伸びる のびる ノビル・・・・

伸びる 伸びる 伸びる~~バックして バックして バックして 
走る 走る 走る 飛んで 飛んで 飛んで 前進 前進 前進 
この言葉は昨日の選抜高校野球ラジオ実況放送でアナウンサーが発した言葉です
ゲームは高知高校VS神港学園 必ず3回同じ言葉。
このゲームをラジオで聴いてた方は感じなかったのかな?NHKのアナウンサーの中では絶叫的?
ゲームは6:5で神港学園が勝利 逆転・同点・逆転と熱戦だった。
私は以前も書いたことがありますが テレビよりラジオ派何時も耳友です。
アナウンサーの実況を聴きながら 想像するのが楽しい。今日の甲子園は雨のため お休みでしたね。

パッチワークもチクチクしてるときはラジオを聴きながら・・・・
こんなものが出来上がりました。
1枚目は以前作り貯めたパターンを繋いだもの(82×54cm)
五角形(6枚)と六角形(1枚)で作った スカラップのバスケット。特別な日では
ありませんがお赤飯を作り 連れ合いの両親・私の両親の遺影にお供えしました。
e0085772_21584329.jpg


お昼に赤飯を作りましたが それを食べることなく 今日はパソコンクラブの反省会
お弁当を頂きながら一年を振り返り進歩のない日々でしたが 新年度も先生よろしくお願いします。
ケーキ・パンなどを手作りして持ってきてくれた方もおられ 全部食べきれず
夕食用に持ち帰りました。そんな訳で私はまだ赤飯を食べてません。

数日前からの黄砂で玄関ポーチがザラザラ 窓ガラスやサッシュもかなり
汚れが目立ちます。水撒きしながらブラシがけしてようやく綺麗になりました。明日もガラス拭きの
残り分をやらなくては。
e0085772_22153971.jpg

今もラジオを聴きながらです。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-03-24 23:41
こんばんは✿
私はラジオは眠る前に少し聞きながら本を読むのが日課です。
お休みタイムはセットしておきますがほとんどすぐに眠く
なってしまいます~(笑)
我が家も黄砂でベランダの窓が汚れて今日は雨なので洗濯物が
ないので洗い流しました。
Commented by usatyu4 at 2010-03-25 08:30
おはようございます。パッチワークのおかし入れいいのが出来ましたね。最近はラジオを聴くことは主人の車に乗っているときしか聞きませんが、仕事をされる人はラジオがよいようですね。テレビだと手が休んでしまいます。パソコンクラブの反省会もご馳走が出て楽しそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-25 15:08
近頃はラジオを聴くことが少なくなりましたが、アナンサーはその場の分行くをリアルに放送して語彙も豊富で凄いな~と関心します。
パソコンクラブはパソコンを持ち込み?それとも会場にあるのかしら?
Commented by si-chans at 2010-03-25 18:03 x
最近ではラジオは自動車の中しか聴かなくなりました。
3回づつ繰り返せば、臨場感がでますね。
この後の中京高校の試合をテレビで観ました。楽勝かと思ったら粘られて辛勝でした。これからが楽しみです。
頭の体操の正解有り難う御座いました。答えが分かってからだと簡単ですね。
Commented by asayannj at 2010-03-25 20:11
☆・・odamaki719さま 眠る時も耳元にラジオを置いて
ラジオ深夜便を聞きながら寝ると何時の間にか眠ってます。
スリープにしてますので1時間ほどで切れます。
朝は5時にセットしてベットの中で聴いてます。
今日は寒かったですね>< 何所へも出かけませんでした。
Commented by asayannj at 2010-03-25 20:15
☆・・うさこちゃん 先日ラジオで一日中ラジオを聴いていたいから
タクシードライバーになったという方がおられましたよ。
テレビの番組は覚えてませんがラジオはしっかりと覚えてます。
パソコンはwordやexcelを使っての勉強が殆どです。
何時までもスキルアップ出来ない自分が情けないです。
反省会で食べるときは盛り上がりました(笑)
Commented by asayannj at 2010-03-25 20:19
☆・・yuyu-prinさま アナウンサーの語彙の凄さには
商売ながら脱帽です。上手ですね~~。
特にラジオのスポーツアナは的確な放送で感心します。
パソコンクラブへは自分のパソコンを持ち込んでます。
Commented by asayannj at 2010-03-25 20:23
☆・・si-chansさま 3回繰り返すのを聴いてまた言ってる・・・
なんて一人で笑ってました。でも臨場感はありますね。
中京高校最後はエースが頑張りましたね。
第二試合も応援しますよ。
答えが分かるとそうだったのか・・・と簡単ですね。
Commented by hananokaidan at 2010-03-26 21:38
パッチワークは素敵ですね、この頃は目が・・・肩が・・・
言い訳ばかりして、編み物も途中でストップしています、情けないです。
Commented by ぐ~ at 2010-03-26 23:06 x
可愛いパッチワーク!不思議ですね~、五角形と六角形でこんな風に出来るなんて~。
春霞かと思ったら黄砂ですね~。雨が降らないと、黄砂が来そうでいやですよね。
お寿司もいいけど、赤飯の方が好みです~。
Commented by fuchan_k at 2010-03-27 17:40
出かけていて聞き逃しましたが、後世に残るかも知れませんね。
オリンピックの水泳での実況「前畑がんばれ」は、今でも時々
耳にしますね。

パッチワークもお赤飯もgood、頂き物の数々もgoodでしたね〜。
Commented by asayannj at 2010-03-27 23:53
☆・・hananokaidanさま 畑仕事が一番目を使わないので
目にとっては良いのですが・・・細かいことばかりしてます。
パソコンも目が疲れますね><
お互いに無理しないで行きましょう!!
Commented by asayannj at 2010-03-27 23:57
☆・・ぐ~さま 昔のサッカーボールも五角形と六角形でできてますね。前から作りたいと思いながらまでやってません。
このところの寒さで黄砂の代わりに白いものが降ってきました。
今日はお寿司を食べました。
Commented by asayannj at 2010-03-28 00:01
☆・・fuchan_kさま アナウンサーにも個性があって ジット聴いてると面白いですね。スポーツアナの刈屋(漢字が怪しい?)さんは上手ですね。ファンです。民放の絶叫型は好きでは有りません。
褒めてくださって恐縮です。
Commented by souu at 2010-03-29 05:44 x
行きつ戻りつの気候ですね。
ラジオの方が用事をしながらで良いのでしょうね。
災害用に枕元に置いていたのが 久しぶりにかけるとダメになっていたので
買い換えなければ・・
年度末は集りが多いですね。
Commented by asayannj at 2010-03-29 14:43
☆・・souuさま 今日も雪が降る寒い日に><2月の気温に戻ってます。
どこでもラジオで畑、ウォーキング、寝室、居間と6個ほどあります。
3月も終わりです。4月からは新年度また同じような始まりですが・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-03-24 22:45 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧