嬉しい人は?  

☆12月27日☆
2.3日前から本格的に降り始めた雪 市内では28cmの積雪になりました。
観測地は気象台?場所によって多少の差があり 私の住むところは割りと少ない方です。
昨日三国の道の駅へ買い物に行ってきましたが 海のある三国は雪の少ない所ですが
案外積もってました。10時少し過ぎに着いたら お客さんがまばら 雪で出足が悪いです。
それでも帰る頃にはボチボチ増えてきました。
写真は我が家のサザンカ 雪の重みで苦しそうですね。家の近くの写真と
三国へ行く途中の写真などです。
e0085772_15364760.jpg


午後娘と孫が道の駅で買って来たものがあるから 取りに来たら?電話すると早速参上
wakaは家へ入るなり「ちゃんま外でアソボ」エッ!!雪が好きなのはjiji譲り?
雪が降っても福井の子どもは外で遊ぶ子はいない まだまだ雪が珍しくて嬉しいwakaです。
e0085772_15462988.jpg

e0085772_15471796.gif


今年も残すところ4日となりました。今年一年拙いブログにお付き合いくださいました
皆様ありがとうございました。
年内の投稿はこれで最後とさせていただきます。
慌ただしい年の瀬 お元気で新しい年をお迎えください。
皆様にとって良いお年になりますよう お祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしく願いもうしあげます。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2010-12-27 17:44
こんばんは✿
28cmもの積雪で雪国らしい風景が広がっていますね。
三国の道の駅でお正月の買い物が出来ていいですね。
東京からバスツアーが出るほどですものね。
雪の時期はどうなのか知りませんが有名です。
今年最後のアップだそうでどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by asayannj at 2010-12-27 22:04
☆・・odamaki719さま こんばんは28cmは雪の量としては多くは有りませんこれ位だと生活に支障は
有りませんから仕方ないですね。
三国道の駅は何時も県外の観光客で混んでもいますが
私みたいに県内のファンも多いです。
今年一年何時もコメント有難うございました。励みに
なりました。
Commented by ぐ~ at 2010-12-28 07:23 x
ハーイ、私もうれし人です。
wakaさんの高く上げた足の気持ちがよくわかります。
さすが雪国、桁が違いますね。
これだけの雪でも、交通が麻痺しない所が凄い~。
Commented by usatyu4 at 2010-12-28 09:09
おはようございます。そちらは本格的に雪ですね。
こちらも県北は雪が降ってスキー場が喜んでいるニュースが流れていました。私の住んでいるところは雪はほとんど見ませんが、ここ2・3日は寒かったです。お孫さんもお手伝いが出来ていますね。
Commented by asayannj at 2010-12-28 20:29
☆・・ぐ~さま はいぐ~さんをご招待してあげたいですよ♪今日の雨で大分融けましたがお正月にはまた雪マークです。交通の支障は有りませんよ。何事も無かった
ようにスムーズに動いてます。
Commented by asayannj at 2010-12-28 20:33
☆・・うさこちゃん 雪で喜んでるのは孫だけです。
わざと雪の中を歩いたりして長靴の中に雪を入れて
これが楽しいのですね。うさこちゃんの所は雪が無いので楽ですね。孫は手伝いしてるのか邪魔してるのか
分かりません。
Commented by souu at 2010-12-29 06:20 x
綺麗な雪ですね。wakaさまでなくても遊びたくなりますね。
今年は雪も多そうですね。お風邪など召しませんように良いお年を
お迎え下さい。来年も何卒よろしくお付き合い下さい。
Commented by fuchan_k at 2010-12-29 15:08
一面の雪景色、信じられないような光景です。
ブログをする前には、新聞かテレビのニュースでしか
見ることのなかった景色です。
子供は風の子、大人は火の子ですね。

今年も、色々 見せて頂きました。来年もどうぞよろしく。
皆様お揃いで、良いお年をお迎え下さい。
Commented by yuyu-prin at 2010-12-29 21:27
若君はまだ福井の子にはなっていないようですね。
雪が降らない所に住んでいると雪が降ると嬉しくなりますが
暮れは降らないようにと勝手なことを思っています。
一年間知らない土地の様子をみられて有難うございます。
来年もよろしく!!
良いお年をお迎えください。
Commented by asayannj at 2010-12-29 22:02
☆・・souuさま wakaにとって雪はまだ珍しいのです。わざと雪の上を歩いて長靴の中を濡らしたりして
叱られてます。兎に角外へ出たがってます。
こんな時代がまだ可愛いのですよね。
こちらこそお世話になりました。有難うございました。
Commented by asayannj at 2010-12-29 22:06
☆・・fuchan_kさま 雪の降らないところにお住まいだとこのような風景は信じられないのでしょうね。
一面の雪景色はとても綺麗ですよ。子供にとって楽しい世界ですね。
ありがとうございます。来年もどうぞ宜しくね。
Commented by asayannj at 2010-12-29 22:10
☆・・yuyu-prinさま wakaはまだ福井っ子になりきってない部分は雪が珍しいことですね。自然の贈り物に興奮してました。お正月は日本海側が雪マークの予報ですからそちらのほうは雪の心配はなさそうですね。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-31 13:22 x
こんなに一杯の雪
みんな大喜びの顔ですね。
来年もよろしくお願いします
Commented by asayannj at 2010-12-31 18:27 x
☆・・元気ばばさま 今年もあと僅かになりました。
訪問有難うございました。
来年もドウゾ宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2010-12-27 16:01 | 生活 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧