完成品と途中経過  11月3日

11月になりました。 今日3日文化の日は晴れの得意日といわれてますが 北陸特有の冬の気候で(早すぎ><)どんよりと曇ってます。 少しだけ陽が射すときも有りますが晴れではありません。
県内の紅葉もそろそろ見頃になり 紅葉祭りとかそば祭りなど 市町村でイベントが盛りだくさん何処かへ出かけたいのですが お天気がイマイチで出足が鈍ります。晴れの日を待つことにします。


ウサギのポーチを作りました。大きさはキーボードで確認してくださいね。
e0085772_11173156.jpg


9月22日に投稿したマグカップの途中経過です。まだ完成してません。最初は36枚繋いで四角の予定でしたが5×7にして縦長に。これからの作業は裏地をつけて躾掛けキルトラインを入れ先は長いです。寄り道しながらの完成ですね。余った1枚ともう1枚でティーマットを。
e0085772_11253166.jpg

昨日はパッチワーク教室へ 来週の公民館文化祭に向けて仲間の展示作品も完成。私は名札や教室の案内などをwordで作りました。その後仲間とランチして同行者のお宅で新しい作品を見せていただいて 作り方を教えてもらい 家で忘れないうちに1枚試作。折り紙のような作り方です。
e0085772_11383855.jpg



こちらも以前鬼灯の収穫を投稿したことがありますが ほぼ一ヶ月掛かってレース鬼灯が出来ました。もう少し繊維が白いほうが綺麗なのですが・・・・まぁよしとして。
e0085772_11292838.jpg


e0085772_11514524.gif

11月のカレンダーを作りました。
e0085772_11524580.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2010-11-03 19:46 x
マグカップのキルトはいいですね。お花が、テーマと言うのがとても気に入ってます。
キルトも難しいけど、仕上げるのも難しいです。
テントウムシのようなバッグも難しそう~。
レースほうずきは可愛いですね。
Commented by juju3291 at 2010-11-04 00:23
★元気ばば★
チクチク頑張っていますね
マグカップのパッチ 楽しいですね。
もっと大きくするのですか
Commented by souu at 2010-11-04 09:37 x
マグカップのキルトは デパートのウインドウに飾られているようですね。
レース鬼灯 今年も完成ですね。これも気になりますがその下に敷かれた
布の文字も気になります。何が書かれているのかな?
Commented by odamaki719 at 2010-11-04 10:01
おはようございます✿
私の方は文化の日の晴れの特異日で気持ちよく晴れました。
マグカップのパッチワークはカラフルで素敵ですね。
出来上がると何になるのでしょうね。
レース鬼灯が綺麗に出来あがっていますね。
Commented by asayannj at 2010-11-04 19:16
☆・・ぐ~さま なるべく早く仕上げてまた皆さんに見てもらうように
しますね。なるほど天道虫のように見えますね。これはちょっとした買物に便利な大きさです。
Commented by asayannj at 2010-11-04 19:18
☆・・元気ばばさま 時間が掛かって進まないのですが ようやく
ここまでといったところです。大きさはこれ以上は大きくなりません。
Commented by asayannj at 2010-11-04 19:28
☆・・souuさま デパートのウィンドウ・・・そこにはもっとしゃれたものでしょうね。
レース鬼灯の布の漢字は特別な意味があるのかどうかは分かりませんが 良いかな?と思って使いました。これで何かパッチワークの作品を作ってみたいですね。
Commented by asayannj at 2010-11-04 19:33
☆・・odamaki719さま 昨日は一日中パッとしない天気でしたが
今日は秋晴れの良い日になりました。紅葉を見にドライブしてきました。マグカップは壁飾りになります。レース鬼灯は毎年何故か作ってしまいます。
Commented by koneko2y at 2010-11-04 22:40
そんなふうなパッチワークの作品ですね。
こんな大作はできませんので、せめてカップ一個のティーマットを
近くならば教えてもらいたいです。
レース提灯の下に敷いてある布?いい感じですね。
11月カレンダー、七五三と紅葉でとてもいいですね。
Commented by asayannj at 2010-11-05 12:55
☆・・koneko2yさま 大きな作品は達成感が有りますが 時間が
かかります。小さなものはちょっとしたプレゼントにもいいかな?と
思ってます。
布はいいな~と思うと買ってしまって溜まる一方です。
子猫さんのようなカレンダーが出来るといいのですが・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-11-03 11:48 | 手作り | Comments(10)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧