人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰できました♪

パソコンが直りました(^^♪
折角コメントを頂きながら返コメも出来ない。娘のパソコンでは正常にログインできます。
返コメは娘の家へ行ったときに借りてしました。 exが悪いのではなくこちらに不都合があるのです。
2~3日放置状態にしておきましたが 何時も助けてくれるお兄さんに電話をしたらすぐ来てくれました。ものの5秒も掛からずに直りました。原因はルーターの誤認識でルーターのところをチョイと触っただけでOK.一台だけが悪い場合はパソコンの故障と考えられますが2台共だったので 専門家にはすぐに悪い箇所が判断できるのですね。来てもらって正解でした。サクサク動きます(^^♪  ヨカッタ♪

7月30日に日帰りバス旅行で「びわこゆり園」「醒ヶ井梅花藻」「伊吹山」の3箇所へ行ってきました。
今回は びわこ箱館山ゆり園を・・・8人乗りゴンドラより駐車場で山頂めで8分で登り奥琵琶湖が望めます。
この日は霧で霞んで見えなかったです。関西最大級の200万輪のゆりが咲き乱れ 丁度見頃を迎えて
ました。色別に植えられたところや混色の所など見渡す限りにゆり、ゆり・・素晴らしい風景広がってました。
復帰できました♪_e0085772_14352182.jpg



久し振りにデジブックを・・・システムが変わってエッ! 間違ったかもですが 何とかできましたので 時間のある方は雰囲気を感じてくださいね。

Commented by odamaki719 at 2010-08-02 17:18
こんにちは✿
パソコンがよくなってよかったですね。
トラブルとストレスになります。
デジブック拝見しました。見事な百合の群生ですね。
びわこ箱館山ゆり園は様々な種類の百合が群生していて素晴らしいですね。
Commented by ぐ~ at 2010-08-02 21:00 x
文明の利器も、不具合では太刀打ちできませんね。
直ぐに対応してもらって、良かった良かった。
ゆり園、見事ですね。デジブックでバッチリ楽しみましたよ。
ゆりソフトは、ゆりの味!?
場所的に涼しい場所ですか、皆さん長袖ですが・・・

Commented by asayannj at 2010-08-02 22:59
☆・・odamaki719さま あっさりエキサイトを止めようかな~とも
思いましたよ。簡単なエラーで解決助かりました。
昨年オープンしたばかりのゆり園ですがその割には見事な景観
でした。
Commented by asayannj at 2010-08-02 23:07
☆・・ぐ~さま 一発で不具合ヵ所が分かるSEさんサスガでした~。これからも頼りになる人です。デジブック見てくださって有難う。山頂は吹く風も爽やかで心地よかったですが 冷たいソフトクリームに食い気が走りました(笑)微妙にゆり味があって美味でした。長袖は日焼け防止でしょうか。私も長袖の上着を羽織ってました。
Commented by fuchan_k at 2010-08-02 23:15
パソコンさんは、軽傷で良かったですね。

百合の花々、デジブックで堪能させて頂きました。
Commented by usatyu4 at 2010-08-03 09:10
おはようございます。パソコンが直ってよかったですね。まずは一安心といったところかしら。夏休みになるとお孫さんたちが来てにぎやかになり、写真を写す機会が増えてくると思います。
私は今日から娘たちがやってきます。
パソコンに向かう時間がうーんと少なくなりそうです。
Commented by koneko2y at 2010-08-03 17:13
パソコンは5秒で復帰ですか。
一般の人にはわからないことも専門家には一発で解決ですね。

ゆり園のデジブックを拝見しました。
雫をたたえた瑞々しいユリが綺麗でした
ユリ根のてんぷらや、ソフトクリームはそちらのゆり園でも
販売しているので、どこも同じだなと思いました。
Commented by fuchan_k at 2010-08-03 18:35
百合ソフト?美味しそうですね〜。
デジブックも楽しませて頂きました。

↓草刈り状態---また生えてくるかな?
当分、格闘が続きそうですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-08-03 21:06
パソコンの調子が悪いとあせってしまいますが、
専門の方はすぐに解って・・どうしてと思う。
近くにお助けたいがいると安心ですね。
ゆりのソフトクリームは百合の香りがするのかしら?
Commented by asayannj at 2010-08-03 21:30
☆・・fuchan_kさま パソコンも夏バテしたのです。でも早い回復で
ヨカッタです。
デジブック見てくださってありがとうございました。
Commented by asayannj at 2010-08-03 21:35
☆・・うさこちゃん 夏休みになって子供たちは暇をもてあましてますので 何処かへ連れて行かねば・・・と思ってますがとりあえず 我が家へ
泊まりに来たいといってます。去年までと違って近いのでいつでも来れますので楽です。
Commented by asayannj at 2010-08-03 21:40
☆・・koneko2yさま 餅は餅屋と言われるように専門化には
簡単なことだったです。こんなことならもっと連絡すればヨカッタです。
デジブック見てくださってありがとう!!子猫様のように上手に出来ません。ゆり根のてんぷら美味しそうでしたが 食べたことが無いので
諦めました。ゆりも3株1000円で売られてました。 
Commented by asayannj at 2010-08-03 21:45
☆・・fuchan_kさま 再度の訪問恐れ入ります。
久し振りにデジブックをしましたので忘れてまして時間が掛かりました。
草は暑さにもめげずすこぶる元気で また伸びだしてます><
今朝も格闘しました。
Commented by asayannj at 2010-08-03 21:48
☆・・yuyu-prinさま 困ったときにすぐに駆けつけて下さる人が
居ますので助かってます。素人には全くどうして?状態です。
ゆりソフトはゆりの香りがしました~~。伊吹山ではよもぎソフトが
ありましたよ。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-04 08:27 x
良かった~~~、また色々な素敵な写真、楽しませて頂けますね~、
ユリ園・・・、何回も何回も見入っています、
是非とも行きたくなりました。
Commented by souu at 2010-08-04 09:21 x
パソコンの調子が悪いと嫌ですね。人間だって一服したい時があるのですから
まぁ 色々ありますが専門家は流石ですね。
今頃の伊吹山も良いですネ 昔はスキー日帰りでよく行きました。
少しでも涼しい所へ行けると良いですネ
Commented by asayannj at 2010-08-04 20:04 x
☆・・しろうさぎさま 簡単に直ってよかったです、。ちょっと夏バテ
になったようです。ゆり園何度も見てイオタ抱いて有難う!!
十分日帰りコースでいける範囲です お出掛け下さい。
Commented by asayannj at 2010-08-04 20:10 x
☆・・souuさま 何時もお世話になってる方が気軽に来てください
ますので助かってます。あまりにも簡単に終わったので他のことも色々聞いて直してもらいました。
souuさまはスキーをされるのですね~~。私は雪国に住んでながらスキーはやった事が有りません。箱館ゆり園も冬はスキー場です。シーズンオフの活用ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2010-08-02 14:00 | 生活 | Comments(18)