aki色の中をウォーキング

5連休も終わったのも束の間また 土日の連休ですね。
程よく疲れた体を休めるには 良さそうです。
お彼岸も済んだというのに暑い日が続いて お花の水遣りが欠かせません。

24日のウォーキングから・・・ススキが秋風に揺れて青空に映えて心地よさそうです。
e0085772_10592821.jpg

JRの電車が次々と鉄橋を渡って行きます・・・何処かへ行きたくなりますね~
上から 定かではありませんが しらさぎ 雷鳥 サンダーバード 普通車(金沢行き?) 
e0085772_1125198.jpg


夕方は近くの河川公園を散歩 コスモスや彼岸花も咲いてます。
コラボ加工です。
e0085772_11185863.jpg



e0085772_1184837.gif

パッチワークのタペストリーが完成したゾー!(^^)!
それとデジカメケースを和柄のヘキサゴンで作りました。シンプルです。
e0085772_11115520.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2009-09-26 11:33
こんにちは!
JRの電車が次々と鉄橋を渡っていきますね。
鉄男・鉄子さんが羨む風景です。
秋桜が色々と咲いて楽しいそうですね。
タペストリー・デジカメ入れが出来あがっていますね。
色々と盛りだくさんでしたね。
Commented by 元気ばば at 2009-09-26 11:51 x
今日のブログはカラフルですね。
秋色いっぱい。
チクチクもがんばっていますね
Commented by しろうさぎ at 2009-09-26 20:00 x
きれいな青空・・・、素敵な写真が撮れましたね~。
列車の写真のアングルが素晴らしい~~。
パッチの作品も素敵なものが出来上がり、お楽しみですね。
Commented by よの字 at 2009-09-26 21:26 x
こんにちわ!
この連休は、9連休でした。
ワンコ連れOKのお宿に泊まってきました~。

福井もすっかり秋の風景ですね~。
電車や飛行機を見ると、どこかへ行きたくなりますよねぇ。
Commented by asayannj at 2009-09-26 21:37
☆・・odamaki719さま 鉄道の写真はアットいう間に通過して
撮るのは難しいですね~。私は鉄橋の下の方で写しましたが
堤防には立派なカメラを構えた人が5~6人居ました。
コスモスも沢山咲くようになりましたね♪
見かけよりは丈夫な花ですね。
Commented by asayannj at 2009-09-26 21:39
☆・・元気ばばさま 写真が多くなってしまったので 纏めてみました。チクチクは作りたいものが沢山で追いつけそうもないです><
Commented by asayannj at 2009-09-26 21:46
☆・・しろうさぎさま 今NHKでローカル鉄道写真の撮り方が
放映されてますね。時々見てますが立派なカメラなので私の
カメラではムリかな?なんて思ったりします。
散歩コースが決まってるので鉄道の写真は何時も同じ場所ですが
鉄橋を渡る鉄道の姿は好きです。
Commented by asayannj at 2009-09-26 21:50
☆・・よの字さま ナントナントよの字さん 9連休だったの?
ワンチャンと3人で?お出掛けでしたのね~良いお休みを
過されたのですね(^^♪こちらへは帰らなかったのですね。
福井も秋に染まってますよ~。
Commented by こりす at 2009-09-26 23:56 x
今晩は~
ご無沙汰してました。お久しぶりですね。

散歩コースで列車の写真が撮れるなんて、羨ましいです。
見て居ると鉄道の旅がしたくなりますよね、私は車で出かける事の
方が多いので、たまには列車の旅も良いよねぇ~

パッチワーク素敵なタペストリーと、ヘキサゴンを使った可愛い携帯入れ、私にも作ってほしい位です。
Commented by souu at 2009-09-27 09:57 x
飛行機や列車を見ていると何処かへ行きたくなりますね。
真っ青な空の下を歩くと気持ちが良いでしょう。
青い海も見えると良いでしょうね。
Commented by asayannj at 2009-09-27 21:23
☆・・こりすさま 列車を見てると 終点まで乗って行きたいな~
と思いますよね。ボ~ット車窓から風景を眺めるのもいいですね。
車もバスの旅も好きですよ(^^♪
パッチワークはこりすさまもステイな作品を作られておられますね。
私は雑なのです。
Commented by asayannj at 2009-09-27 21:29
☆・・souuさま 適度な風があって気持のよいウォーキングでした。
列車に乗ってる方は全部が楽しい旅をされてるわけでもないですが
やはり知らない街に行ってみたくなります。
散歩コースには海はありませんが 20分ほど車で走れば
海に出会えます。夕陽を見に行きたいと思いながらまだ叶ってません。時間帯的にムリがあります。
Commented by fuchan_k at 2009-09-27 21:50
こんばんは〜。
ススキが風に揺れる散歩道。
電車まで眺められて最高ですね。
童謡でも歌いながら歩かれましたか。

パッチワーク作品、タペストリーも携帯ケースも
素晴らしい出来映え・・・はなまる進上〜。
Commented by ひまわり at 2009-09-27 22:30 x
ススキが秋風に揺れる秋空の下・・・・
次々と鉄橋を渡っていく電車を
眺めながらのウオーキング最高ですね。
定かではなくとも、しらさぎ、雷鳥、サンダーバード・・・・・と
列車名を思出だすだけでも楽しそうです。
パッチワーク素敵な携帯入れが出来上がりましたね。
Commented by usatyu4 at 2009-09-28 08:29
おはようございます。秋の風景ですね~。鉄道ファンの私の好きな電車が次々に出てきます。いい眺めですね。
Commented by asayannj at 2009-09-28 09:37
☆・・fuchan_kさま おはようございます。
電車は写真意外にもまだ何本か通過しました。
童謡は出ませんでしたが どこか遠くへ行きたくなります。
パッチワークの作品はなまる下さってありがとうございます。
Commented by asayannj at 2009-09-28 09:43
☆・・ひまわりさま ウォーキングコースは東へ行くのと西へ行くコースがありますが何故かこちらのコースを・・・やはり電車に出会えるのが魅力のようです。列車名はまだ他にも走ってるのですが 乗ったことがある電車の名前です。
ケースは今まで使ってたものとイメチェンです。
Commented by asayannj at 2009-09-28 09:46
☆・・うさこさま 鉄道ファンのうさこさまですね。楽しんで見てもらえて良かったです(*^^)v電車が鉄橋を通過する度にカメラを向けて
ます。何時も同じなものをと連れ合いは呆れてます。
Commented by si-chans at 2009-09-29 05:12 x
秋らしい風景です。
昨日は少しだけ雨が降りました。
鉄道ファンが増え続けているそうです。やhり旅に出掛けたくなりますね。
Commented by asayannj at 2009-09-29 19:51 x
☆・・si-chansさま 鉄道でもローカル鉄道が人気ありますね。
鉄道も飛行機もバスも好きです。日常から離れたいだけです(笑)
si-chansさまは先日タイからお戻りになったばかりですね。
Commented by i0812n at 2009-09-29 20:23
こんばんは、秋らしいですね。ススキなど、まさに
季節感をしっかり味わうことができました。
そして鉄道もかなりいい感じですね。お見事ですよ。
私も鉄道関係、本当に大好きなんですよ。
Commented by asayannj at 2009-09-29 21:28
☆・・i0812nさま すすきの穂も伸びて季節はいつの間にか秋に
なってます。鉄道は乗るのもいいですが 走ってる姿も力強くて
いいですね~。i0812nさまも鉄道のブログ投稿されてますね。
読んでますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-09-26 11:15 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧