真冬に戻った

タイトル通りに日本列島が真冬に戻ってます。
普段は降らない九州なども雪になってるようですね。
こちらでは今の時期の雪はそれほど珍しくはありませんが
1週間ほど前の4月の陽気の暖かさに慣れた身体には
2・3度の気温でも体感温度はもっと寒く堪えます。
少し芽が出てきたチューリップも雪に耐えてます。寒さに耐えて咲く
チューリップはとても元気がいい花を咲かせてくれます。
テラスの中から出したパンジーは可哀想なことになりました。
e0085772_22414260.jpg


先月の末に冬用タイヤを外した我が家 昨日はジットしてましたが
今日はヤバイカナと思いましたが大きな通りは 雨で雪も融けて
スイスイと走行お買い物も行って来れました。
雪の降る前日に収穫した「折り菜」昨年秋に近所さんから頂いた苗を植えておきましたら 
食べれるように大きくなりました。柔らかくて美味しいかったです。
コタツムリしながら以前から放置状態のパッチを2枚仕上げました。
e0085772_22514957.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-03-11 16:13
こんにちは✿
こちらも冬に逆戻りした様な寒さでしたが
今日はやっと気温が10℃を超えました。
青空が見えると嬉しいです。
我が家のベランダのチューリップも同じほど芽をだしています。
Commented by i0812n at 2010-03-11 19:34
こんばんは。本当に昨日から、かなり寒いです。今日は少しゆる
んだのですが、夜になるとまた冷えてきました。晴れてくると少し
暖かくなりますね。それにしても、雪の写真、本当に寒そうに感じ
ますね。とはいえ、明日からは暖かくなるので、ほっとするです。
Commented by koneko2y at 2010-03-11 22:07
今日は朝から太陽が出ていたので、それっとばかりに
出かけたら、風が冷たくて寒かったです。
桜をいっぱい写して早々に帰りました。
そちらも大変でしたね。
Commented by asayannj at 2010-03-11 23:12
☆・・odamaki719さま 今日はこちらも3月の気温になって
ヤレヤレです。花も人間も温かくなったり寒くなったりと調子が
狂ってしまいます。雪はスグ融けてしまいました。
Commented by asayannj at 2010-03-11 23:15
☆・・i0812nさま 日本列島寒波に襲われてましたね><
ようやく元に戻ってきました。
春よ来い!!です。少しずつでもいいから~
Commented by asayannj at 2010-03-11 23:18
☆・・koneko2yさま 風が強いと体感温度が堪え一層
寒さが増しますね。桜の写真ですか・・いいですね。
雪はもう融けて無くなってます。
Commented by souu at 2010-03-12 08:17 x
折り菜って 大和マナっていう野菜に似ているように思うのですが
初めて聞いた名前です。最近 こういう野菜が好きになって よく使ってます。
Commented by asayannj at 2010-03-12 21:29
☆・・souuさま 所によっては同じような野菜でも
呼び名が違いますね 「べんり菜」と言ってる所も
あります。大和マナも多分同じ野菜でしょうね。
私も菜っ葉類は好きです。今日はお友達にも
差し上げて 喜んでもらいました。
Commented by ぐ~ at 2010-03-12 23:21 x
さすがに、道路にも積りますね~。
春の準備をしてる時に、雪はなかなか辛いですね。
チクチクがはかどりましたね~。
Commented by asayannj at 2010-03-13 10:43
☆・・ぐ~さま この日は長崎にも雪が降りましたね。
来週にも雪だるまのマークの天気予報もあります
寒くなりそうです。やはりお彼岸までは安定しませんね。
チクチクは放置状態がアリスギ どげんかせんと(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-03-10 22:59 | 生活 | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧