孫がきました♪

25日娘と孫二人が帰省 jijiとbabaだけの家が一気に賑やかになった。
JR福井駅まで迎えに行きました。越前和紙で出来た恐竜が駅広場にお目見え
ライトアップの装置もありますが 見たことはありません。
e0085772_21593772.jpg


昨日27日は恒例の温泉へ行ってきました。行き先は山代温泉「大のや」
純和風のこじんまりした旅館。裏山に面した中庭には300年前から(創業以来)狸が住み着いてこの日も庭でお客さんをお出迎え?床下に7匹居るそうです。
e0085772_225943.jpg

夕食はお食事処となってましたが 子供が居るため別の部屋を用意してもらって 5人だけで。
e0085772_22115296.jpg
e0085772_22122398.jpg


孫達が楽しみにしてくれてた温泉も終わり 今夜父上もお正月休みで帰省です 
向こうのjiji&babaさんも待ってるからね~~
[PR]
Commented by si-chans at 2009-12-29 07:00
待望のお孫さんに会えて幸せですね。
我が家も賑やかな年末になりました。
Commented by odamaki719 at 2009-12-29 08:10
おはようございます✿
早速お孫さんたちと温泉に行かれたのですね。
年末にこのような温泉に行けるというのはとても
幸せな事ですね。
Commented by fuchan_k at 2009-12-29 12:17
asayann家のお正月は、もう始まっているのですね。
チビちゃんたちが温泉好きときたら、今回は無し!
な〜んて、とても言えないjiji、babaさんでしょうね。

年街年始は、天候が危ぶまれそうですが
皆さんで、佳いお正月をお過ごし下さい。
Commented by ぐ~ at 2009-12-29 21:26 x
いやはや、おちびさん達が来ると賑やかになりますね。
家も姉の所が、てんやわんやになっています~^^;
若君、やんちゃになって大きくなりましたね。
お姉ちゃんも、娘さんらしくなってます~。
子供の成長は、早い~(@_@;)
Commented by usatyu4 at 2009-12-29 22:36
今から楽しそうですね。よい年をお迎えください。それから、疲れをだされないように!来年も楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2009-12-29 23:31
☆・・si-chansさま ハイやって来ました!!
4ヶ月の辛抱でしたから 一段と嬉しいですね。
si-chans家も新しい命の誕生で嬉しい毎日ですね。
Commented by asayannj at 2009-12-29 23:33
☆・・odamaki719さま 早速温泉へ行ってきました。
夏と冬の恒例になってます。孫達も大きくなると一緒に
行ってくれるかどうか分かりません 今だけです。
Commented by asayannj at 2009-12-29 23:39
☆・・fuchan_kさま 温泉を楽しみにしてくれてますので
帰省の時には加賀温泉郷へ行くことにしてます。
ゆっくり一年の垢を落としてきました。
家族揃って元気で年越しが出来そうです。
楽しく正月を送りたいと思ってます。
Commented by asayannj at 2009-12-29 23:53
☆・・ぐ~さま 一気に賑やかになってますよ~(^_^.)
戦隊モノに興味が湧き同じような絵を何時も描いてます。
振り回されてますが 面白いです。
何処のjiji&babaさんちも孫を迎えて同じ年の暮れですね。
Commented by asayannj at 2009-12-29 23:56
☆・・うさこちゃん 娘なので気疲れはしませんが チビの相手で
自然と体を動かして良い運動になってます。
ありがとうございます。来年もお付き合いよろしくお願いします。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-30 00:09 x
にぎやかですね
幸せ~~伝わってきますよ
Commented by asayannj at 2009-12-30 14:18
☆・・元気ばばさま 先ほど孫達の父上がきて 二人を向こうの家へ連れて行きましたので 静になってホッです。向こうのほうも首が
伸びきってることですから・・・
Commented by yuyu-prin at 2009-12-30 23:29
若君と姫様と早速温泉
何回目になるのかしら?
賑やかなお正月になりそうで
子供の声は楽しくて好きですが、我が家の若君は中学生ですので
声がダウン。
来年も宜しくね
良いお年をお迎えください。
Commented by bxybx at 2009-12-31 14:12
あさやん様、やってきましたね!
こっちはお兄ちゃんだけですからそんなに騒がしくはありませんが、活気がちがいますね。
おまごさん達やっぱり嬉しそうに雪踏みしてますね。

今年はあさやん様にはお世話になりました。青森にも来ていただきましたね、来年は私もそちらの方に行きたいと思います(^^
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by asayannj at 2009-12-31 21:45
☆・・yuyu-prinさま 早速温泉へ行って来ました(^^♪
チビは温泉の浴衣を「温泉のお洋服」と行って大好きです。
プリンさんの若様は中学生なのですね~。早く大きくなって
欲しいような 今のままで良いような気持です。
中学生になるとjiji・babaを相手にしてくれるか心配です。
こちらこそ有難うございました。
来年もドウゾ宜しくお願いします。
Commented by asayannj at 2009-12-31 21:49
☆・・たかちゃんさま やって来ましたよ(^^♪
家が揺れてましたが昨日から父上の実家へ二人ともお泊りで
静でホッとしてるところです。向うの家で暴れてると思います。

来年は是非北陸へもおいでくださいね。来年もお友達で
お願いしま~す。良い年を!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2009-12-28 22:22 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧