秋の東北4日間 Ⅰ  

10月6日~9日まで秋の東北縦断旅行に行ってきました。
昨年はフルムーンで東北の海岸線を旅しましたが 今年は内陸を重点に観光しました。(フルムーンではありません)

1日目は伊丹空港~仙台空港へ~松島~蔵王エコーライン~蔵王温泉泊
伊丹空港へは9時集合。福井を5時49分のしらさぎで米原~新幹線で新大阪~空港バスで伊丹へと乗り継いで8時35分着。駐機中の飛行機の写真を撮ろうとデジカメを と・ところが前日までは異常の無かったカメラがレンズエラーの表示ウウウッ??? □+><@#&◆¢£・・・・(絶句状態) しかしまさかの時を予想して
もう一個カメラをひそかに用意してたasayannjでした。性能は落ちますが使い慣れてたものです。
快晴の空の旅 雲の中から頭を出した富士山が綺麗に見えました。
e0085772_20385120.jpg


観光は松島からから始まります。
瑞厳寺 長い杉木立の参道を通って昼食へ 
松尾芭蕉さんが一休みしてました。
e0085772_20413352.jpg


希望者は松島遊覧へ30分間のクルーズ。 20年ほど前に経験ありましたが殆ど忘れてます。
船内でカモメの餌に100円で2袋のかっぱえびせんが売られてます。大量のカモメが船について飛び続けて餌の奪い合いそれは凄いバトル。 餌の無くなることが分かるようで 船着場には次に出る船を待機してました。
e0085772_20515826.jpg


五大堂
e0085772_2057259.jpg


次回は蔵王エコーラインからお釜見物と蔵王温泉へ
[PR]
Commented by koneko2y at 2010-10-11 22:10
今回は私が知っているところでなんだかブログの記事が
親しみを持って読ませていただきました。
このコースそのまんまに社員旅行をしたのは6年前でした。
カメラの予備をしっかり用意してあってさすが!ですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-10-11 22:41
ご旅行だったのですね。
行ったことがありますので楽しみにしています。
旅行の時はやはりカメラは予備が必要なのでいつももって行きます。
パソコンもカメラもエラーでると慌てます。
小心者なので。
Commented by asayannj at 2010-10-12 08:51 x
☆・・koneko2yさま 子猫さまの故郷は山形県でしたね。子猫さんを
時々思い出しながらの旅でした。
カメラは4月に買った物でまさか故障するとは思いもしませんでした。
Commented by asayannj at 2010-10-12 08:55 x
☆・・yuyu-prinさま 暫く留守にしており パソコンから離れてました。
プリンさまも行ったことがありますか 見覚えのある場所が出てきそうですね。私の見てきた東北も楽しみにしてね。
カメラは予備を持っていって助かりました。
Commented by souu-m at 2010-10-12 09:56
ご旅行でしたか。飛行機の場合大阪空港までいらっしゃるのですね。
富士山も 少し雪が被っているとは聞いていましたが 雪のある富士山は
良いですネ
Commented by odamaki719 at 2010-10-12 11:20
こんにちは✿
東北縦断旅行に行かれていたのですね。
飛行機からの富士山が初冠雪したはずなのに消えていますね。
このところ暑い様な日が続いたからでしょうか。
松島遊覧も楽しそうです。ご夫婦でいい旅が出来てよかったですね。
Commented by fuchan_k at 2010-10-12 15:59
☆あ〜たまを雲〜の上〜に〜出し〜♪
☆まつし〜ま〜〜のさ〜よ〜〜瑞巌寺〜ほ〜ど〜の〜♪
☆松島やああ松島や松島や---これは芭蕉では無いんですってね。
☆あとは、カ〜モ〜メ〜の水兵さ〜ん♪

ステキな写真の数々に、思わず口ずさんでしまいました。
カメラの予備、大切ですね〜。
次も楽しみにしています。
Commented by ぐ~ at 2010-10-12 21:19 x
富士山が見えると、得した気分がしますよね。ご利益、ご利益!
お若い、芭蕉さんですね。
私もここで、かもめさんにパンを投げました~。
Commented by asayannj at 2010-10-12 22:07
☆・・souuさま 石川県の小松空港からも仙台便がありますが
今回の旅行は関西の旅行会社の募集に参加したので大阪発になりました。富士山は写真では分かり難いですが冠雪は無かった
です。
Commented by asayannj at 2010-10-12 22:10
☆・・odamaki719さま 昨年に続いて東北へ連れ合いが行きたいといってましたので・・・。機内で富士山が見えると 機長の案内がありました。晴れててラッキーでした。
Commented by asayannj at 2010-10-12 22:16
☆・・fuchan_kさま 童謡から民謡までレパトリーの広いふうちゃんのナマウタが聞こえてきそうです(笑)
松島や~の俳句は芭蕉さんではなかったのですね~
そうでしたか。帰宅して一番の仕事はカメラを買ったお店へでした。予備を持っていったのも何かの予感があったのかもです。
Commented by asayannj at 2010-10-12 22:23
☆・・ぐ~さま 富士山が見え始めると機長の案内があり やはり
特別な山ですね。美しい姿を見せてくれてました。
芭蕉さんはいたるところで出没されてました。
かもめさんにパン 思い出になってるのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-10-11 21:22 | 旅行 | Comments(12)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧