3月1日~4日の出来事  ☆3月4日☆

3月になってもう今日は4日 どんどん日にちが過ぎていく・・・・
取りあえずどうでもいいことかも知れませんが 4日までの出来事です。斜め読みで構いません。
1日はパッチワーク教室へ 本当は2月の予定でしたが大雪のため1ヶ月延期になったランチ会。先生も参加して9名でとあるお店で お造り、ステーキ、サラダ、お吸い物、デザート、ソフトドリンクのセットコースを頂きました。私は蕪の酢の物を持ち込んで食べてもらった。美味しいと言ってくれて良かった。
e0085772_1844339.jpg


3月2日は11月に予約してあった総合病院で血液造影剤を入れてのCT検査。腕に太い針を刺して造影剤を
投入。とても痛くて暴れようかな?と思った(笑) 自覚症状は全く無いのでどこが悪くなってるのかが分かりません。映像診断の結果医者もこれと判断に迷うのか もう一度今度は来週MR検査をして欲しいと言われ予約。マアこの際悪いところが見つかれば治すのも悪くないと思ってます。検査表を証拠として撮っておいた。それにしても支払いが高い(3割負担)
e0085772_1855988.jpg

午後はパソコンクラブへ 分からないところを先生や仲間にに聞いたり 教えたりで楽しい時間だった。

3日は1週間ほど前から作り始めたパッチワークの手提げ袋が完成した。簡単な作り方なので息抜きでこんなものを作るのも楽しい。黒っぽい生地が足らなくて2種類になってしまった。持ち手も付けて中身が出ないように巾着風にしました。(大きさ30×24)
e0085772_1972357.jpg

e0085772_1975598.jpg

桜餅を買って連れ合いと1個ずつ食べささやかなひな祭りを・・・
e0085772_19114787.jpg


4日 昨日と今日は春の雪が降り 少しだけ雪景色になりました。
e0085772_19155456.jpg

午前中は公民館へデイホームのボランティアへ。ハーブ石鹸作りをしました。
午後はボランティアの懇親会。専任職員さんがお弁当を用意してくれて22年度の反省会と次年度の要望などの意見交換をしました。地区のデイホームは4会場あるのですが皆さん全会場に参加するのでないのでこのような会も必要です。写真のお弁当を食べながら30名が参加。
e0085772_19251213.jpg


ざっと書ける範囲での4日間の出来事を綴りました。世界中で大変なことが沢山起きてる現在
私の日常は平凡これが一番良いのですよね。
[PR]
Commented by pckago at 2011-03-04 20:55
毎日地震のニュースが流れます~~~
まだ見つからい学生我が県の学生さん親御さんの事を想うと辛い事でしょ。
平凡どころかお忙しい4日間でしたね。
思いっきり悪い所?早めに直した方が良いですね。
1カ月遅れの食事会洋、和と豪華ですね。
パソコン&パチワークと御忙しいですね。
Commented by odamaki719 at 2011-03-04 22:11
こんばんは✿
パッチワーク教室のランチ会は豪華ですね。
食べきれないほど並んでいますね。
来週のMR検査の結果が何事もなければいいですね。
パッチワークの手提げバックが出来あがっていますね。
ボランティアの懇親会もあって色々とあったのですね。
Commented by koneko2y at 2011-03-04 22:18
近くだったらパッチワークを教えていただきたいです。
手芸は好きな方ですが、パッチワークはしたことがないのです。
私の日常と比べたら格段にお忙しい毎日ですね
私の方こそ何のメリハリもなく平々凡々と過ぎています。
こんな暮らしでもずっと平和に続いて欲しいと思っています。

お体、お大事にして下さいね。
Commented by si-chans at 2011-03-05 06:38
ご無沙汰しています。
久しぶりに更新した私のブログにコメント有り難う御座いました。
相変わらず活躍されていますね。
私はついに古稀となり、3月3日の雛祭りの日には公民館から弁当の差し入れがありました。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-05 07:22 x
コメントは残さず 訪問
その時 あれ・今日はない
ちょいと心配
あれまた 何もない だいぶん心配
今日 ああ~よかった
Commented by ぐ~ at 2011-03-05 08:29 x
長崎も、お天気はいいけど寒い日が続いています。
しかし、春の雪でもこれだけ積ってしまって。とても寒そうですね~。
次回の検査が気になりますね。健康の証を見つけるつもりでいましょう。
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:08
☆・・pckagoさま 同じ北陸県人として富山県の学生さんの
ことを思うと胸が痛みますね。早く両親の元へ帰って欲しい気持ちで一杯です。私の体の事などはそれから比べれば・・・です。
いつもは1、000円以下のランチばかりですが今回は間の抜けた
新年会もどきだったので(笑)係りの方が豪華に設定してくれました。
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:15
☆・・odamaki719さま ランチ会おしゃべりしながら完食しました~。開き直ってMR検査受けてきます。
チクチクタイムが一番落ち着く時間かな?部屋がひどいことになってますが・・・(笑)
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:19
☆・・koneko2yさま 編み物も上手で器用なこねこさんですからパッチワークは簡単だと思います。一緒に出来るといいですね♪
平凡な暮らしが一番幸せです。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:24
☆・・si-chansさま 久し振りに単語登録してあるキーでsi-chans様入力しました。また使えることが嬉しいです。
ひな祭りの日にお弁当の差し入れとは良い公民館ですね。こちらではそのような気の効いたことはありません。まだ古希ですよ~♪
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:29
☆・・元気ばばさま いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
人気のブログなので毎日お邪魔させてもらって 元気を貰ったりパソコンの知識をいただいてますありがとうございます。
暖かいコメントありがとうございました。
Commented by asayannj at 2011-03-05 09:33
☆・・ぐ~さま 今朝も晴れてますが夜の間に雪が降ったようで
す。寒くなったり暖かくなったりして春がやって来ます。
検査は辛いですがガンバです。ありがとうございます。
Commented by gg-cosmos at 2011-03-05 22:12
平凡とはいえ、パッチワーク・パソコン・ボランティアと活動的です。
孫との触れ合いも・・
貴女のBlog生活感があり好きです。
平凡なことは素敵です。
Commented by fuchan_k at 2011-03-05 23:33
今は、すぐに検査と言われますが、不安を抱えたまま
過ごすより、白黒はっきりしたほうが良いと思います。
但し、悪い所はなかった。これが一番ですけどね。

4日間の記事、しっかり拝見しました。
楽しい事や、美味しいことが目白押しで
平凡どころではありませんよ。

Commented by asayannj at 2011-03-06 08:30
☆・・gg-cosmosさま おはようございます。
変化のあるブログの更新ではありませんが
cosmosさんに気に入ってもらえて励みになります。
平凡な生活が続くことが一番ですね。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2011-03-06 08:37
☆・・fuchan_kさま トンネルのような中へ入っての検査はイヤですが開き直ってGOです。
今週はデイホームの22年度総会と病院の2日予定がありますが あとは家にいます。
Commented by yuyu-prin at 2011-03-06 21:28
造影剤を入れてのCT検査を去年受けましたが
何とも言えない抵抗感があります。
この際検査をしてすっきりした気分の方が良いかも。
検査は気が滅入る。
asayannjさんの生活は充実していますね。
使いよさそうなバックですね。
Commented by asayannj at 2011-03-06 22:15 x
☆・・yuyu-prinさま 造影剤を入れると体が熱くなり気持悪くなりましたが 5分ほどで正常に戻りました。
疑いがあるから検査なのですっきりしたいです。
他にハウスのアップリケを作ってるのですが気分転換で
作ってみました。
Commented by souu at 2011-03-07 19:40 x
平々凡々な日が送れることが一番ですね。でも、結構お忙しいですね。
検査結果が良いことを祈っています。
Commented by asayannj at 2011-03-07 22:05
☆・・souuさま 元気で出かけられるのが一番ですね。検査結果は心配ですが 同賞も有りません。ありがとう
ございます。
Commented by usatyu4 at 2011-03-08 00:48
こんばんわ まずびっくりしたのはランチ会のごちそうです。
お造りとステーキ・・・・それにいろいろ 豪華ですね。
よくわからないけど、CT検査も大変な検査なのですね。
検査の結果がよいようになるのを祈っています。
Commented by asayannj at 2011-03-08 18:58
☆・・うさこちゃんへ 時には豪華な食事会も良かったですよ。美味しいものを食べると幸せ気分になりますね。明日検査日です。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-03-04 19:46 | 生活 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧