行きつ戻りつ・・・・

昨日と今日は快晴になって 北陸にも遅い春の足音が
聞こえてきそうです。 何時ものウォーキングコースから
遠くの雪山が青空に映えてます。
このお天気も長続きはしない北陸 また明日から崩れるみいたいです
暖かくなったり寒くなったりの行き戻りで春がやってきます。
e0085772_13441921.jpg

蝋梅も青空を背景に広がってます。 大きなハッサク?が生って美味しそう♪
日影にはまだ雪は少し残ってます ユキマチソウが開いてます
e0085772_13482095.jpg

e0085772_13521742.jpg検索したら
家紋のユキマチソウが
ありましたので
お借りしました。














 

22・2・22お分かりだと思いますが 今日は2が5個並びの日です。
検索すると今日は 猫の日 行政書士記念日 食器洗い乾燥機の日 ヘッドホンの日おでんの日 など色々ある。
先日新聞でJRが2の5並びの入場券を 販売するとか載ってましたが買い求めに行く気力もなくなってる私です。
以前はこんなものを集めていたっけ・・・・・
平成11年のは神戸の文通相手から頂きました。
e0085772_1422038.jpg


切手がらみで こんなものもあります
以前勤めてた時に手に入れたものです。
消印に拘ってとっておきました。上から読んでも下から読んでも同じ日付が色々ありますが 一部だけです。
そういえば平成3年3月3日に職場の女性の結婚披露宴に
出席したことがありました。
e0085772_1461156.jpg

パソコンの右下の時間を気にしながら平成22年2月22日2時22分に投稿時間を合わせました。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-02-22 15:43
こんにちは✿
こちらは今朝は曇っていて相変わらず寒いです。
午後から日差しが出て少し暖かくなったかと思うと
もう曇ってしまい本当に行きつ戻りつですね。
今日は本当に2が重なる日なのですね。
Commented by si-chans at 2010-02-22 17:45
先程のニュースでJRの切符は直ぐに完売になったそうです。それで、27日に増刷りして販売するそうです。
投稿時間まで合わせるとは恐れ入りました。しかし、14時が残念です。夜中の2時でなければなりません。
私も平成3年3月3日には思い出があります。結婚式の仲人でした。その時のスピーチで縁起が良いので3人のお子様をと冗談のつもりでしたが、今は実際に3人のお子様に囲まれて幸せな人生を送っています。
Commented by i0812n at 2010-02-22 19:34
こんばんは。本当に暖かくなったり、寒くなったりと大変です
よね。とはいえ、今日はこちらも暖かくなり、春の陽気になり
ました。梅の方も昨日撮影に行きましたが、ぼちぼち開花が
進んでいっているようです。
それにしても今日は、2が重なる日ですごいなと思います。特
に夜には「22時22分」もあるので、本当に興味深いです。ぞろ
目とも言いますが、本当に不思議なものですよね。
Commented by ぐ~ at 2010-02-22 21:24 x
時間まで合わせられて、すご~い。
今日の日を記念して、「双子の日」も制定されたそうですよ。
雪が、まだ残ってますね~。山脈の映像もきれいです~。
Commented by asayannj at 2010-02-22 22:18
☆・・odamaki719さま 今日の気温は14.6度。春一番が
観測されましたよ。
2並びかなりあちらこちらで話題になってましたね。
Commented by asayannj at 2010-02-22 22:22
☆・・si-chansさま 郵便局もJRもいろんな手段で商売を
してますね。3月3日に仲人さんされたのは忘れられない
思い出になってますね。お子様も3人言うことなしですね。
14時ではダメとのことでしたので22時にあわせてヘンコメします。
Commented by asayannj at 2010-02-22 22:26
☆・i0812nさま 春一番が吹いたこちらでしたよ。
一気に葉ルになるとは思えませんが・・・・
ゾロメの22時22分は↑のかたのヘンコメ時間になりました
Commented by asayannj at 2010-02-22 22:31
☆・・ぐ~さま 投稿時間が迫ってましたので どうせなら合わせようと思いました。「双子の日」は他にもありそうな・・・・
遠くの高い山にはまだ雪が残ってますね。あの雪山のある所へは
はっきり分かりませんが車で1時間はかかるかな?
Commented by yuyu-prin at 2010-02-22 23:09
2並べの投稿にびっくりです。
考えもしなかったわ。
山に雪の風景に憬れています。
Commented by juju3291 at 2010-02-22 23:21
★元気ばば★
早くコメントしないと明日になってします。
まにあいました
Commented by asayannj at 2010-02-23 18:26
☆・・yuyu-prinsさま 2並びは全国的にもニュースになりましたね。来年は23・2・23・23・23を狙いましょう。
雪山の風景私も気に入ってるのですよ。遠くて行けませんが・・・・
Commented by asayannj at 2010-02-23 18:31
☆・・元気ばばさま お忙しい中コメントアリガト!!
間に合いましたね。
Commented by usatyu4 at 2010-02-24 07:56
おはようございます。もう2日も遅れてしまいました。若い頃はこんな趣味もあったなあ~と懐かしく思い出しました。
こちらでも2並びの切符を買っている姿がニュースで流れていました。
Commented by asayannj at 2010-02-24 10:13
☆・・うさこちゃん おはようございます。年を重ねると趣味も変わってこの類の蒐集の情熱はどこけへ行ってしまいました。
パソコンでは出かけなくても良かったので投稿時間を狙ってました。
Commented by mihayashi6 at 2010-02-24 15:06
平成22年2月22日2時22分・・・来年ですね。
狙います・・・ボケなければ。
2010-02-22 22:22・・・・コメンしたのは誰かと思いました。
切手収集すごいですね。
天声人語・書き写し・・・字がうまい!
新聞を背景にして時々私もブログアップします。
字はなかなか書けません、字を丁寧に書くと心落ち着きます。
パソコンは慌ただしい気持ちになります。
素敵なBlogですね。
Commented by souu at 2010-02-24 17:31 x
以前は切手や切符を買ってアルバムに貼っていますが 今回は何も
しませんでした。もうこんな日は年号が変わらない限りないですね。
今日は20度にもなり上着なしで走ってきました。寒の戻りが恐ろしいです。
Commented by hananokaidan at 2010-02-24 17:49
家紋にユキマチソウと言うのがあるのですか、素敵ですね特に女の人には着けたい紋ですね。
お花も素敵ですね、確実に春は近ずいているのですね。
切手は昔集めていましたが今何所にしまってあるのか?
Commented by asayannj at 2010-02-24 20:29 x
☆・・小次郎さま 2並び日でしたので話題性もあるかな?と
時間を合わせて投稿してみました。
字を書くことが殆どなくなって 漢字が忘れてるのも多いです。
日課として天声人語の書き写しをやってます。
字は汚いですブログ用に丁寧に書くべきだったと反省です。
Commented by asayannj at 2010-02-24 20:40 x
私も記念切手は今は集めてません。民営化になって特殊切手の
発行が多くなりましたね。在庫が多く残ってるので消費してます。
奈良も20度を超えましたか。此方もですよ。22日は春一番も
吹きました。3月になっても寒い日がありますから 
油断できません。
Commented by asayannj at 2010-02-24 20:41 x
☆・・souuさま ↑のコメントはsouu様宛です。お名前が
洩れてました。ごめんなさいね。
Commented by asayannj at 2010-02-24 20:47 x
☆・・hananokaidanさま ユキマチソウの家紋はオリジナルで
作られておられるものをお借りしたもので 古来から伝わってる
物ではないと思います。花は一番少ない時期です。早く花が
一杯の春にならないかな~。私も昔の切手が沢山ありますので
在庫整理のため殆ど買うことはありません。
Commented by fuchan_k at 2010-02-24 21:32
あと数日で3月ですが、三寒四温のようですね。
こちらでも、春先に雪が降るなんてこともあります。
まだまだ、油断はできませんね。


Commented by asayannj at 2010-02-24 23:15
☆・・fuchan_kさま オリンピックに熱中してる間に
2月も後僅かになってましたね~。今月は特に早いですね。
今日も20度を超えて4月の気温ですが 3月の彼岸でも
雪が降ることがあります。三寒四温の繰り返しで
春になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-02-22 14:22 | 生活 | Comments(23)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧