桜はまだです

毎日どうなってるの?と叫びたくなるほど寒い日が続いてます。
昨夜は雪起こし?と思わせる雷が鳴り やはり雪が降りました。
3月もあと少し桜は?開花の話題もありません。
午前中の気温は5度2月に戻ってます。
写真はお昼頃に降った雪 10分ほどで止みました。
e0085772_14514487.jpg


先週土曜日は日が射して 久し振りにいい天気で暖かくなり
気掛かりだった豌豆の棚を漸く出来た。しかし午後からはまた
雨になってしまった。
写真でもお分かりと思いますが雑草だらけの畑です><。
土筆やイヌノフグリに混じって ムスカリが小さな顔を出してました(^_^.)
e0085772_14573781.jpg


元気カラー黄色い花を見かけました。 レンギョウとトサミズキ
e0085772_1554118.jpg


ラジオを耳友に炬燵に入りながらこんなものを作りました。手の平サイズ。
e0085772_1582323.jpg

[PR]
Commented by i0812n at 2010-03-29 18:28
こんばんは。まだまだ、冷え込みが厳しいですね。こちらは、桜はちら
ほら咲いていますが、まだ満開とはいきません。とはいえ、スイセンや
ムスカリなど、春の花たちがたくさん咲いていて、春もすぐそこにせま
ってきているというのは、よくわかりますが。
コインケースも拝見しました。非常に上手に仕上がっていていいです
ね。
Commented by ぐ~ at 2010-03-29 21:28 x
ひゃ~、吹雪ですね~。
まだまだ、冷え込みが激しいですね。
コタツムリでちくちく、静かなときが流れていますね。
そうか、ラジオが流れていたんだ~。
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 22:34
こんばんは✿
こちらも冬に逆戻りのような寒さが続いています。
それに今日は少しだけ晴れましたがすぐに曇り
雪がチラついたところもあったようです。
風が強いので桜の撮影は諦めました。
ムスカリのツクシのような蕾が出ていますね。
レンギョウとトサミズキも咲いていますね。
Commented by yuyu-prin at 2010-03-29 23:27
雪ですか、彼岸も過ぎ4月になるのに、寒い一日でした。
花はやはり春を忘れていないようですね。
コインケースはあると便利で、500円玉がどの位入るのかしら?
Commented by koneko2y at 2010-03-30 00:08
本当に寒い日が続いて、まもなく4月とは思えない位です。
桜も一向に進みません。
コインケースいいですね。入口はどうやって止めるのですか?
私はファスナーのミニミニポーチ作りをしています。
Commented by souu at 2010-03-30 20:15 x
昨日は奈良でも雪が降りました。今日はお天気は良かったのですが寒いです。
一雨ごとに春らしく・・なんて言いますが中々ですね。
それでも桜は随分咲いてきました。
Commented by asayannj at 2010-03-30 21:39
☆・・i0812nさま 温暖化を叫ばれるなかで 寒いのは地球に
とっては良いのかも知れませんね。その内に暖かくなるまで
待ちましょう。春の花も咲き出だしてきましたからね。
Commented by asayannj at 2010-03-30 21:41
☆・・ぐ~さま 今朝も屋根の上は白くなってました~><
さすが日中は陽が射してスグに融けましたが 寒い一日でした。
咲き出した桜も 震えてる映像が流れてます。
Commented by asayannj at 2010-03-30 21:45
☆・・odamaki719さま 今日は晴れましたが真冬のような寒さでした。厳しい毎日です。
明日は平年の気温になるそうです。やれやれですね。
ムスカリは健気に顔を見せてくれてました。

Commented by asayannj at 2010-03-30 21:50
☆・・yuyu-prinさま そうです間も無く4月ですよね。畑仕事も
待ってますので何時までも寒いと困ります。
時期が来れば律儀に花を咲かす植物に見習わなくてはです。
500円玉はぎっしり入れればウン万円は入ると思いますが
重いです。小銭をチャラチャラと入れるだけです。
Commented by asayannj at 2010-03-30 21:54
☆・・koneko2yさま 私は今年まだ桜を見てないのですよ@@
ブログ友さまでは何時も見せてもらってるので もうこんなに咲いてるのだ!!と驚いてます。こねこさまも沢山の咲くを撮られましたね。
何時も見せていただいてますよ。
コインケースはスナップボタンで止めるのです。写真では分かり
憎いかったですね。こねこさんが作られるファスナーポーチ
とても素晴らしいですね。難しいのでしょうね・・・・
Commented by asayannj at 2010-03-30 21:58
☆・・souuさま 奈良の雪ニュースで知りました。souu様のお住まいの所も降りましたか?
明日から少し暖かくなるそうなので 桜も元気に咲いてくれる
でしょうね。暖かくなったら花見に行けたらいいな~と思ってます。
Commented by usatyu4 at 2010-03-30 23:05
こんばんわ 私たちの方も寒くて外に出られないぐらいです。
予定では庭の手入れをしようと思っていましたがそれどころではなくなりました。もう4月が来るというのに不思議ですね。黄色い花は春を感じますね。早く暖かくなってほしいですね。
Commented by asayannj at 2010-03-31 12:33
☆・・うさこちゃん こんにちは!!昨日から少しだけ暖かくなって
来ました。外仕事が待ってますのでボチボチ始められそうです。
岡山もやはり寒かったようですね。今日はお庭の手入れ出来た
のでしょうか・・・。
Commented by mihayashi6 at 2010-03-31 21:13
敦賀気比も愛知の中京も負けました。
ベスト8・・強豪が揃う今日はTV観戦。
ラジオはオーバーな表現する時はホームランではない。
アナウンサーの発した言葉で興奮しますね。
ホームランの場合はそんな言葉を発することはありません。
雪が降っても花は同じように春を謳歌していますね。
もう3月もおわりです。
早く月日は過ぎていきます。
明日から一気に春です。
Commented by si-chans at 2010-04-01 05:55
今年の春も寒暖の差が大きいですね。
体調を崩さないようにお互いに気をつけましょう。
Commented by asayannj at 2010-04-01 11:58
☆・・小次郎さま 敦賀気比は一方的なゲームで終わりました。
残念ですがこれが実力でした。中京は初回の失点が大きかったですね。
四月の始まりは雨です。
Commented by asayannj at 2010-04-01 12:01
☆・・si-chansさま 先日までの寒さも漸く緩んできました。
雨の今日ですが 比較的暖かい日になってます。
新年度のスタートですが毎日が日曜日の私には節目のない
生活です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-03-29 15:16 | 生活 | Comments(18)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧