来週は・・・

今雷の音が聞こえます。天気予報によると明日朝にかけて 大雨が降るらしい
日本各地で大雨による被害が多発尊い命を亡くされた方もおられ 本当にお気の毒です。
幸いこちらは雨の被害もなく 鬱陶しさはガマンしなければです。
来週はお日様マークも並んで梅雨明けになるのでしょうか。今日は33度と蒸し暑い
一日でした。明日も34度の予想です。
 
アガパンサスがゆっくり時間をかけて開きました。優しい藤色が爽やか気分にしてくれてます。
e0085772_2037128.jpg


こちらは現在我が家に咲いてる花です
e0085772_20401145.jpg
e0085772_2041036.jpg


今日の収穫 
一本だけ植えた長ナス収穫。まだ小さいのが数本出来てます。下はオクラばせながら植えたオクラがここまで成長しました。沢山収穫できるといいですが花はまだ咲きません・・・ガンバレ!!
e0085772_20473842.jpg


e0085772_20524522.gif

雨でお出掛けしない日は チクチク仕事 チェック柄のTミックスが完成(50cm角)
今日は久し振りに夕陽を写しました。撮影時間18:54。
e0085772_2175320.jpg

皆様のお住まいの所は雨の被害はありませんか?
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-07-16 22:13
こんばんは✿
関東地方は真夏並みの暑さで撮影にも出かける元気がありません。
近くの花類で済ませてしまっています。
そちらはまだ今夜は雷雨だそうで気をつけてくださいね。
色々花類が咲いて楽しいですね。
Commented by asayannj at 2010-07-17 09:02
☆・・odamaki719さま 昨夜は雷が鳴っただけで雨は降らなかった
です。今日は朝から陽射しが厳しいです。暑い一日ななりそう・・・・
夏の花朝顔の開花を待っているのです。70本ほど植えました
Commented by fuchan_k at 2010-07-17 22:15
いよいよ、梅雨明けですね〜。
暑いのは嫌いで〜す!---寒いのもで〜す---我が儘以外の何ものでも
ありませんね(笑)

お花、野菜、パッチワーク、みんなで美の競演ですね。
こんなに色々な事を頑張れるのは、お若い証拠です。

↓デイサービスでのボランティアお疲れ様でした。
100食の豪華弁当、利用者さんは大喜びされたことでしょう。
Commented by juju3291 at 2010-07-17 22:48
★元気ばば★
雨の被害はありませんでしたが、隣町はひどかったみたい
少し場所が離れているだけで違うのですね
Commented by asayannj at 2010-07-18 18:46
☆・・fuchan_kさま 猛暑の季節がやって来ました!!
私は夏生まれ、しかも土用の期間中なので寒いより
暑いほうが好きかな?間もなくまた一つ齢をかさねます><
私も利用者さんの仲間に十分通じる年です。

Commented by asayannj at 2010-07-18 18:49
☆・・元気ばばさま お陰様で雨の被害もなく 無事梅雨明けを
迎えることが出来ました。元気さまのところも被害がなくてホッ
でしたね。暑くなります。体に気をつけて夏を乗り切りましょう。
Commented by しろうさぎ at 2010-07-19 19:52 x
梅雨が明けたとたんに真夏日とは・・・、
雨被害がなく、ホッとしたところなのに、今度は熱中症の心配ですね、

50cmの大物・・・、素晴らしい出来上がりです事、
雨のお陰?で早く出来上がった・・・?、
私もどこにもいけず、ミシンと仲良く・・・でした。
Commented by koneko2y at 2010-07-19 22:06
こちらも36℃くらいに気温が上がり、無理して散歩に出るのも
やめました。外に出ただけでくらくらしそうです。
梅雨が明けた途端に猛暑日続きですが、冷たいものや
体の冷やし過ぎに注意しましょう。
Commented by hananokaidan at 2010-07-19 23:08
沢山の花と野菜素晴らしいですね、凄く美味しそう、ピカピカに光っていますね。
↓ボランティアお疲れ様でした、毎月お弁当作りをなさっているのですか?
Commented by asayannj at 2010-07-20 08:36 x
☆・・しろうさぎさま おはようございます。
今年は全校的に梅雨明けがはっきりして 一気に真夏に
鳴りましたね。朝からセミが鳴いて賑やかです。
汗をかいたら水分を多く飲んで塩分の摂取も忘れないことが
大事ですね。元気で夏を乗り切りましょう!!
洋裁も得手なウサギさん羨ましいですよ(^_^.)
Commented by asayannj at 2010-07-20 08:40 x
☆・・konko2yさま 今日も猛暑日になりそうです@@
外へ出ると数秒で髪の毛が熱くなってしまいますね。
無理しないで毎日を過ごしますね。
Commented by asayannj at 2010-07-20 08:45 x
☆・・hananokaidanさま 今年の夏野菜はとても順調で
毎日食べきれないほどの野菜が出来てます。
お弁当作りは毎月ではありませんが 偶然6月の弁当作り
と7月の食事会の行事が重なってしまいました。
Commented by usatyu4 at 2010-07-20 22:10
こんばんわ asayannjさんのところに伺うと、この海がパット目に入り、暑さが吹っ飛ぶようです。いろいろなお花をきれいに載せられて、うっとり眺めさせてもらいました。私の夢は夜行列車の北斗星に乗って日本海の夕日を見ることです。たぶん念願はかなわないとおもいますが・・・。asayannjさんの夕日を見て思いだしました。
Commented by asayannj at 2010-07-21 18:38
☆・・うさこちゃん 海水浴シーズンを迎えてこの海水晶浜も多くの
人で賑わってます。日本海の夕陽は格別綺麗ですよ。
機会があったらぜひおいでくださいね。
Commented by ぐ~ at 2010-07-21 21:55 x
梅雨明け後は、覚悟していましたが暑いですね。
朝の7時には、30度を超えているそうですよ。
昼間は、何度か確認しない方がいいかもしれません。
野菜の値段、梅雨時より落ち着いてきましたが、自家製は鮮度が違いますね。
お花も野菜も花盛りで~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-07-16 21:19 | 生活 | Comments(15)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧