厳重な警備に守られて

19日市内中心部にあるビルでパッチワーク展があり見てきました。
ところがこの日は 「アジア太平洋経済協力会議(APEC)」のエネルギー担当相会合が開催され
市内は厳重な警備が他県の警察も大勢応援にきて至る所で検問があり 止めようか・・・・などと
話し合いましたが 何とかなるさ~の4人組度胸決めて行ってきました。 県庁お濠通りの100円
パーキングへ行くまでに何度か止められてチェックは受けましたが 通れますか?の質問にはどうぞどうぞと笑顔で応える若いイケメン警察官。日曜日だというのに一般の車だけでなく人も遠慮してか殆ど通らなくて 制服,私服の警察官ばかり 車もしっかり見張っててもらい 帰りには最敬礼でお見送りまで エネルギー担当大臣並みの警護を受けてきました。偉くなった気分の単純な4人組でした(笑)。中心部を脱出してお決まりのお茶タイムの後、布屋で買い物して帰りました。
それでAPECで何が決められた?エネルギーの安全保障や低炭素化社会への協力をうたった「福井宣言」に各国が署名して閉幕しました。難しいことはよく分かりません。
写真大型車(バス)は奈良県ナンバー県外からの応援警官 ご苦労様でした。
e0085772_1191024.jpg


パッチワーク展写真OKでしたので少しだけ・・・・ 力作が沢山展示されてました。
e0085772_1114175.jpg


畑ではカラス対策の蚊帳掛けが効いてキューリも順調に出来つつあります。タマネギは今年も
小ブリ 全部で50個ほどの収穫で終わりです。試し掘りしたジャガイモはまだ小さい。
ナスは間も無く食べられそうです。白い花は人参です失敗作 トウ立ちして食べれない><
e0085772_11202288.jpg

ヒルガオとハルジョンは期待してませんが元気よく咲いてます。(笑)
[PR]
Commented by souu at 2010-06-21 13:21 x
要人が来られると東京などのように慣れている所と違い大変ですよね。
以前、近くで警備中の東北からの若い警察官と話したことがありますが
「ここは何処か判る?」って聞いたら車で来て配置されたので判らないと
言う事でした。序でに観光という訳にもいかずご苦労様ですよね。
奈良県警もお役に立ちましたか。
人参ってこんな花ですか?撮り方も面白いですね。
Commented by ぐ~ at 2010-06-21 22:33 x
私も、昨年皇太子がお出でになる時に、警戒厳重だから行かない予定が、どうしても通らなければならなくなって、その付近に行ってしまいました。
そしたら、あにはからんや、弟しらんやで、すいすい通過してしまいました。
パッチワーク展、また刺激になって大作ができそうですね。
人参の花が、こんなに咲いたら食べられませんよ。
Commented by koneko2y at 2010-06-21 23:51
パッチワーク展にはいつも素晴らしい作品が出品されて
いるのですね。asayannjさんも出されているのですか?
物々しい警備があると出かけるのを敬遠してしまいますが、
何かあっては大変です。
Commented by asayannj at 2010-06-22 13:23
☆・・souuさま 奈良県警様にもお世話になって 無事会議も
終わりました。
人参の花は昨日野菜直売所に切花として売られてました。
我が家の花より萎れてました。花の立派さでは私の方が勝った気分に
なりました。(アハハ)
Commented by asayannj at 2010-06-22 13:28
☆・・ぐ~さま 皆さん敬遠して近寄らなくて 返って得した
気分でした。
人参はスーパーには通年売られて 旬と言うのがよく分からない
asayannjです。夏野菜でもないし・・・・
花だけは立派です。切花で売られてましたヨ(^^♪
Commented by asayannj at 2010-06-22 13:35
☆・・koneko2yさま 田舎では大きな交際会議などは殆どありません
。今回は県で開催を要請したそうです。この会議に向けてJR福井駅
等も歓迎モードでお花を飾ったそうです。
この展示会は知らないグループの展示なのですが 作品を見る
だけでもヒントをもらえます。
Commented by odamaki719 at 2010-06-24 11:19
おはようございます✿
「アジア太平洋経済協力会議(APEC)」が福井で開かれていたのですね。
野菜類が沢山収穫出来ていますね。
玉ねぎは小ぶりの方が使い勝手がいいですよ。
キュウリも無事収穫が出来てよかったですね。
茄子は無駄花がないので期待できますね。
ニンジンは失敗でも花が綺麗です。
Commented by fuchan_k at 2010-06-24 11:55
[APEC]のための警備があって、かえって安心だったかもね。

夏野菜が、美味しそうですね。
ワカさんと一緒に収穫できるようになって、楽しさも倍増の
ことでしょう。
Commented by usatyu4 at 2010-06-25 11:56
こんにちわ めったにないようなよい経験をされましたね。
こんな経験は一生のうちに何度もないです。
パッチワーク展楽しませてもらいました。
Commented by asayannj at 2010-06-25 13:02
☆・・odamaki719さま 国際会議が田舎であると警備が
他県から応援に駆けつけてくれて物々しいカギリでした。
野菜が順調に採れだして嬉しいです。
人参は花で癒されてます。次回は失敗作にならないように
注意です。
Commented by asayannj at 2010-06-25 13:05
☆・・fuchan_kさま かえってお出掛けには安全でした。
fuchan_kさんちも立派な夏野菜た~んとでしょうね♪
wakaさんと明日はジャガイモ掘りです。
毎日来て賑やかです。
Commented by asayannj at 2010-06-25 13:12
☆・・うさこちゃんさま 滅多に遭遇しない経験でした、
パッチワーク展は見るだけでも作品作りの参考になりますが
センスのない私には溜息ばかりです。

Commented by yuyu-prin at 2010-06-25 22:07
国際会議がありますと警備が大変
暑いのに思わずご苦労さんと声をかけたくなります。
まあ~お仕事と割り切って・・・

人間はトウがたつと嫌われますが、野菜の花は想像以上に美しいのにびっくりします。
夏野菜も順調で若君と一緒に収穫も出来ますね。
Commented by asayannj at 2010-06-26 09:37
☆・・yuyu-prinさま 大事にも至らずに無事国際会議が終わって
応援に駆けつけてくれた警官も安堵したと思います。
野菜はトウが立っても美しい花で和ませてくれますね。
人間はこうは行かないですね。
今日はwakaと一緒にジャガイモ掘りの予定でしたが雨で延期
です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-06-21 11:43 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧