手作りいろいろ  ☆12月7日☆

昨日迄と違って寒い日になりました。今日は24節気の大雪冬らしい日が始まります。
午前中はパッチワーク教室へ。来年の干支うさぎの作品を先生や仲間が今までに作った物を持ってきまし。
上左は私が作ったものです。幾つ作っても納得のものは出来ない。(涙)
e0085772_19512654.jpg


教室は午前中で終わったのですが いつものメンバーでランチといっても今日は8番ラーメンをさっと食べて 私が作った↑の作品を教えてあげるためメンバーのお宅へ 私が作ったものよりず~っとかわいいうさぎさんが出来上がり満足してもらえました。 
一番上のストラップはお姉ちゃん孫が作ったもの。今流行のシリコンで作る スウィーツデコ材料はbabaが買ってあげました。 その次のネックレスはお友達からのプレゼント ウッドビーブを和布で一つおきに包んであります。セーターにgoodなんですよ。教室でもパッチワークよりブレイクしてます。バックはパッチワークで袋作りがとても上手な人の作品。(表と裏面)最後のは公民館文化祭で展示したフレンドシップのステンドグラスの作品(11人の作)を 公民館の
ホールに来月末まで展示してもらうことになった。私の作品は左側一番上(椿)と一番下(サクラソウ) 一枚が50cm角
e0085772_2063397.jpg


3時過ぎに帰宅 留守番してた連れ合いは寂しいかった?それともラクだった?
[PR]
Commented by ぐ~ at 2010-12-07 20:58 x
どれも可愛いウサギさんばかりですよ~。
お姉ちゃん孫さん、ほんとに上手ですよね。美味しそうなブッシュドノエルです。
asayannjさんのはぽってり椿と可憐なサクラソウだったんですね~。
Commented by koneko2y at 2010-12-07 22:02
来年の干支のウサギの新作がこれからもどんどん
作られるような予感がします。
パッチワークはしたことがないのですが、奥が深いですね。
Commented by yuyu-prin at 2010-12-07 22:19
姫君のストラップはクリスマスバージョンで
babaさんはお正月
こんなにスイスイできて、近かったら習いに行きたいです。
Commented by hsrolay at 2010-12-07 22:36
こんばんわ
ハッチワークを習われているんですね、ウサギのポーチがうまいなぁと思いました。お仲間が増えて楽しくていいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-12-07 23:45
こんばんは✿
来年の干支のウサギがドンドン増えていきますね。
フレンドシップのステンドグラスの作品は飾ってもらえると嬉しいですね。
Commented by juju3291 at 2010-12-08 09:52
★元気ばば★
つれあい様はきっとニコニコでしたよ
我が家がそうだから
Commented by souu at 2010-12-08 09:54 x
昔は 手芸が好きで子供が小さい時には手作りしていたのに 何時の間にか
何もしなくなりました。
お出掛けの多い asayannj さん ご主人は如何していらっしゃるのかと
思っていたのですが・・・
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:23
☆・・ぐ~さま お姉ちゃんのデコメ手芸はお金が掛かるのです><
ママは買ってくれないのでbabaの財布からです。
ステンドキルトは本当は1枚でいいのですがヘタッピ~が2枚作って
数を合わせました。
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:27
☆・・koneko2yさま うさぎさんは可愛いのでどのようなものでも
様になりますね。
パッチワークは途中経過が沢山あるのですが うさぎさんに走って
しまってます。私には手も足も出ない手法が沢山あってホント奥深い
です。
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:31
☆・・yuyu-prinさま お姉ちゃん孫もデコ手芸にハマッテ来ました。
ママはあまり賛成してないのですが・・・・・
お正月バージョンのキルトも楽しいです。うさぎさんなら教えられそうですよ。
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:35
☆・・hsrolayさま パッチワーク教室へは行ってるのですが お喋り
ばかりの社交場化してます(笑)。少しでも仲間から刺激を貰って
作品作りを目指してますが・・・・
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:36
☆・・odamaki719さま あははそうですね随分ウサギが増えました。
公民館は多くの人が集まるので注目されると嬉しいです。
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:38
☆・・元気ばばさま パッチワーク教室のある日は早く帰って来ないものと 諦めてます。それ以外は出来るだけ一緒に出かける 仲良し夫婦です。
Commented by asayannj at 2010-12-08 19:45
☆・・souuさま 私が若かった頃は手芸は興味が無かったのですが
どこで間違ったのか?好きになりました。
連れ合いは余り人付き合いが得意な方では無いのです。毎日几帳面に2時間のウォーキングは欠かしません。後は読書したりテレビの番と今は数独にはまってます。出かける先は殆ど一緒に行きます。
Commented by fuchan_k at 2010-12-08 21:04
ウサギさんたち、未だかまだかと、出番を待っているのかしら。
あと23日で、新しい年へピョ〜ン! ですね。
手作り上手な皆さんの作品、どれも力作ですね〜。
Commented by しろうさぎ at 2010-12-09 09:29 x
とってもお上手ね、手作りのうさぎさん・・・、
ステキな表情に癒されますね~、
私は細かい作業に時間がとれず、なかなか完成しません、
仲間がいっぱい・・・、羨ましい限りです、
私の干支、愛しさがわいてきます。
Commented by gg-cosmos at 2010-12-09 12:30
↓ボケ防止に頭の体操  気骨と入選
越前ガニ・・・黄色のタグが付いていますね。
あちら様がめずらしくPCの前に来た。
50センチとはビッグ・・・・見事な壁掛けと称賛しました。
加賀の地に今も住んでる月うさぎのストラップ
     この間の旅の記念に買いました。
Commented by asayannj at 2010-12-09 20:11 x
☆・・fuchan_kさま 寅年も篤僅かですね。うさぎさんが大勢で待機してます。(笑)
皆さん色んなアイデアで作品作り 刺激を貰ってます。
Commented by asayannj at 2010-12-09 20:13 x
☆・・しろうさぎさま 仲間とおしゃべりしながら手が動くのが
遅いです。来年はうさぎさんフイバーですね。可愛いグッズが沢山
癒されますね。
Commented by asayannj at 2010-12-09 20:17 x
☆・・gg-cosmosさま 気骨と入選で正解です♪
アチラさまパッチワークを見ていただいたのですね。
嬉しく思いました。お褒め下さって恐縮です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-12-07 20:25 | 手作り | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧