プチお出掛け ☆6月13日☆

退院して今日で18日目 体も日常の生活にも慣れてきました。
時々寝たり 散歩したり家事も手抜きながら 出来るようになってきました。
 病気は手術への話となりますが一休み 退院後のasayannjは
先日娘達がお泊りに来て 翌日皆で プチお出掛けをしてきました。
行き先は割りと近場にある 「ゆりの里公園」へ 6月一杯はゆりフェスタ開催中です 
早咲きのゆりが咲き始めで今年はゆっくり咲いて 見頃には早すぎました。
東京にいた娘とお姉ちゃん孫には初めての場所 wakaさんは昨年jiji.babaと行ったね。
芝生広場ではミニ電車に乗って 2周100円は乗り応えタップリでヤスッ!!
e0085772_10145340.jpg


昨年も同じコースでしたが やはりココヘ!! あわら市にある花菖蒲園へ こちらもこの日
から花菖蒲祭りが始まり多くの人が訪れてましたが 花はこれからが見頃でした。
e0085772_10194450.jpg


こんな花にも出会いました~~
e0085772_10215276.jpg


家族でお出掛けの一番の楽しみは やはり食事!! 東尋坊のお魚料理の美味しいお店で・・・
作りたてのお造りに舌鼓(^o^) 満足満足。
ビールは連れ合いが飲みましたが 私も気分が良かったので久し振りにコップ半分を
帰りは娘がドライバー。気分転換の良い一日になりました。
e0085772_10265236.jpg








先日退院して初めてパッチワーク教室へ出かけました。
久し振りに会う仲間の皆さんも退院を喜んでくれて嬉しかったです。
秋に開催される公民館ふれあい文化祭の テーマの作品が決まったのですが
私は全く作ってないので皆さんがどのように作られてるのかが気になってました。
テーマのパターンは「ファン(扇)」濃い色の方は 決められた色系で リーダーさんが
予め布を用意してくれてましたのでそれを頂きました。(2枚)
もう2枚のほうは自分の好きな色を使って・・・私は今の気分では明るい色を
使った物を作りたい・・・。これはフレンドシップキルトになります。
いちごとキャラブキはお友達から嬉しい頂き物。キャラブキは昨年は自分も作ったな~
と思いながら 美味しいかったです。

e0085772_1044185.jpg

[PR]
Commented by gg-cosmos at 2011-06-14 13:02
凄い御馳走ですね。
食欲は元気な源です・・・
紫陽花・花菖蒲・ラベンダーみんな特に美しく見えます。
お孫さんの笑顔とともに・・・
      日毎に元気になれます。
Commented by juju3291 at 2011-06-14 13:19
★元気ばば★
どんどん 元気になられますね
GOODですよ。
お目にっかかったこともないasayannj さんですが、お元気な姿が目に浮かびます。
Commented by pckago at 2011-06-14 15:16
自然に触れ合い、お~~何とご馳走美味しそうです~
まだ体調と相談しながら無理せず楽しんでくださいね♪
何より、家族で出かけられる幸せですね。
ゆっくり楽しみましょうね。
Commented by koneko2y at 2011-06-14 17:39
お出かけで来て、大いに気分転換できたようで
私もとても嬉しく感じました。
これからも体と相談しながら、気分転換、お出かけして下さい。
どんどん元気になっている様子で、ほんとに良かったです。
Commented by odamaki719 at 2011-06-14 17:44
こんにちは✿
元気になられているようでホッ!です。
「ゆりの里公園」は昨年も見せて頂いた気がします。
花菖蒲やアジサイなど季節の花類が見頃ですね。
それに魚料理が見事ですね。やはり本場は違いますね。
Commented by asayannj at 2011-06-14 21:05
☆・・gg-cosmosさま 家族でのお出掛けは何よりも
楽しかったです。孫の笑顔と美味しいものがやはり
一番ですね♪
Commented by asayannj at 2011-06-14 21:09
☆・・元気ばばさま 毎日少しずつですが 元気に
なるように感じます。
いつかお逢いできる日が・・・がさつなので驚かれますよ♪
Commented by asayannj at 2011-06-14 21:11
☆・・pckagoさま 久しぶりに日本海の幸を堪能できました。無理をしなければ半日くらいは車でお出掛けOK
になりました。
Commented by asayannj at 2011-06-14 21:15
☆・・koneko2yさま 何よりの気分転換になりました。美味しいものを頂いて元気も出てきました。
近場でしたらこれからも出掛けられそうです。
有難うございました。
Commented by asayannj at 2011-06-14 21:19
☆・・odamaki719さま ゆりの里公園へは毎年行ってるので記憶にありますね。
家族で食べた日本海の味は最高に美味でした。
孫たちも魚が大好きなので喜んでくれました。
Commented by fuchan_k at 2011-06-14 22:36
楽しいお出かけができるまでに、回復されているのですね。
それは何よりかにより、お若いという証拠です。
穫れ穫れの海の幸が、お皿から飛び出しそうに見えますよ。
Commented by しろうさぎ at 2011-06-14 23:31 x
お孫ちゃんたちとのお出かけは大丈夫でしたか?、
ステキなお花たちに出会い、素晴らしい海の幸に舌づつみ・・・、
術後の早い回復が期待できますね~、
あわら花菖蒲園、テレビで見たところです、お近くで羨ましいです。
Commented by souu at 2011-06-15 20:09 x
拝読しましたのにコメント残さなかったようですね。
お姉ちゃんお孫さん大きくなられましたね。wakaさまと随分身長の
違いが出てきたような・・・伸び盛りですね。
もう これだけ召し上がれるようになられ良かったです。
色んなことに復帰ですね。ご無理をなさらずお大事に!
Commented by asayannj at 2011-06-15 21:01
☆・・fuchan_kさま 毎年ゆりの里公園と花菖蒲園へ
行ってるので孫たちも誘って出掛けてきました。
美味しい魚は甘海老とイカ鯛のお造りでした。
Commented by asayannj at 2011-06-15 21:07
☆・・しろうさぎさま 出かけられるようになりました。とても良い気分転換で楽しかったです。
手術後3ヶ月掛けて元の体になるようにと言われてますので 少しずつですが体力も付いてきました。
あわら市の菖蒲園放映してましたか?NHKでは北陸東海は同じ圏内情報が分かりますね。
是非おいで下さい。
Commented by asayannj at 2011-06-15 21:12
☆・・souuさま お姉ちゃん孫は父親に似たようで細くて身長はクラスの女子では一番高いそうです。もう少し横にも伸びて欲しいような・・・この頃はとても沢山
食べるようになり伸び盛りです。
気が付くと退院の頃よりカナリ食べれるようになりました。
Commented by usatyu4 at 2011-06-16 12:17
こんにちわ 久しぶりのお出かけよかったようですね。尾がん気になられて何よりです。私も昔々ですが東尋坊のところで、昼ご飯を食べた記憶があります。魚料理がおいしかったです。
Commented by asayannj at 2011-06-16 18:55
☆・・うさこちゃんへ 術後2ヶ月が過ぎ順調に快復してます。ありがとうございます。お出掛けが何ヨロに気分転換になります。私の行ったお店も県外の観光客が
多く来られてましたヨ。
Commented by yuyu-prin at 2011-06-20 23:31
こんばんわ
こんなご馳走が食べられれば、体調も良くなって、よかったわ。
身体を大事ですが気分転換も必要。
若殿は相変わらず元気ですね。
Commented by ぐ~ at 2011-06-21 07:35 x
花詣でのお出かけ、楽しかったようですね。
もちろん美味しい物もありで、若のうれしそうな顔!
パッチワークに手が出るようになってよかったです。
お仲間も、安心されたでしょう。
Commented by asayannj at 2011-06-21 20:10 x
☆・・yuyu-prinさま 医者からは食べ過ぎないようにと強く言われてますが ご馳走を前に無理ですよね(笑)wakaは戦隊物のヒローの真似バカリしてます。
Commented by asayannj at 2011-06-21 20:13 x
☆・・ぐ~さま どちらの花も少し早すぎて今が見頃のようです。楽しければまぁいいですよね。
wakaも私とのお出掛けが他のしかって耀です。
パッチワークはやはり楽しいですね。今日も行って来ました。
Commented by ひまわり at 2011-06-22 23:38 x
こんばんは。
今日は最高に暑い日でしたね・・・今も汗だくです。
お孫さん達と一緒にお出かけ出来るまでに
快復されて良かったですね。
新鮮な魚介類のご馳走を食べて
きれいな花を眺め、気分転換が出来たでしょうね。
Commented by asayannj at 2011-06-23 08:56
☆・・ひまわりさま 本当に暑い一日でしたね。節電を叫ばれてますが
体を壊してまでの節電はどうかな?と思ってしまいますね。

お出掛けも出来るようになり 何よりの気分転換です。
ジットしてられない性分なので困ります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-06-14 10:53 | お出掛け | Comments(24)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧