早朝から

昨日のうさこちゃんへのヘンコメで 宣言したので今朝は5時起きで
畑の草取りをしました。基本的には草取りは嫌いではありません。
その割にはこの草ボウボウはどうして?と突っ込みまれそうですが・・・・
5時から7時15分まで頑張りました。
連休中続いたお天気も今日で終わり明日からは雨の予報ですね。
また草が伸びそうです>< 
草の中にはストロベリーキャンドルが咲き出してました。少し手折って玄関に
飾ってみました。綺麗に咲いて楽しませてくれた チューリップさんオツカレでした。
e0085772_22292380.jpg


ご近所に咲いてる花です。 モッコウバラ、シバザクラ、藤の花。
e0085772_22331346.jpg


4日は大野市の九頭竜ダムへ もう少し走れば岐阜県です。
サクラが散り始めでしたが まだ十分咲いてました。ダム湖を背景に綺麗でしたよ。
それほど高い山ではありませんが 谷にはまだ残雪が見られました。
e0085772_22394927.jpg



e0085772_2241287.gif


頭の体操です。
e0085772_22423014.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2010-05-07 07:01
★元気ばば★
頭の体操はパスして・・・
九頭竜ダム 4日で桜 まだ寒いのですね
Commented by souu at 2010-05-07 20:21 x
畑の草取りは大変だろうと思います。狭い庭でも中々出来ないのに・・・
今日は雨でしたがボランティアに行きました。お客様は来ないし雨が
酷くなってきたので早くに店終いして 他を見に行きました。こんな日も
ありということに・・・気楽なボランティアでしょ。
Commented by ぐ~ at 2010-05-07 21:08 x
メロディーが♪
北の方でのサクラの花見、ニュースで流れています。
ちょっと、羨ましい。
こちら、暑くなってます。ただいま、お風呂上りですが・・・
クーラー入れたい~。ひぇ-(ーー;)
Commented by yuyu-prin at 2010-05-07 21:38
5月に入ったら急に暖かくなって草も元気。
朝5時から活動しますと一日が有効に使えて、
真似をしたいけれど、怠け者なのでパス。
今日は久しぶりのお湿りがありました。
Commented by asayannj at 2010-05-08 09:22
☆・・元気ばばさま 九頭竜湖の辺は雪深い
所です。サクラは4月末頃が見頃です。
Commented by asayannj at 2010-05-08 09:27
☆・・souuさま 昨日は此方も雨でした。午前中は私もボランティアへ。午後は天気も回復しました。草取りまだまだ続きそう・・・><
Commented by asayannj at 2010-05-08 09:30
☆・・ぐ~さま 連休中は一気に夏日になりましたね。風呂上りは団扇を使いました。
まだアナログな生活してます。東北まで行かなくても花見が出来ました。
Commented by asayannj at 2010-05-08 09:33
☆・・yuyu-prinさま そうです5時から行動開始だと一日が有効ですね。三文の徳を実感出来ましたが。長続きしないワタシです。
Commented by i0812n at 2010-05-08 16:47
こんにちは。連休は本当に、暑くなりましたね。扇風機を出したくらい
です。桜などもすっかり終わり、完全に初夏の雰囲気に変わってきた
ですが、まだ寒くなる日がありそうです・・・。
ちなみに最後の問題ですが、全てとけたですよ。
Commented by usatyu4 at 2010-05-08 22:01
こんばんわ 私の名前が出ているので、つい有頂天になり、勢いで頭の体操も出来ちゃいました。
私の家のにわを見るようで、親しみがわきました。
北陸はまだ桜が残っているのですね。
Commented by bxybx at 2010-05-09 08:47
あさやん様、おはようございます。
我が家は嵐の後の・・・・でシ~ンとしています。(笑)
お花色々咲いていますね。こちらも追いつくかの勢いで桜を先頭に開花してきました。
そして母の日には娘たちからも「感謝の花」。気持ちが嬉しいですね。
なかなかコメント残せずにいますが、今日は頭の体操参加させてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2010-05-09 18:30
☆・・はまかぜさま 扇風機もう出されましたか・・・・急に暑くなって戸惑いますよね。
漢字クイズ挑戦ありがとう。簡単でしたね。
Commented by asayannj at 2010-05-09 18:33
☆・・うさこちゃん ハイお名前を出してしまいましたね~~。ちゃんと早起きして実行しました。
標高の高い場所なのでサクラはまだ咲いてました。沢山の人が訪れてました。
Commented by asayannj at 2010-05-09 18:38
☆・・たかちゃん 連休中はお孫さんが来られて賑やかだったのですね。シ~ンと静まり返った家の中に寂しさが漂いますね。
青森のサクラが咲いたニュースを見ました。たかちゃんは花見かな?と思いながら・・・・
母の日のプレゼントが届いたのですね。
嬉しいね。
Commented by fuchan_k at 2010-05-10 20:57
遅刻しました〜。ゴメンちゃ〜い。

5時に起きて・・・そのこと自体が凄いことですね〜。
これからは、朝の涼しいうちに済ませてしまうのがベスト。
な〜んて、言うは易し行うは難しの、朝弱ババで〜す。
久し振りの頭の体操・・・ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2010-05-10 22:12
☆・・fuchan_kさま 遅刻OKですよ~(^_^)
草取りは今日も4時間頑張りました~。
大分捗りましたよ♪一通り終わるとまたもとの場所が・・・の
繰り返しです。頭脳明晰なふ~ちゃんには易しかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-05-06 22:48 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧