牡丹園

大型連休の真っ只中ですね。今年の連休はお天気にも恵まれて
暖かい日になってますね。ブロ友さんは何処かへお出掛けでしょうか?
毎日が「老婆の休日」のasayannjは連休の混雑にわざわざ出かけなくてもと
近場へ牡丹を見に行ってきました。
3日から始まる万葉まつりに向けて準備のテントが用意してありました。
牡丹は咲き出したばかり そして水芭蕉は終わりの時期を迎えてました。
e0085772_15271488.jpg


牡丹の他に咲いてた花花花大好きな花が沢山 八重さくらもまだ咲いてました♪
e0085772_15284342.jpg


e0085772_15315260.gif


そして鮮やかな新緑も
e0085772_15232326.jpg


今日はやっと炬燵を上げた(片付けた) 一年の半分が炬燵のある生活です。狭い部屋が広くなった。
コーヒーゼリーを作りました。作ると言うと大げさですが市販のもので簡単に出来上がり。
ツルンとした口当たりが美味しい(^_^.)
e0085772_15382426.jpg

[PR]
Commented by i0812n at 2010-05-03 19:56
こんばんは。豪華なお花たち、迫力満載ですね。まさに、
5月らしいお写真ばかりで、とても感心しました。素敵な
写真をありがとうです。
Commented by juju3291 at 2010-05-03 20:18
★元気ばば★
今日は暑いくらいの一日でした。
ボタンも盛りですね。
花より団子 コーヒーゼリー 食べたいです
Commented by souu at 2010-05-03 20:21 x
ゼリー類が美味しい季節になりましたね。
冬から急に夏になったようで 明日平城宮跡へ行く日なのですが
日焼けが心配です。
Commented by odamaki719 at 2010-05-03 20:45
こんばんは✿
牡丹が華やかに咲き誇っていますね。
その他の花類も種類が多いです。
一斉に春が来た感じですね。
暖かくなるとコーヒーゼリーも美味しくなりますね。
Commented by asayannj at 2010-05-03 22:12
☆・・i0812nさま 一斉に春の花が咲いて賑やかです。
実はもっと沢山咲いてたのですが・・・
感心してもらって恐縮です。
Commented by asayannj at 2010-05-03 22:16
☆・・元気ばばさま 今日は27度にもなって暑かったです。
牡丹は豪華で良いですね。手入れの行き届いたお庭に
牡丹が映えました。コーヒーゼリーはシロップを少し垂らして
ツルンとした食感がいいですね。
Commented by koneko2y at 2010-05-03 22:16
昨日群馬県の館林に出かけたきりで、あとは
予定もないので、いつもの散歩道を歩いています。
新緑が美しくていい気持ちです。
子供達は水遊びをしていました。
今の時期は写しても写しても次々と花が咲きますね。
Commented by asayannj at 2010-05-03 22:18
☆・・souuさま とても安上がりなおやつになりました。
これからは度々作る事になりますね。
明日も遷都祭のお手伝いですね。紫外線が強いですから
日焼け止めクリームは必要ですよ。ご苦労様です。
Commented by asayannj at 2010-05-03 22:25
☆・・odamaki719さま 本当は畑仕事があるのですが 気分転換に出掛けてきました。畑は休んでも給料貰ってる訳ではないので気楽です(笑)。一気に花が咲き誇る時期になってきました。

Commented by asayannj at 2010-05-03 22:29
☆・・koneko2yさま 我が家も当日になって ブラリ出掛けることが多いです。お天気が良いと出かけたくなりますね。
今日は一気に暑くなって子供たちは水遊びも楽しそうですね。
花の写真は撮りすぎてしまいます。
Commented by ぐ~ at 2010-05-04 06:27 x
ボタンがきれい~。匂いがしてきそうです。
GW、ほんといいお天気に恵まれましたね。
今年は、いつまでも寒かったですが、土日の天気に恵まれて助かりました。
しかし、これからの季節、紫外線が厳しくなります~。
Commented by asayannj at 2010-05-04 21:58
☆・・ぐ~さま 牡丹はまだ蕾が多かったです あと3~4日で
綺麗な牡丹園が見れそうでした。
有意義な連休を過されたのですね。
今日もドライブに行って来ました。
Commented by usatyu4 at 2010-05-05 05:32
おはようございます。朝早くからおじゃましす。
今日は早く目が覚めてしまって・・・
まぶしいぐらいの新緑ですね。ボタンの花もきれい!
きれいなお花をたくさん見せてもらって、ありがとう。私もこの休みは家の中の整理をしたり、近所をうろうろして過ごしました。
Commented by potpri at 2010-05-05 13:43 x
私もこの万葉の里は大好きな場所です。
ひと月ほど前にも、あの有名な小学校のサクラを、見に行ったついでに、立ち寄ってきました。ここに来ると何だか落ち着きます。
Commented by asayannj at 2010-05-05 20:54
☆・・うさこちゃん 早起きですね@@~
asayannjだったら2度寝ですzzzz・・・
百花繚乱の季節ですね。新緑も好きです。
急に夏日になって畑仕事をするために明日は早起きします。
Commented by asayannj at 2010-05-05 20:59
☆・・potpriさま ようこそです。potpriさまは福井県内にお住まいでしょうか。
万葉の里へは毎年行きます。有名な小学校のサクラは今年は行けなくて心残りです。
長閑な所で好きな場所です。
また遊びに来てくださいね(^_^.)
Commented by mihayashi6 at 2010-05-05 22:04
海外旅行残念!
4月が無いような今年ですが・・・野菜つくりは難しいね。
野菜泥棒出現・・・犯人は分かっているらしい。
今日はこの1番の暑さです。
ヘンコメはしないことにしました。
畑仕事が忙しい、、、みんな律儀で!
私も読み逃げしています。
貴女のBlogは生活感があって共感します。
私のBLOGは・・・装飾品です。
なるべく楽しくなるように心がけています。
Commented by fuchan_k at 2010-05-06 11:40
おぉ〜〜、花盛り、新緑ざかり〜♪
巷では、大型連休で盛り上がっていたようですね。
「◯◯の休日」・・・うま〜い、座布団もので〜す。

冷たい飲み物やゼリーが美味しい季節ですね。
この間まで、鍋を囲んでいたのが嘘みたいです。
Commented by potpri at 2010-05-06 19:52 x
こんばんは!
はい、私は県内に在住しています。たぶん野菜の苗を買いに行くお店も一緒かも・・・
ブログいつも楽しく読ませてもらっています。
写真も満載で素敵です。
今後ともどうぞよろしく!!
Commented by asayannj at 2010-05-06 22:06
☆・・小次郎さま 5月になって急に暑くなって夏日です。今日は南風が強く一段と暑く
感じました。それぞれのペースで感じるままのブログであればそれでいいと思います。
暖かいコメントありがとうございます。
Commented by asayannj at 2010-05-06 22:13
☆・・fuchan_kさま 座布団取られない様に
頑張りますヨ(^_^.)
若葉の美しい時期になりましたね~。
急に夏日になって口から出る言葉も「暑い!」に変りました。冷茶を作らねば・・・・
Commented by asayannj at 2010-05-06 22:19
☆・・potpriさま やはり県内にお住まいでしたね。野菜苗の買うところは鯖江のあの○○農園です。同じでしたかとても親しく感じます。何時もありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-05-03 15:46 | お出掛け | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧