期だった頃のこのようなシングルCDが 我が家にありました。
色褪せたたジャケットが年月を感じます。最近この歌の人気が高まってるようですね。同世代で ファンだった娘が買ったものです。勿論東京へ持って帰りました。
手話を交えて歌ってた頃は ホント可愛いかったですが・・・・
一日も早く更生して 子供のためにも強い母親になって地味な暮らしをすることです。
e0085772_19434025.jpg


庭の花
ヒャクニチソウ・ペチュニア・ポーチュラカ・トレニア・朝顔・ジニア等がじみ~に咲いてます
その中から鳳仙花
e0085772_19543051.jpg


パッチワーク 久し振りにUPします。
上段は作り溜めたパターンをタペストリーにする為 躾掛けが終わった状態 この後の作業も 時間が掛かりますが 11月の公民館まつりまでには完成しようと思ってます。
2段目は 上段の右に使った四角が計算ミスで 布を切りすぎたための 消化品です。小さいので完成しました。写真の文字がボケましたので。改めて 上左78×78 右106×128 下46×61 右ズーム
e0085772_2043760.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2009-09-03 21:00 x
チビちゃんたちにエネルギー吸い取られた思ったら、回復早いですね。
夏休みも終わり、2学期の始まり~。
ホウセンカの花びらで、爪を染めたりしてました。
種が、ぴんぴんと飛んでいくのが面白かった~。
Commented by よの字 at 2009-09-03 21:30 x
私も、この2曲はカラオケの定番でした。
子どもさんがかわいそうですよね。
確か10歳、お姉ちゃんと同い年ですねー。
早く更生して立ち直って欲しいものです。

鳳仙花、私もツメを染めて遊びました!
そうそう、種が勢いよく飛んでいくのが面白いんですよね~。

asayannjさんは、パッチワークをなさるんですね!
しかも、かなりな腕前。
手芸ものはだいたい好きなよの字ですが、パッチワークだけは
難しそうで、いまだ手を出せずにいます。
Commented by mihayashi6 at 2009-09-03 21:43
孫たちの新学期も始まり、衆議院の選挙も終わり、
やっと元の生活に戻りましたね。
それにしても生活態度はシャンとしていますね。
パソコン・パッチワーク・ボランティア・・・頑張り屋さんですね。
のりピー・・難しいことは分かりませんが平凡な日々がいいよ。
有名になると・・・自分を見失います。
政権交代・・・与党も野党も建設的に
与党になれば叩かれるのは世の常です。
マニフフェト通りに行くとは私は思いませんが
今回の選挙結果は意外でしたが・・・民主党にも責任政党の自覚が
生れてよかったと思います。
       難しいことはわかりませんが・・・
Commented by fuchan_k at 2009-09-03 21:52
アイドルなどと言うのは、大人たちが寄ってたかって
作り上げた商品ですからね〜。
可愛い顔をして、ブリッコしていれば、チヤホヤされるのでしょう。
そうした錯覚の中で大人になれば、世の中の善悪も見分けられなく
なっても仕方ないのかも知れませんね。
可哀想ですが、生い立ちも悪ければ、取り巻き連中も悪いとか。
甘い砂糖に群がる蟻だらけと思います。
中国では、このような犯罪は死刑に成るらしいですね。
日本はまだまだ甘いです・・・「ご迷惑おかけしました」なんて
涼しい顔して、また芸能界に復帰するのでしょう。

Commented by koneko2y at 2009-09-03 22:53
新学期が始まって、子供も大人の平常の生活パターンに
戻られたことでしょう。
小さい子供も近くにはいないので我が家は年中変わらない
生活をしています。
またパッチワークの作品も見せていただけそうで期待して
待っています。
ホウセンカはどこか懐かしい花のイメージです。
Commented by si-chans at 2009-09-04 08:59 x
酒井法子のCDがあるのですね。今は販売中止で中古品でもオークションで高値になるそうです。
毎日、小出しに白状するから更に印象が悪くなりますね。公判が始まるそうですが、判決がどうなるでしょう。
鳳仙花、豪華です。我が家も朝顔が咲きましたが、赤と白の平凡です。

Commented by asayannj at 2009-09-04 12:27
☆・・ぐ~さま 短い充電でしたが 色んなことに追われて忙しくなってます。チビも元気に幼稚園へ・・・・私は今日も午前中ボランティアしてきました。
鳳仙花触るだけでタネが弾け飛びましたね。こぼれタネで繁殖が
すごいです。
Commented by asayannj at 2009-09-04 12:32
☆・・よの字さま 娘とカラオケへ行くと 必ずこの歌を歌ってましたので
ドラマは見てなかったですが 歌は覚えてます。
パッチワーク暦はまだ短くて 中々上達出来ないのですよ。
仲間との交流が楽しいのでやってるようなものです。
Commented by asayannj at 2009-09-04 12:40
☆・・小次郎さま 新学期が始って町内も静になりました。
生活態度はイイカゲンな私です・・・
有名になる勘違いする人が多いですね。タレントも政治家もそしかり
ファンも国民も離れて行きます。
民主党政権も急に変わろうとすると大変 徐々に国民主権の政治を
して欲しいです。


Commented by asayannj at 2009-09-04 12:46
☆・・fuchan_kさま おっしゃることに間違いありません。
余程しっかりした人でないとこの業界では駄目です。
再復帰はして欲しくないです。
Commented by asayannj at 2009-09-04 12:50
☆・・koneo2yさま 子供の居ない家庭では変化はありませんね。
少し涼しくなったのでパッチワークを始めました。
鳳仙花は親も育ててましたので 私も好きな花です。
島倉千代子さんの歌を思い出します 古いですね~(笑い)
Commented by asayannj at 2009-09-04 12:56
☆・・si-chansさま 娘が結婚する時に大量のCDを処分しましたが
ファンだったのか 残してありました。売る心算はなさそうです。
判決が気になりますが 再復帰はどうでしょうか・・・
朝顔に毎朝癒されますね。カラフルなのがそのうちに咲くと思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-09-04 16:52
こんにちは!9月に入って今まで通りの生活が戻ったようですね。
パッチワーク・パソコンクラブ・社協のボランティアと
忙しそうですね。お孫さんのお世話の疲れも出ずにお元気ですね。
Commented by bxybx at 2009-09-04 20:35
あさやんさん、パッチワークですね。
根気がいりますが、肩こりは大丈夫?ふ~ん羨ましいわ!(笑)
上の左はあちこち向いていて面白いです、大作に挑んで完成が楽しみですね。
私の場合、藍染めはチクチクして絞るので、こればかりは頑張って針をもっています。
Commented by asayannj at 2009-09-04 23:18 x
☆・・odamaki719さま 今月から自分の時間が持てるようになって
ボランティアも始りました。今日も午前中お手伝いをしてきました。
体がまだ医者のお世話にもならず動いてくれますので ありがたいです。
Commented by asayannj at 2009-09-04 23:24 x
☆・・たかちゃんさま そうですね 時間の掛かる作業なので 捗りませんし 針をもてない日もあります。肩こりは余り気になりませんが 最近は目が疲れますので 根をつめてやら無いようにしてます。
藍染も糸と針が必要な仕事ですね。次々に作品が出来上がって
楽しみな習い事ですね。
Commented by souu at 2009-09-05 05:50 x
お元気ですね。早くも日常生活に戻られたのですか。
いつまでもウダウダしていてはダメですね。私も頑張ろう!
パッチワークも沢山出来ましたね。
Commented by usatyu4 at 2009-09-05 13:32
こんにちわ パッチワークすばらしいですね。私の家の近くにも教えておられる人がいますが、どうも細かい作業が苦手なので、ダメです。展覧会などでみせてっもらってはため息をついています。公民館祭りに向けてがんばってください。
Commented by しろうさぎ at 2009-09-05 15:54 x
手の込んだ作品がステキですね~。
憧れのパッチワーク・・・、始めたいのは山々ですが・・・、
のめりこんでしまいそうなので・・・、見せて頂いて堪能しています。
Commented by asanagi62 at 2009-09-05 19:06
こんばんは
鳳仙花きれいですね。
9月と共に新しい政権が生まれ、日本もいよいよ本物の民主主義の到来かと思うと気の引き締まる思いもしないではありませんが、期待はずれに終わってほしくないですね。
投票証明書は初めて知りました。
でもこれって、何のためなんですか。
投票するために税金を使って作っているのかしら。
驚きました。
Commented by asayannj at 2009-09-05 20:43
☆・・souuさま 8月の1ヶ月間は殆ど自分の時間は無かったですが
これはこれで又楽しい日々・・・孫が帰って寂しさに何時までも浸ってられなくて 日々の用事をこなしてます。
souuさまもお忙しい日々 夏バテなさらずにネ。
Commented by asayannj at 2009-09-05 20:47
☆・・うさこさま 不器用な私が針を持つ趣味だなんて 私を知る人は
余りの変わり方に信じられない様子でしたが まだ始めて経験は浅い
ですが 楽しさにハマリました。アバウトな正確なので 細かいところは
かなりいい加減なので一向に上達しません。
Commented by asayannj at 2009-09-05 20:52
☆・・しろうさぎさま 小物はすぐ完成しますが 大きい作品は2~3年前
から作り始めたものがそのまんま・・・ の作品もあります。
時間が幾らあっても足りません。優先順位が難しい><
Commented by asayannj at 2009-09-05 21:03
☆・・asanagi62さま 新政権がスタート 期待を込めたいものです。
投票証明書は新聞で知りました。投票率のUPに繋がるものとは
思えませんが 希望者には渡して欲しいですね。
税金で作って無駄使いかも知れませんね。
Commented by yuyu-prin at 2009-09-05 23:09
投票証明書が発行されるのですか、知りませんでした。
次回の選挙の時に聞いてみます。
パッチワークの材料が残っていますが、目が・・・挫折しました。
9月になって大忙し、夏の疲れはないようですね。
Commented by asayannj at 2009-09-05 23:31
☆・・yuyu-prinさま 投票証明書は日曜日に仕事がある方は
遅刻扱いにしない。ホテルや温泉の割引などの特典があります。
パッチワークは目が疲れますね 私もも大分弱くなってきました
根詰めてしないようにしてます。
夏は強いほうです。7月生まれですから。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-09-03 20:36 | 生活 | Comments(26)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧