人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の家族がこちらへ

更新が途絶えがちになってます。
毎日の生活の中で優先順位をつけるとどうしてもブログの更新が後回しになってしまいます。
パソコンにはパソコンクラブの復習、宿題、ネット検索、皆さんのブログへのお邪魔へと毎日触れては
いますが 読み逃げばかりで コメントを送れないで申し訳ありません。

娘の家族が婿の仕事の都合で福井へ戻ってきました。
先週の金曜日(5・21)が引越し日で 丸一週間が過ぎました。
約10年東京に住み 会社の人、ママ友、学校、幼稚園の友達、先生と沢山の
お付き合いがあり 心残りは沢山ありますが仕方ないですね。
お姉ちゃんは学校でお別れ会、チビさんも幼稚園でお別れ会を盛大にして貰って別れを惜しみました。
引越したところは我が家からも婿殿の実家からも車で10分以内に行ける 中間点です。
お姉ちゃんは月曜日から転校生として 新しい学校へ通学し始めお友達も出来楽しそうです。
若さんはもう少し落ち着いてから 幼稚園に行くことになってます。
娘の家族がこちらへ_e0085772_9524742.jpg

東京の家より大きくて ゆったりして 若さんは長い廊下がお気に入りだとか。
我が家へも時々やってきて 賑やかになりました。

娘の家族がこちらへ_e0085772_1064599.gif

このところ連日雨ばかりでしかも 気温が15度にも達しない寒い日が続いてます。
田植えの済んだ早苗の成長が心配です。
家の中ではエアコンを点けて暖を取ってます。
昨日連れ合いと日帰り温泉で温まってきました。雨で霞む山間の景色も寒そうです。
娘の家族がこちらへ_e0085772_10125375.jpg


寒さにめげず花は律儀に咲いてくれたり 開花を待つものなど心を潤してくれます。
娘の家族がこちらへ_e0085772_10202988.jpg

Commented by odamaki719 at 2010-05-28 16:19
こんにちは✿
お孫さんたちが近くに越されてよかったですね。
これからは会いたい時に会えますね。
芍薬の蕾が沢山ついて咲くのが楽しみですね。
Commented by juju3291 at 2010-05-28 17:00
★元気ばば★
娘さんが引っ越してきた(戻ってきた)
にぎやかになりますね
そしてお互いに心強いです
Commented by bxybx at 2010-05-28 18:06
あさやん様、おまごさんたち近くに?いいなぁ~いいなぁ~(笑)

この前は私が羨ましがられてたのに、今度はわたしが・・・
いつでも会えるし、行事もみれると言う訳ね。
Commented by asayannj at 2010-05-29 09:39
☆・・odamaki719さま おはようございます。
引越しの手伝いなどでバタバタしてました。
1週間が過ぎ少し落ち着きました。これからは何時でも会えるので
嬉しいですね。
芍薬は蕾が開き始め 2~3本活けました。
Commented by asayannj at 2010-05-29 09:40
☆・・元気ばばさま 娘の存在はやはり心強いですね。
お互いに頼られ頼ったりです。
Commented by asayannj at 2010-05-29 09:43
☆・・たかちゃんさま 今まではたかちゃんが羨ましかったですが
これからは反対になりましたね(笑)
学校行事にも見にいけますよ~。振り回されることも多そうですが・・・・
Commented by souu at 2010-05-29 18:09 x
新学期が始まってやっと落ち着いた頃の転勤なのですね。
10年近く転勤がなかったのは少ない方でしょうけれど すぐ入学出来る
年齢の間は良いですが これからは大変になってきますね。
ご両親にとっては良いのでしょう?車で10分!理想の距離ですね。
温泉が近いのは良いですネ
Commented by ぐ~ at 2010-05-29 21:19 x
良かったですね~。子供さんは、自然の豊かな所で育って欲しいですね。
それに、ジジババがいる方が、断然いい子に育ちます。
asayannjさんご夫婦も嬉しいような忙しいような!
Commented by fuchan_k at 2010-05-29 23:08
おぉ〜〜、お目出度いこと〜♡
これからは、嫌というほど会えますね。
運動会などの行事にも出かけられるし、忙しくなりそうですね〜。
Commented by asayannj at 2010-05-30 09:23
☆・・souuさま 本当は新学期からの転校がよかったのですが
仕方なかったです。子供はスグにお友達が出来ますね。
これからは白川文字の授業も受けられます。
Commented by asayannj at 2010-05-30 09:28
☆・・静でのんびりした田舎の生活始まりました。
福井弁も良く理解してますので(笑)学校でも困ることはなさそうです。
Wジジ・ババでしっかりと見守ってです。
Commented by asayannj at 2010-05-30 09:31
☆・・fuchan_kさま これからはお出掛けも孫同伴が多くなりそうです。学校行事も楽しみになります。
着かず離れずの生活が出来ればと思ってます。
Commented by ひまわり at 2010-05-30 21:12 x
こんばんは。
娘さん家族が近くに越して来られて良かったですね。
可愛いお孫ちゃんに、いつでも会えて・・・
爺ちゃん、ばあちゃんの楽しみが増えそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-05-30 22:39
良い所への転勤で良かったわ。
姫や若君もトレーニング済みのところですから、馴染むのも早いでしょう。
いつでも逢える距離なのでお忙しくなりそう。
Commented by asayannj at 2010-05-31 08:48
☆・・ひまわりさま はい孫に何時でも会えるのが嬉しいですね。
今日も一緒にお出掛けします。
Commented by asayannj at 2010-05-31 08:51
☆・・yuyu-prinさま お姉ちゃんは学校にもすっかり馴染んでます。
何といっても福井弁が分かるバイリンガルですから・・・(笑)
こちらへ越してよかったです。忙しいですが生活にも張りが出てきました。
Commented by hananokaidan at 2010-06-01 08:57
お嬢さんが近くに越されて良かったですね、お孫ちゃん達とも何時でも会えますし、学校行事にも参加出来ますね、ご報告を楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2010-06-01 20:11
☆・・hananokaidanさま こんばんはWjiji.babaのとって
元気な孫たちからパワーを貰うようになってよいことです。
孫の写真が時々登場するかもですが
嫌がらずに見て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2010-05-28 10:23 | 生活 | Comments(18)