静かな日に戻りました

娘と孫二人は12月25日から1月7日までの 13泊14日の帰省の旅が
終わって今朝 高速バスで東京へ戻りました。
賑やかだった我が家もまた連れ合いと二人の生活に。
温泉、お正月、お年玉、焼肉会、雪遊び、ショッピングと毎日楽しい日でした。
そして最後の晩餐はテクアウトのお寿司で賑やかに
e0085772_14342368.jpg


大雪にならないように・・・と願った今朝は少しの積雪はありましたが 平常通りの時間で
バスは出発しました。娘からのメールで敦賀を通過してからの雪が多く 高速が凸凹道で
揺れたとか 車がスリップして反対向きで停まってるのがあったと。
e0085772_14424522.jpg

来る時はダンボール1個でしたが 2個に増え午前中に郵パックで送りました。
散らかし放題で帰っていった3人 後片付けはボチボチとマイペースで。
そろそろ新宿へバスが到着の時間です。東京はカラカラ天気とか 途中富士山の
綺麗な姿がはっきり見えたそうです。

e0085772_14482467.gif

今年初めてのパッチワークはお姉ちゃん孫のiPOD入れの簡単ポーチを作りました。
小物なのでそれほど時間も要しないで出来ました。気に入ってくれてヨカッタ(^_^.)
e0085772_14545539.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2010-01-07 21:14 x
賑やかさと静けさの落差が大きいですね。
さよならは、また会う日までの合言葉です。
会う度に、成長している楽しみがあります。
その日までの、鋭気を養いましょうね~。
Commented by odamaki719 at 2010-01-07 21:15
こんばんは✿
お孫さんたちが帰宅されて寂しくなりましたね。
来てくれるまでが楽しみで静かになると実感が
湧きますね。まだ雪があるようですね。
Commented by fuchan_k at 2010-01-08 09:43
年末年始を楽しく・・・親孝行なお嬢さんですね。
お孫ちゃんたちから元気をもらって、爺婆様も
いっそう若返ったことでしょう。
2個に増えた段ボール・・・愛情で満タンですね。
Commented by asayannj at 2010-01-08 12:56
☆・・ぐ~さま また会える日があるからガマンできますね。
エヘッ・・・今度は私asayannjが上京します東京ドームのキルト展を見に行きます(^_^.)
Commented by asayannj at 2010-01-08 13:08
☆・・odamaki719さま 風邪も引かずに元気で居てくれて良かったです。寂しくなりましたが私も今日はデイホームのボランティアに
行って行動開始です。雪は毎日が降ったり止んだりで融けてもまた積もります。
Commented by asayannj at 2010-01-08 13:12
☆・・fuchan_kさま 娘・孫とも楽しみに待ちながら来てくれました。もっと豪華な旅行もいいのですがガマンをしてます。
爺・婆も元気を貰いました。あれもこれもと渡したい物があって
婆の楽しみでもあります。
Commented by よの字 at 2010-01-08 21:25 x
夏休みと違い、お正月休みは慌しいですね~。
さっと来て、さっと帰ってしまう・・・嵐のようだとうちの母も言っています。

何はともあれ、お疲れ様でした。
あさやんさんも、ゆっくりのんびりしてくださいませ。
Commented by mihayashi6 at 2010-01-08 22:49
思い出いっぱいの冬休みも終わり、三学期ですね。
iPOD入れのポーチ心がこもっています。雪も暖かく感じます。
僕もきりっとしてハンサムです。
ビーズの文字が素敵です。
ご馳走より・・・小さな愛がとても暖かく感じます。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-01-09 10:09 x
わかりますよ~
やっとマイペースですね。
昔は実家に行くと骨やすみ 今は疲れて帰ってきます。
娘さんもうれしかったでしょうね
Commented by souu at 2010-01-09 10:43 x
冬休み目一杯過ごされたのですね。
お疲れ様andお楽しみでしたね。無事帰宅されるとホッとしますが、
バスの後姿が何となく寂しげに見えますよ。
子供の頃 田舎へ行ける子が羨ましかったのを思い出します。
帰れる所があるのは良いですね。
Commented by asayannj at 2010-01-09 20:00
☆・・よの字さま 慌しい日が終わって何をして良いのかボーット
してましたが 今はすっかりもとの暮らしに戻りました。
Commented by asayannj at 2010-01-09 20:05
☆・・小次郎さま 娘や孫にとっては年に2回の里帰りは
jiji/babaに甘えられる機会なので つい甘やかして
しまいます。雪は降ったり止んだりで残ってます。
三学期は早いですね~。一年はあっと言う間ですね。
Commented by asayannj at 2010-01-09 20:08
☆・・元気ばばさま ほっとしました(^^♪ マイペースの日々に
戻って活動開始です。親が高齢になると娘は忙しいですね。
ばばさん親孝行されてエライです。
Commented by asayannj at 2010-01-09 20:13
☆・・souuさま 明日から三学期という日まで目一杯居ました(笑)
娘なので気を使いません 嬉しい忙しさでした。
子供の頃に田舎へ帰ることが出来るのは良い思い出になるでしょうね。souuさまはおばあちゃん宅が近くだったのですね。
Commented by si-chans at 2010-01-09 21:58
春休みでの再会が楽しみですね。
我が家も年末年始は賑やかでしたが、平穏な生活に戻りつつあります。
Commented by usatyu4 at 2010-01-09 22:15
こんばんわ 長い長い冬休みが終わりましたね。お孫さんたちは夏だけでなくお正月も来られるのですね。これから片付けが大変ですね。どうか無理をなさらずゆっくりしてくださいね。
Commented by asayannj at 2010-01-10 09:28
☆・・si-chansさま 私は今月上京の予定がありますので
スグに会えますが 連れ合いは夏休みまでお預けです。
si-chansさんちも2つの台風が間も無く去るのですね
お疲れ様でした。
Commented by asayannj at 2010-01-10 09:33
☆・・うさこちゃん おはようございます。
夏と、冬の休みには必ずやって来ます。後片付けは準備をする
気持ちと比べると寂しいものです。特に毎日使ってくれたお箸や
お茶碗の片付けは夏まで出すことがないと思うと 食事の光景が
浮かんで寂しいな~。
Commented by koneko2y at 2010-01-11 00:17
今年もキルト展で東京ドームにいらっしゃるのですね。
今年も作品を出品されるのですか?
Commented by asayannj at 2010-01-11 13:49
☆・・koneko2yさま 上京を楽しみに一年が過ぎました(^^♪
今年は出品は有りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-01-07 15:01 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧