人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑では・・・・・

今日は20度を超した気温で少し体を動かすと 暑いくらいでした。
畑では順調に?雑草が伸びて スナックエンドウに追肥をして草取りをしてきました。
秋に植えた赤蕪には黄色い花が咲き出し処分しました。
ゴルフボール大のを少しだけ持って帰ることに。
水菜にも花が咲きこれも処分。西洋水仙の蕾は黄色く膨らんできました。あと少しです。
畑では・・・・・_e0085772_21172780.jpg

フキノトウが顔を出してます。チューリップやキバナカタクリも葉が大きくなってます。
豌豆とイチゴの花が咲いてます。
畑では・・・・・_e0085772_21222556.jpg

畑でそのままになってるした大根も処分して ジャガイモの植え付けの準備に取り掛かります。

昔々作った和紙人形です。スライド加工しばらくやらないと 忘れてしまいますね。出来た♪
畑では・・・・・_e0085772_21273858.gif



畑では・・・・・_e0085772_21294892.gif

字が鮮明でないので見にくいかも知れませんが やってみてください。
畑では・・・・・_e0085772_21303591.jpg

Commented by juju3291 at 2010-03-20 22:30
★元気ばば★
畑も春ですね。
スライドもやらないと忘れる
すべてそうです。毎日反復です
Commented by 小次郎じじ at 2010-03-21 06:11 x
Cがすぐでなかった。
生岸傷腹・・・間違っていたらコメント下さい。
矍鑠・・・・これ読めなかった。
あの人のBlogは頭が禿げる。
雨です・・・川は茶色。
よく降ります。
Commented by usatyu4 at 2010-03-21 07:32
春になったら春で畑が忙しくなりそうですね。私も狭い庭なのに草抜きに追われています。↑の人の言われるようにCをだいぶ考えました。
Commented by fuchan_k at 2010-03-21 08:32
順調に?雑草が・・・思わず笑ってしまいました。
野菜も、お花も、順調に育っていて楽しみですね。

四字熟語 出来ました。
じじ様が正解を書いてしまった・・・ダメじゃん(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-03-21 09:42
おはようございます✿
赤カブの花やミズ菜の花は似ていますね。
星の瞳も可愛いですね。今年はまだ撮っていません。
チューリップの葉が大きくなっていますね。
我が家のベランダでは大きくならないまま一輪咲いています。
何か変な感じです~(笑)
キバナカタクリが楽しみですね。
Commented by i0812n at 2010-03-21 17:29
こんにちは。どの写真も、春を満喫できる者ばかりで、非常に感心
しました。二字熟語の方、Cはすぐわかったんですが、後の3問は
少し考えたです。ちょっと恥ずかしいなぁ・・・。
Commented by asayannj at 2010-03-21 21:56
☆・・元気ばばさま 今日は終日雨が降って畑仕事は
出来ませんでした。お陰でパッチが捗りました。
Commented by asayannj at 2010-03-21 21:59
☆・・小次郎さま 正解です(^^♪
私も(C)が難しかったです。昨夜はすごい風でしたね。何度も目が覚めました。目不足で昼寝をしました。今夜は静かです。
Commented by asayannj at 2010-03-21 22:03
☆・・うさこちゃん こんばんは これからは畑の草取りに
追われます。毎日すればいいのですがさぼるとすごいことになります。
やはり(C)が考えられましたね。私も同じです。
Commented by asayannj at 2010-03-21 22:07
☆・・fuchan_kさま 順調に生育して困りものです。
彼岸だというのに今日は霰が降りましたよ。草もビックリして
少し成長が止まってくれそうです。
ジジ様と同じくで正解ですよ(^^♪
Commented by asayannj at 2010-03-21 22:11
☆・・odamaki719さま 菜物野菜の花は黄色が殆どですね。
自分の畑なので花の区別がつきますが 花だけでは区別は
出来ませんね。殆ど同じです。チューリップが一輪でも咲けば
嬉しいですよね。キバナカタクリ咲いたらUpしますね。
Commented by asayannj at 2010-03-21 22:14
☆・・i0812nさま 二字熟語はスグ出来たり出来なかったり
色々ですね。はまかぜさんCが分かったのはスゴイです。
Commented by souu at 2010-03-22 06:17 x
色んな花が咲き出しましたね。奈良は桜も開花宣言が出されました。
雑草は元気ですねぇ
お彼岸も不安定なお天気ですが 確実に春ですね。
Commented by ぐ~ at 2010-03-22 21:37 x
赤蕪、さくさくと美味しそうですね。
フキノトウまで咲いてしまいましたか~。
春が来るとウキウキしますね。和紙人形も初々しい。
Dは痛みにつながるのは限られてますね。
Cは貧と勘違いでした~(>_<)
Commented by asayannj at 2010-03-22 22:29
☆・・souuさま 奈良は桜の開花宣言が出ましたか。
福井はもう少し先のようです。
今日は少し寒かったです。
雑草と格闘する日が近づいてきます><(イヤダ)
Commented by asayannj at 2010-03-22 22:33
☆・・ぐ~さま 赤カブはまだそのままです。酢漬けにします。
和紙人形はスライトのモデルになってもらいました。
昔の女学生かな?
(C)は難しかったですね。私も2日程考えました。(笑)
Commented by si-chans at 2010-03-24 06:23
フキノトウの天麩羅が大好きですが、今年はまだ食べていません。食べたくなりました。
今回の頭の体操は難しいです。諦めて正解を待ちます。
Commented by asayannj at 2010-03-24 21:32
☆・・si-chansさま このフキノトウはトウが立ってますのでもう
食べられないですね。
クイズの答えは Å=生 B=岸 C=傷 D=腹
合ってたでしょうか・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2010-03-20 21:39 | 生活 | Comments(18)