桜の開花はもう少し ☆4月5日☆

4月になっても気温の低い日が続いてましたが 今日は漸く
暖かくなりました。 
春休みの一日桜の名所 足羽山へ行ってきました。お花見で賑わう市民の憩の山です。
何時も行くお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べてきました。
お姉ちゃん孫は6年生 wakaさんは幼稚園の年長さんそれぞれが
一番お姉さん、お兄さんとしての自覚と責任を背負って新学期が間も無く始まります。

この日は割りと暖かくてミニ動物園や遊園地で孫と遊んできました。
桜の蕾は大分膨らんでましたが見頃は中旬頃ですね。
e0085772_1958772.jpg


今年は畑仕事が出来なくなりましたが 気がつくとチューリップや西洋水仙が花芽をつけてたりで
元気を貰いました。
クロッカス、ムスカリーが咲き北陸の田舎にも春が来ました。
e0085772_2011490.jpg


病気治療のためブログをお休みします。皆様お元気でね。
コメ欄も閉じさせてもらいます。
[PR]
by asayannj | 2011-04-05 20:13 | 生活

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧