ポカポカに誘われて・・・

昨日の雨が上って薄日の射す日になりました。風が少し強そうです
先日は4月下旬の陽気 陽射しに誘われて総合グリーンセンターへ
花を探しに行ってきました。花木のものはまだ蕾さえ見ることは
出来ず1ヶ月早かったようでした。3月末にリベンジです。
それでも草花は沢山咲いて見ることが出来て良かった。(^_^.)
e0085772_11364189.jpg
e0085772_11372193.jpg


メイン建物2階の展望所へも行ってみました。
山の雪も斑に融けてます。
e0085772_11395992.jpg

e0085772_11431572.gif


久し振りに頭の体操 
訓読みで、しりとりになるように、○に入る漢字を答えてください。
         ①猫→○→島→○→翼
         ②犬→○→膜→○→鼓
         ③馬→○→雌→○→襟
[PR]
Commented by souu at 2010-02-27 16:03 x
あーここ!去年行った所です。あの時は雨が降りました。
確か温室もありましたね。
お陰さまで私も福井が詳しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2010-02-27 17:48
こんにちは✿
サイネリアのブルーが綺麗ですね。
色々と春の花が並んでいて楽しくなります。
こちらはお天気が悪い上に春一番から3日続けて
強風でいい週末ではありません。
Commented by しろうさぎ at 2010-02-27 18:48 x
このところ雨が多い週になるとか・・・、
ひと雨ごとにお花も賑やかに咲き誇ることでしょうね。
永平寺、一度は行って見たいと思いつつ、
まだその機会に恵まれません
Commented by ぐ~ at 2010-02-27 21:05 x
さすがに、雪が融けてきましたね。
まだらの山々、春の風情です。
グリーンセンターも春の装いのようですね。
Commented by si-chans at 2010-02-28 06:02
暖かくなり花も咲き始めましたね。我が家の水仙も咲きました。
頭の体操できたと思いますが、次回の正解を楽しみにします。
我が孫(ミニ台風)も「しりとり」が大好きです。電話で始めたので、わざと「ん」を付けて負けてやりました。
Commented by asayannj at 2010-02-28 10:48
☆・・souuさま 写真見られてすぐにお分りでしたね!!
昨年講師に来られた場所でしたね。その節はお世話に
なりました。我が家から車で20分程で行くことが
出来ます。souuさまのほうが私より福井に詳しい
ところがありそうですね。
Commented by asayannj at 2010-02-28 10:51
☆・・odamaki719さま このところ出掛けることがな
かったので久しぶりに花の写真撮りました。
そちらは風が強そうですね。今日も雨でしょうか。
飛ばされないようにね(笑)
Commented by asayannj at 2010-02-28 10:54
☆・・しろうさぎさま 今日は少し気温が低そうですが
寒くはないです。
北陸の春はもう少しです。
永平寺へは私も何年も行ってません。行けそうで行けない
近場です。
Commented by asayannj at 2010-02-28 10:57
☆・・ぐ~さま もっと高い山にはまだ雪が残ってますが
中くらいの山は殆どがこのような状態です。
木々の花を期待して行って来ましたが・・ダメでした。
Commented by asayannj at 2010-02-28 11:02
☆・・si-chansさま 西洋水仙は彼から一斉に咲きだしますね。
今迄の頭の体操よりこの方が簡単でしたね。
孫さんとのしりとり遊びは大人として
負けるタイミングも必要ですね。

Commented by fuchan_k at 2010-02-28 16:46
春の花が満開で、あったか〜い気分になります。
2月も最終日ですが、こちらは寒いんですよ〜。
雨が止んで午後からは日が差し始めましたけど。

太平洋側は津波警報で大変です。
湘南海岸の警戒に向かったのか、何台もの消防車が
走り抜けていきました。
突然に襲ってくる、自然災害は恐いですね。
Commented by asayannj at 2010-02-28 22:09
☆・・fuchan_kさま そちらは雨が降ったようですね。
チリで起こった巨大地震の津波の発生で太平洋岸や高速
道路の通行止め等影響が出ましたね。今は解除に
なったようです。。昨日は沖縄でも地震地球が暴れてますね。
不気味です。


Commented by うさこちゃん at 2010-03-01 08:09 x
おはようございます。ここ数日暖かかったですね。そちらも雪が解けているようですね。花をたくさん見せてもらって綺麗です。1ヵ月後にはまた違った花が見れるでしょうね。頭の体操も気分転換でよかったです。
Commented by asayannj at 2010-03-01 23:02 x
☆・・うさこちゃん 今日はs雨が降ったりして気温も少し
低めでした。 我が家にはまだ何の花も咲いてませんので
チョットと出掛けてきました。
頭の体操気分転換になってよかったです。
Commented by juju3291 at 2010-03-02 14:35
★元気ばば★
ポカポカ陽気です
でも頭は使いたくない
答えられません~~~
Commented by asayannj at 2010-03-02 22:13
☆・・元気ばばさま 答えは幾つかありそうですが
次回にUPしますね。
元気ばばさまは色々と頭を使いすぎ?ですね。
Commented by ひまわり at 2010-03-03 14:16 x
こんにちは。
久しぶりの訪問です。
ここ数日ポカポカ陽気で庭の草花も
少しづつ膨らみ始めております。
今日は春一番が吹いて肌寒いです。
グリーンセンターは春の花が満開で暖かい気分になりますね。
Commented by asayannj at 2010-03-03 21:33
☆・・ひまわりさま 今日は桃の節句でしたね。かといって特別な
ことはありませんでした。
あっお友達にお餅を頂きました♪
春一番は1週間ほど前に吹きましたが 相変わらず寒い日も
あります。我が家には花らしい花が咲いてなくて
グリーンセンターまで行って来ました。たくさんの花に出会えて
嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-02-27 11:54 | お出掛け | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧