咲いた 咲いた チューリップの花が・・・

3月から2月へ逆戻りして4月が無いような今年ですが
今は何処のお宅にも色とりどりのチューリップが懸命に咲いてます。
我が家咲いたフツーのチューリップです。 赤 白 黄色 その他の色も・・・
e0085772_21433770.jpg


先日買い求めたタケノコでタケノコご飯を作りました。
e0085772_21464495.jpg


今日も風は冷たくて寒い日でしたが 青空が広がって良い天気。タマネギや豌豆、そら豆の草取りに精を出した。身体を動かしてるとポカポカと背中が暖かくなりました。
写真は上から キバナカタクリ イチゴの花 ジャガイモが芽を出した 豌豆にも莢が生り、そら豆も花が沢山咲いてます
e0085772_21541799.jpg


e0085772_21593289.gif


パッチワークです。上はステンドグラスの椿 未完成です。下はコースター4枚出来上がり。
e0085772_222967.jpg

[PR]
Commented by koneko2y at 2010-04-24 22:09
今年は春先にアルバイトが忙しかったり天候不順で
樹花カタクリを見るのはあきらめていましたが、
先日見ることができました。
待っていてくれたようで嬉しかったです。
パッチワークの作品いつも素晴らしいですね。
コースターなら私にもできるでしょうか?
でも手ほどきしていただかないと無理かしら。
Commented by usatyu4 at 2010-04-24 22:36
こんばんわ ついステンドグラスの椿に目がいってしまいました。色がきれいですね。見まちがうぐらいです。つばきの周りの布がガラスみたいに見えます。
Commented by odamaki719 at 2010-04-24 23:14
こんばんは✿
チューリップが綺麗に咲いていますね。
また偶然ですね。私もチューリップをアップしています。
黄色のカタクリが咲きましたね。可憐です。
この前テレビで言っていましたが黄色のカタクリは
外来種なのだそうです。
タケノコご飯が美味しそうに炊けていますね。
Commented by juju3291 at 2010-04-25 08:15
★元気ばば★
久しぶりのパッチ?
やっと春になったかな~寒いですね
Commented by asayannj at 2010-04-25 21:46
☆・・koneko2yさま 葉が先に出てその中から小さな蕾が出来
花が咲いたときは嬉しかったですね。今年も忘れないでくれたと!!
器用なこねこさんですから コースターは物足らないですよ。
簡単なので気分転換で作ります。
Commented by asayannj at 2010-04-25 21:48
☆・・うさこちゃん ステンドグラスの椿は色あわせにも苦労しましたが これからの作業も細かいのです。
完成したらお見せしますね。
Commented by asayannj at 2010-04-25 21:55
☆・・odamaki719さま 昔はもっと変わったチュ-リップを沢山
植えてましたが ガーデニングの情熱が当時から比べると
なくなってしまいました。勤めてたころが忙しかったですが
たくさんの花を育ててました。黄色いカタクリは外来種でしたか。
旬のタケノコご飯を味わうことが出来ました。タケンコには縁の
ない我が家です。

Commented by asayannj at 2010-04-25 21:57
☆・・元気ばばさま 寒い時はパッチワークが出来ますが
時間が掛かります。
暖かい日だったので今日も畑の草取りでした~><
Commented by ぐ~ at 2010-04-26 06:54 x
そうかぁ、今年の春は4月が無いんですね~。
3月上旬だったり、2月下旬だったり、ほんと変な天気です。
歌のようなチューリップを始め、植物は季節通りに進んでますね。
Commented by hananokaidan at 2010-04-27 02:05
我が家も赤白黄色と咲いていますが、写真がいまいちです。
筍ごはんは美味しそう、味付けが難しくてなかなかうまく出来ません。
ステンドグラスもパッチワークで作るのですか?
Commented by souu at 2010-04-27 06:21 x
≫我が家咲いたフツーのチューリップ・・・
思わず笑みが零れてしまいました。最近は変わり花が多くなりましたね。
普通が良いです。
ここは自然がイッパイ!不順なお天気も何のその!良いことですね。
Commented by fuchan_k at 2010-04-27 11:52
昨日はとっても暖かかったに、今日はまた逆戻りして
さむ〜い上に、時々小雨も降っています。

なので、沢山のチューリップにほっこり〜!を頂きました。
野菜作りもパッチワークも、頑張っておられますね。
asayannさんは、時間の使い方が上手なのですね〜。
爪の◯◯、煎じて飲みま〜す・・・送って下さいな。

Commented by asayannj at 2010-04-27 14:39
☆・・ぐ~さま 異常気象で体調管理も大変でしたね。
風邪は大丈夫でしたか?
今こちらでは何所のお宅でもチューリップが花盛りです。

Commented by asayannj at 2010-04-27 14:42
☆・・hananokaidanさま タケノコご飯も年一回ですが旬なので
作りました。味は美味しいと言ってくれましたのでイイカナです。
アバウトな味付けです(笑)
パッチワークで作るステンドグラスはボカシの布を使って
それらしく作ります。
Commented by asayannj at 2010-04-27 14:55
☆・・souuさま 普通のチューリップは昨年パソコンクラブの人に球根を沢山頂いたのが咲いたのです。
4月9日に来復の折の新聞写真見ましたよ(^^♪
お元気そうで安心しました。次回は是非お会いしたいですね。
Commented by asayannj at 2010-04-27 15:08
☆・・fuchan_kさま 福井も雨が降って肌寒い日になってます。
何時までもハッキリしない空模様でうんざりですね。
土、日、月の3日間は良い天気だったので畑仕事が
捗りましたのでまだよかったです。時間をもっと下さいと
お願いしたいです。
爪の○○は清潔な?指なので有りません(大嘘)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-04-24 22:05 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧