ただいま~です。

昨夜しばらくお休みしますなんて 投稿しましたが
戻って来ました。何処まで行った?何処へも行きませんでした。
娘からのメールで休むと豪語しておきながら・・・・と言われてしまった。
もうお分かりだと思いますが やはりアイスランドの噴火による 火山灰の
影響で旅行は取りやめになりました。ドバイ経由でベニスへ其処から
スロベニアとクロアチアの旅の予定でしたが誰も恨むことは出来ません。
むしろ外国の空港で何日も待つ状態でなかったことが良しとせねば。
試験飛行が始まってますがコレも何時正常な運航になるか決まってません。
旅行は秋にでもとリベンジです。関空までの交通機関のキャンセルと保険の解約 スーツケースの空港へ直送済み分を宅配してもらう手続きも無事完了。

過去の旅行でトラブッタことはスペインで帰りの飛行機のエンジントラブルで一日伸びたこと、
ペルーで崖崩れに遭遇してマチュピチュで足止めになったことなどがりました。
当時はどうなることかと心配しましたこと(特にマチュピチュの場合)が懐かしい思い出です。

私はリュックはあまり好きではないけれど連れ合いのススメで 新しくリュックを買いましたが デビューの機会がなかった。 今日の空はこんなに綺麗だった・・・・・
e0085772_19491538.jpg


e0085772_19555499.gif


気分を入れ直して枝垂れ桜祭り開催中の坂井市丸岡町竹田へ出かけてきました。竹田川の渓流とピンクの枝垂桜が綺麗でしたヨ。
ず~~っと寒い日が続いてて巣籠してた人たちが 漸く四月らしい日になり 一気にお出掛けモード。
普段は静かな山里ですが多くの人で混雑してました。山を越えればお隣石川県の山中温泉へ着きます。
e0085772_2093984.jpg

e0085772_201098.jpg

今朝は張り切って早起きした連れ合い 8時過ぎに睡魔が襲ってきたそうで 眠ってしまった。
[PR]
Commented by ぐ~ at 2010-04-18 20:58 x
おかえいなさ~い(*^_^*)
いつの間に、出発~と思ったら残念でしたね。
ニュースで言ってるのを見ていて、旅行予定の方は困ってるだろと思いました。
ここにも、そんな方がいましたね~。ベニスは、行ってみてたいですね~。
しか~し、安近短で正解です。寒い1週間だったので、出かける人が多かったでしょう。
Commented by juju3291 at 2010-04-18 21:45
★元気ばば★
桜で我慢
またリベンジ
そのころには噴火も収まっているでしょう
Commented by fuchan_k at 2010-04-18 22:02
ありゃりゃ〜。
私の所で、変コメに書きました。
もう、終息なのではないかと・・・

スロベニア、クロアチア・・・どちらも素晴らしいんですってね。
私達も「行きたいね〜!」の候補のひとつです。
秋に仕切り直し・・・楽しみは先にとっておきましょう。
お疲れ様でした。
Commented by usatyu4 at 2010-04-18 22:17
こんばんわ 心配しておりました。 やはりそのようになりましたね。実はここだけの話、5月29日に、asayannjさんとは国が違いますが、同じ方面に行きます。それで毎日ニュースに釘づけなのですよ。
もしかして阪神交通の旅行会社ではありませんか。
私も関空から飛び立ち増す。その頃は何とかなると思うのですが・・・・・
Commented by めぐめぐ at 2010-04-18 23:36 x
リュック、なんだか寂しそうに見えます(笑)
愉しみは秋にでもとっておきましょう♪
秋のアドリア海、きっと素晴らしいと思います!

普段のどかな竹田、賑わってますねぇ^^
この風景に飛び込んでみたいです。
来春は見られるでしょうか?(笑)
Commented by usatyu4 at 2010-04-19 00:32
追加  ↑で阪神交通と書きましたが、阪神航空でした。たぶん同じカタログを持っているかもしれません。
Commented by asayannj at 2010-04-19 08:55
☆・・ぐ~さま ばっちり当てはまった二人が
ここに居りました~(笑)自然現象どうしようも
ないです・・・><。ベニスへは一度行ってますのでまた行けるとタノシミでしたがね。
ゴンドラ遊覧や街並み素晴らしいところでした。こうなると予定変更の簡単な近場が安心ですね。
Commented by asayannj at 2010-04-19 08:57
☆・・元気ばばさま 全く・・・・って感じです。
世界の空港で困ってる人が沢山お気の毒です。リベンジに燃えてます。
Commented by asayannj at 2010-04-19 09:03
☆・・fuchan_kさま そうです今人気の国へでしたが残念です。ふうちゃんは良い時期に行ってこられて本当によかったですね。
あのオバマ大統領もポーランドの国王の国葬の参列も取りやめたのですからね。世界の空港で大混乱ですね。再開の見込みも
出てきてますね。でもスロベニアもクロアチアも無くなるわけではないですから・・・・

Commented by asayannj at 2010-04-19 09:14
☆・・うさこちゃん 再度の訪問ありがとう!!
私たちもこのニュースに釘付けでしたよ~。
ドバイまでは飛べてもそこで缶詰状態だと困りますからね。中止で正解だったと思います。5月29日までには正常になってると思いますよ。再開のニュースも聞こえてますね。
旅行会社はクラブツ-リズムです。色んなパンフで検討して決めました。パンフを眺めてるだけにしておけばよかったカモ・・・(笑)
秋には阪神航空のパンフも参考にしますね。
Commented by asayannj at 2010-04-19 09:22
☆・・めぐめぐさま リュックの背中が全てを物語ってますね。昨日のニュースで日本の団体旅行さんがパリの空港でラジオ体操をしてる映像が流れてましたね。何時帰国できるのでしょうか・・・。忘れられない旅行となるでしょうがお気の毒です。
緊張感が無くなってツマラナイで~す(笑)
竹田にコレだけの人出ビックリでした。本当はこのような写真は無いはずでしたが・・・・
まだ引きずってます。来年は一緒に行ける?
だといいね。
Commented by i0812n at 2010-04-19 11:16
こんにちは。桜の写真、拝見しました。本当に綺麗に咲いていて、す
ばらしいなと思います。そして会場の様子を見ていると、かなりにぎ
わっているのが、しっかりと伝わってきますね。好印象です。
素敵な写真、ありがとうです。
Commented by odamaki719 at 2010-04-19 11:20
こんにちは✿
旅行は出かける前のキャンセルでよかったですね。
気分を変えてお花見ですね。桜も綺麗です。
秋にはいい旅をしてくださいね。
Commented by asayannj at 2010-04-19 21:35
☆・・i0812nさま 桜祭りが行われて賑わってました。
お褒め下さって有難うございました。
Commented by asayannj at 2010-04-19 21:41
☆・・odamaki719さま 最初はショックでしたが考えてみると
取り消しになってよかったと思います。
世界中の空港が大パニック。巻き込まれた旅行者は大変な目に
遭ってますね。早く平常に戻ったらいいですね。
桜で気分を紛らしました。ありがとうございます。

Commented by koneko2y at 2010-04-19 22:31
向こうに着いてからの事でなくて本当に
良かったですね。背中のリュックが寂しそうですから
ちょっとしたお出かけにも背負っていかれたら?
手が自由に使えるのでリュックは重宝です。
お勤めをやめてからはバック類はほとんど使わないので
お店でもリュックが目につきます。
Commented by yuyu-prin at 2010-04-20 16:03
ちょっと早めですがお帰りなさい!!
途中で足止めにならなくて良かったですね。
自然災害には人間様は勝てないようです。
リュックは愛用しています。
Commented by asayannj at 2010-04-20 22:59
☆・・koneko2yさま 当日になっての取り消しで慌てましたが
それで正解でした。
リュックはナイロン製の安物ですが慣れる便利そうですね
何時もはポシェットの斜め掛けですが これからはリュックを
利用しようと思います。何より両手が使えるのがgoodですね。
Commented by asayannj at 2010-04-20 23:05
☆・・あははいきなりでした~。スーツケース2個口だけ関空
往復しました(笑) 航空会社によっては少し飛び始めた
所もありますが しばらくは混乱が続くでしょうね。
プリンさんはリュック派なのですね。カメラの機材が必要ですから
便利ですね。私も慣れるようにしなければ・・・・
Commented by hananokaidan at 2010-04-21 05:55
残念でしたね、でも出発前で良かったです、秋まで楽しみが増えましたしたね。
竹田川の渓流に枝垂桜ですか、何となく枝垂桜は庭の様な所に植えてある様なイメージでいましたので・・・綺麗でしょうね、流れの近くまで枝垂れているのでしょうか。
Commented by souu at 2010-04-21 10:14 x
途中での足止めより良いのでしょうけれど こんな時何もする気になれない
私ですが 切り替えが早いですね。
私も昔、天安門事件の時 出発の数時間前に戒厳令が出た事があり
予定していた日 ずっとボンヤリ過ごしたことを思い出しました。
Commented by asanagi62 at 2010-04-21 16:18
こんにちは
海外旅行でトラブルがあると困るでしょうね。
残念ですが、不幸中の幸いでしたね。
ご主人様といろんな所へ旅行できて、羨ましいですね。
旅行のお土産は秋までのお楽しみと言うことで。
旅日記、楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2010-04-21 19:13
☆・・hananokaidanさま タノシミが先延ばしになってしまいましたが 出かける前でホッでした。
小さな川に沿って咲く枝垂桜は 植樹してそれほど年数が経ってないので川面までには達してませんが 年々見事になってきました。
Commented by asayannj at 2010-04-21 19:17
☆・・。souuさま 今日は運航もかなり正常化されてきましたね。中止と決まった時は
ジットしてると滅入りますので出かけてしまいました。天安門事件も大きな出来事でしたね。ボンヤリ過ごされた気持ち分かります。
Commented by asayannj at 2010-04-21 19:23
☆・・asanagi62さま 世界中で各方面大きな損失になり大打撃を受けたところが多いです。私の場合は気持ちだけで済みましたが。
一緒に出かけたほうが留守をする人の心配をしなくて楽と思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-04-18 20:25 | 生活 | Comments(25)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧