快晴だよ!!

わぁ~い今日も快晴だよっと058.gif
道路の雪は完全に融けて 誰も通らない所や 田圃はまだ雪景色が残って キラキラ輝いてます。
1枚目は畑から 2枚目は畑の水溜りに張った氷珍しい模様が出来てました。3枚目はネギと水仙を収穫
5~6枚目はショッピングセンター駐車場除雪の雪捨て場 大きな敷地に4~5mの高さに積み上げられてます。
e0085772_1302142.jpg


今日は待ちに待った孫がやってきます!(^^)! 暴れん坊将軍 おたふく風邪と水疱瘡のダブル
パンチに罹りましたが やはり福井へ行くぞ!!の気合があって日に日に良くなって もう大丈夫
とのことで安心しました。今頃は名古屋を過ぎた辺りかな??
今夜はお姉ちゃんのリクエストで すきやきです(去年もだった) 高級なお肉を沢山買って
準備OK 賑やかで忙しい日がしばらく続きますが 嬉しいです。


e0085772_13174016.gif



玄関をクリスマスバージョンからお正月モードに切り替えました。
張子のトラは「倉敷はりこ」岡山県指定伝統工芸品です。
ミニ凧や縁起物を出して飾りました。
e0085772_13121697.jpg


後1時間ほどしたら孫達を迎えに福井駅へ(^^♪
[PR]
Commented by ぐ~ at 2009-12-25 13:39 x
仕事中だけど、遅昼の休憩中です。
ちび将軍のお出ましを、秒読みで待ちかねている様子が伝わります。
楽しみですね~。すき焼きも食べたいなぁ~。
Commented by odamaki719 at 2009-12-25 16:03
こんにちは✿
水仙が畑に咲いていいですね。早速花瓶に生けてありますね。
玄関がお正月モードでお孫さんも喜ばれるでしょうね。
今夜はすき焼きですね。ご馳走です。
Commented by i0812n at 2009-12-25 16:51
こんにちは。久しぶりの晴天でしょうか、本当にいいですね。私の
街はなかなか、晴れる日がありません。ところで最後の寅の写真、
いいですね。いよいよ正月モードがきますね。そしてすき焼きとは、
いいなぁと思います。私もまた、家ですき焼きできる日が来るといい
のですが・・・。
Commented by asayannj at 2009-12-25 21:03
☆・・ぐ~さま 貴重な昼休み時間にありがとうございます。
チビたちは元気でやって来ました(^^♪
賑やかなすき焼き会で食べ過ぎでした。
Commented by asayannj at 2009-12-25 21:06
☆・・odamaki719さま 12月のこのような天気ははとても貴重です。お陰で雪の心配もなく孫たちも無事到着しました。
久しぶりのすき焼きに皆にこにこ顔で頂きました。
Commented by asayannj at 2009-12-25 21:08
☆・・i0812nさま そちらはお天気悪かったですか?
冬の青空は一段と嬉しいものですね。
すき焼きは滅多に我が家でもしません。ご馳走です。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-26 00:29 x
お楽しみのお正月ですね。
お孫さんもいらしててんやわんやでしょうね
Commented by souu at 2009-12-26 09:28 x
今頃は賑やかな朝をお迎えでしょう。
元気なって帰省され良かったですね。
夏と違い少し短くなるでしょうけれど 思いっきり楽しんで下さい。

水溜りの氷 珍しい模様になりましたね。
Commented by fuchan_k at 2009-12-26 15:43
快晴に、融け残った雪が眩しそうですね。
風のいたずらでしょうか。氷がきれいです。

すき焼きをリクエストする孫嬢ちゃん
なかなか食通ですね〜。私も食べたくなっちゃった。
Commented by よの字 at 2009-12-26 18:48 x
おぉー、福井の冬だー。
氷のはった模様が懐かしいです。

あらあら若様、おたふく風邪と水疱瘡のダブルですか?
大変ですねー。
大事になさってください。

我が家は今年も東京で年越しです。
実家からは「雪が降って大変やから、帰ってこんといて」と
言われています。
孫がいれば別なんでしょうけど、私達夫婦だけが帰ってもねぇ、
という感じです。
北陸新幹線が開通すれば、ラクに帰れるのでもっと頻繁に
帰るんですけどねー。
いつになることやら???
Commented by asayannj at 2009-12-26 19:26
☆・・元気ばばさま 孫たちの笑い声が響いていいものです。
小さいな家が引っくり返りそうです。
Commented by asayannj at 2009-12-26 19:29
☆・・souuさま チビさんははすっかり元気になって本当に
良かったです(^^♪ jijiとbabaだけの静かな家が凄いことに
なってる><。今日も雪は降らず孫には物足らない様子です。
Commented by asayannj at 2009-12-26 19:34
☆・・fuchan_kさま 雪は殆ど融けて雪遊びも出来なくなってます。
jiji&babaもお姉ちゃんのリクエストですき焼きが食べられ 孫たちを囲んで賑やかな食卓でした。
Commented by asayannj at 2009-12-26 19:38
☆・・よの字さま 暖冬で雪も少なくなってますが これくらいの雪は許せる範囲です。若さんすっかり元気になってましたよ~(^^♪
暴れまわってます。よの字さんは東京でお正月ですね・・・ゆっくり過されるのも良いですよ。新幹線は政権交代になって益々遠くなりました。
Commented by usatyu4 at 2009-12-28 18:10
今年はasayannjさんと知り合いになって、北陸地方のことをいろいろ知ることが出来ました。やはりそちらは雪ですね。お正月は、お孫さんたちに囲まれて楽しそうなようすが浮かんできます。
来年もよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-12-25 13:30 | 生活 | Comments(15)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧