上京その2

ドームのキルト展の翌日は チビ孫を幼稚園へ娘と一緒に連れて行き
その足で二人で新宿へショッピングへ出かけてきました。
デパートの開店時間と同時に入店 最初に入った京王の催事場では 越前・若狭物産展が行われており
若狭塗り箸を孫用に買い 後はひやかしだけで終わり。ファッション売り場ではゆっくり見て周り自分用のセーターと娘へはスカートを2枚買ってあげた。娘は子供が小さいため自分用の服をゆっくり見て回る時間がないそしてこれまたゆっくりと ランチを頂いて4時半まで延長保育をお願いしたので時間にゆとりがありました。
e0085772_23331857.jpg

夕食は近くに住む姉の家で鍋料理を頂き パソコンを色々と教えてもらった。

24日はお姉ちゃん孫の英検の試験日 私も一緒に着いて行きました。自信はあると言ってましたが
やはり結果が分かるまでは心配です。
なんと幼稚園年長さんが同じ級を受験するのには驚きました@@ 殆どが小学生です。
控え室で待ってましたが チビさんがもう限界となり 近くの公園で時間を過ごした。
e0085772_23511444.jpg

翌日だったかな?ネットで回答が見れます 孫はかなりの高得点の範囲でホッです。
あれだけ親子で頑張ったものね~~。筆記試験がパスすると2次試験(面接)があるそうです。

e0085772_23553487.gif


福井へ戻って翌日は(27日)はパソコンクラブへ 28日はデイホームの運営委員会会議と
午後はボランティアさんたちとランチ会を終えて 帰宅するといきなり風邪の症状が襲い掛かり
昨日は最悪 8時に布団に入りぐっすり寝たので今日はかなり良くなって楽になりました。
本当は今日は社協の新年会でしたが 大事をとって欠席しました。この時間に起きてるのですから
もうダイジョウブです。
今夜は(日付が変わってしまいましたが)満月でしたね。18時31分に写した月です。
寒い冬の月もいいものですね。
e0085772_04214.jpg

[PR]
Commented by hananokaidan at 2010-01-31 06:17
昨日の月は「1年で一番大きな月です」とTVで言っていましたので楽しみに散歩に出ましたが、曇りで見られませんでした、福井の月を見られて良かったです。
お体を大切になさって、社協頑張って下さい。
Commented by juju3291 at 2010-01-31 07:54
★元気ばば★
asayannj さん
大きなお孫さんがいるのですね。
びっくりです。
その後かぜはいかがですか?
Commented by souu at 2010-01-31 08:31 x
夕べのお月様は綺麗でしたね。
今年もキルト展行かれたのですね。お姉さまも東京にいらっしゃるのですか。
女同士の姉妹は良いですよね。お身体お大事に!
Commented by asayannj at 2010-01-31 21:48
☆・・hananokaidnさま 関東のほうが晴れてるのかと思ってましたが見れなかったのですね。
一年で一番大きな月だったとは知りませんでしたので 教えて
頂いて有難う。確かに大きな月でした。
Commented by asayannj at 2010-01-31 21:51
☆・・元気ばばさま 私は元気ばばさまより かなり?年上だと
思いますよ。友達ではもっと大きな孫さんがいる人もいます。
風邪はすっかり治りました。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2010-01-31 21:58
☆・・souuさま souuさまの今年初めてのブログで1月に2度の満月があることを知りましたので この夜の満月を忘れないようにと注意してました。丁度良い具合に見られてラッキーでした。
2歳違いの姉が娘の近くに住んでおり 何かと助けてもらってます。
風邪は完治しました。ありがとうございます。
Commented by yuyu-prin at 2010-02-01 00:21
お疲れが出たのかしら?
風邪も治られてよかったわ。
東京滞在日記、何処へ行かれたのかしら
楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2010-02-01 10:42
おはようございます✿
お孫さん英検素晴らしいです。
今から勉強しておけばきっといいでしょうね。
留学が目標かしら?
成城学園は小田急線の成城学園でしたら家とそんなに
離れていない場所ですね。
母娘は楽しそうです。息子は連れ合いが出来ると駄目よ。
Commented by asayannj at 2010-02-01 20:37 x
☆・・yuyu-prinさま 遊びすぎて疲れが出たのかもです(笑)
東京では原宿と表参道散策・赤坂などへ行ってきました。
その様子は後日投稿しますね。
Commented by asayannj at 2010-02-01 20:46 x
☆・・odamaki719さま 先ほど孫からの電話で東京は今
スッゴイ吹雪で窓から見える屋根には雪が3~4cm積もってると
興奮した様子で言ってました。学校で雪遊びが出来ると喜んでました。少しの雪でも都会ではパニックになりますね。受験した成城高校は大江戸線の牛込柳町駅の近くにある学校です。娘は何時までも見方してくれます。いいものですね。
Commented by bxybx at 2010-02-02 15:55
asayann様、一晩で良くなったのなら大した体力ですよ!でも無理なさいませんように。
お孫さんは勉強熱心で、英検の何級かわかりませんが大丈夫そうですね。将来が楽しみです・・・
Commented by ぐ~ at 2010-02-02 21:05 x
お姉ちゃん孫さん、頑張りましたね。結果が楽しみです。
娘さんも、久しぶりにasayannjさんの娘ができて良かったですね。
風邪は、旅の疲れでしょうか。若さで吹っ飛ばせ~^^;
Commented by asayannj at 2010-02-02 21:23 x
☆・・たかちゃんさま 私は滅多に風邪は引きません。5年に一度
暗いの割合かな?そして引いても大体1・2日で完治します。
○○は風邪引かないといい 私もその一人です。
筆記試験の結果は2次試験の1週間前に発表ですが 2次試験の勉強をしてます。
Commented by asayannj at 2010-02-02 21:28 x
☆・・ぐ~さま 2次試験が終わるまでは気が抜けません。
母娘で結婚前まではよく買物に出掛けてましたが
久しぶりで気晴らしに成りました。
若さでぶっ飛んでいきましたぁ~。ありがとう。
Commented by usatyu4 at 2010-02-04 08:43
おはようございます。私も娘が夏休みに来ると買い物につき合わされます。娘も子供がいるから、「自分のものがゆっくり買えない」と同じことを言っていました。風邪のほうはよくなられましたか。
Commented by asayannj at 2010-02-04 13:12
☆・・うさこちゃん 子供抜きでの買い物は殆ど出来ないですよね。
特に小さい子供にとって関心がないから耐えられない時間です。
今年はチビが幼稚園へ行ってるのでその間にゆっくり出来ました。
風邪は連れ合いの方に移動したようで 辛がってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-01-31 00:08 | 旅行 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧