近くを一回り ☆11月19日☆

雲ひとつ無い青空が広がってます。 「小春日和」の言葉がピッタリの のどかなで静かな
近所を一回り

堤防から
建物は結婚式場こんなド田舎にミスマッチだと思うのですが・・・・ウェディングベルが時々聞こえてきます。
先日は派手に花火が上り私達も季節外れの花火を楽しみました。これも演出ですね。
親子が散歩に来ました。電車はえちぜん鉄道 三国港が終点。
e0085772_105337.jpg


見かけた菊の花。畑には小さくて取り残された冬瓜がちょっと哀れですね。
e0085772_1019055.jpg


我が家では 
柿を収穫 今年は6個だけ 昨年の2個からみれば 上出来です。実は大きいです
ミカンと比べてみました。 一個に角が出来て変な形です。
e0085772_10223248.jpg


今日のようなお天気のいい日は段々少なくなります 家の中でパソコンに向かってる場合じゃナイ
外での仕事がいくらでもありますが 体が動かない><。というより 先日ひょんなことから肋骨を
痛めました。レントゲン写真では骨折ではなかったのですが 骨のスジ?が少しズレテルとの診断。
治療は薬は無く2~3週間で治るとのこと。咳は胸を押さえながら寝返りが辛かったですが
4日目の今日は大分楽になりました。日にち薬ですね。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-11-19 17:14
こんにちは✿
モダンな建物だなあと思いましたら結婚式場なのですね。
ススキも秋らしく綺麗ですね。
菊の花も旬でアッチコッチで咲いていますね。
柿を収穫されたのですね。美味しそうです。
肋骨を痛められた様子ですが骨折でなくてよかったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by koneko2y at 2010-11-19 21:21
この柿は何個かが一つになってしまったかのようですね。
こんな綺麗な風景をはえちぜん鉄道に乗ってみたいです。
肋骨を痛めたとのこと、さぞ痛かったでしょう。
でも、ゆっくりと大事にすれば治るとのことを聞き
安心いたしました。引き続きお大事になさってください。

暖かい日が貴重なので、私も今日は家にいるのはもったいないと
散歩道の紅葉を眺めてきました。
Commented by asayannj at 2010-11-19 22:26
☆・・odamaki719さま 結婚式のウェディングベルの音が聞こえてくるのはいいものです。手入れをしない菊が乱れ咲きといった
感じですが 秋らしくていいです。
肋骨の心配してくださってありがとうございます。骨折では
ないので時間が来れば治ります。
Commented by asayannj at 2010-11-19 22:33
☆・・koneko2yさま この電車はのどかな田園風景を通って終点の目の前は日本海です。
肋骨は一度に2つの動作をしようとした事でおかしくなりました。
無理の利かない年だということを忘れてました。
ご心配ありがとうございます。
私も午後から紅葉を見に出掛けてしまいました。
Commented by yuyu-prin at 2010-11-19 23:21
こんばんわ
肋骨を痛めますと、ただただ安静のみと聞きますが、咳をしても痛いそうですね。
お大事に。
お天気が良いと出かけたくなりますので川越までいってきました。

Commented by ぐ~ at 2010-11-20 06:44 x
あらら~、咳をしたり重い物を持ったりしただけでも肋骨を痛めます。
しばらくは、思い切り体が動かせなくて辛いですね。お大事にしてください~。
角が出た柿、変ってますね、剥き難いですよ。でも、ひょうきんだなぁ。
冬瓜は美味しいけど、1個が大きくて食べきれませんよね~。
Commented by usatyu4 at 2010-11-20 08:28
おはようございます。私はローカル線に乗るのが大好きです。
しかし本数が少ないので困ります。乗ってみたいなあ~
このような場所に結婚式場があると、参列者の人たちが来るのに不便ですね。しかし現代のこの時代だから、駐車場が広くとれる郊外になるのでしょうかね。
Commented by gg-cosmos at 2010-11-20 18:00
低い枝から枝に移る時・・・から足【老眼で錯覚】踏んで落下の経験あり。
   肋軟骨を痛めたことがあります。
柿と菊そして同じような小春日和・・私も満喫しました。

Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-20 21:03 x
大事なくて良かったですね。
胸を押さえながら寝返りも大変です
お大事に
Commented by asayannj at 2010-11-20 21:48
☆・・yuyu-prinさま 肋骨のほうは大分楽になりました。
ありがとうございます。
お天気が良いとお出掛けしたくなりますよね。川越は蔵の街で有名ですね。後でお邪魔させていただきますね。
Commented by asayannj at 2010-11-20 21:53
☆・・ぐ~さま 肋骨の骨折は知らない間にもなるそうですね。
お陰様で回復状態も早く生活には支障はなくなりました。
有難うございました。
変形柿何だか切るのがかわいそうで もうしばらくこのままに
しておきたいです。冬瓜大きいですから出来すぎても食べきれ
ませんね。畑にゴロゴロよく見かけます。
Commented by asayannj at 2010-11-20 22:00
☆・・うさこちゃん えちぜん鉄道も朝夕の時間以外は1時間に2本だけです。しかも1両でガタンガタンと走ってます。若い女性の
アテンダントが観光客に人気ですよ。
結婚式場は宿泊施設も完備してますので 県外からの出席者も
安心です。そうそう今夜も9時ごろに花火が上がりました。
田舎だからできるのでしょうね。ランチもOKになったそうなので今度行ってみようと思ってます。
Commented by asayannj at 2010-11-20 22:06
☆・・gg-coksmosさま 自分では出来ると思っても体がついてこないことが多くなりました。お元気なkosomosさんも肋骨を痛めた経験があったのですね。 今日も気持のいい小春日和でした。
Commented by asayannj at 2010-11-20 22:08
☆・・元気ばばさま ご心配有難うございました。お陰様で今日は
随分楽になり 患部を押さえれば痛いですが動作はスムーズに
なりました。
Commented by souu at 2010-11-22 20:48 x
えちぜん鉄道は一両ですか?
のんびりした感じが とっても良いですネ
結婚式場が出来たのですか?結構大きくって立派ですね。
Commented by asayannj at 2010-11-22 22:42 x
☆・・souuさま 朝夕のラッシュ時はそれでも2両編成ですが
それ以外は1両です。都会のなが~い電車を見て育った孫たちは
最初驚いてました。それだけ乗る人がいないのですね。
結婚式場は以前souuさまが来られた大和田アピタの近くにも
立派なのが建ちました。昔ほどでは有りませんが福井の習慣と
して結婚式は派手です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-11-19 10:37 | 地域 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧