足と頭が腫れた  ☆7月8日☆

何故か左足の膝から下が浮腫む  足首はゾウさんみたいに・・・
しかも2~3日前から膝の後ろが痛い。
手術した病気からくるのかな?なんて余計なことが気になります。
家であれこれ思案してもどうにもならない 整形外科で診てもらおうかな~
整形外科の病院なら我が家から200mのところにありますが
ヤハリ手術を受けた大学病院へ行くべきだと 連れ合いの言葉に
車で20分走って大学病院へ。 幸い金曜日は主治医の先生が外来診察日
アポはなかったのですが 少し待っただけでアポの患者さんよりお先に診察を
してくれました。(順番を待ってた方ゴメンナサイ)見た目だはそれほど辛そうもないし 
手術から来る痛みでもないから 湿布で少し様子を見てくださいとのこと 
不思議ですね先生に触診されると痛みが引く 何故? 神の手? 
 
もう一つこれは1週間前の出来事 掃除機を掛けてる途中で思いっきり 前頭部を
打った。痛ぁっ~思わずうずくまった 大きなたんこぶが出来た。
翌朝になっても腫れは引かず これまた大学病院の 脳神経外科を診察
頭のCT写真を撮って 出血なし 頭は丈夫な頭蓋骨で守られてますから 
たんこぶも2~3日で引きますとのことで 薬も無しでした。 ドジな自分にあきれる。

そんなわけで来週のアポを入れて3週連続で大学病院へ  病院と仲良しになった
asayannjです。
病院で見かけた もっこく
e0085772_16426100.jpg
e0085772_1644591.jpg


先日お友達とランチへ 大きなお店で昼休みのサラリーマンで 混んでましたが
 昼休み時間無制限のおばさんはヒマ~ 気がつくと客はほとんど居なくなった。
福井名物のおろしそばとかつどん、サラダ、天ぷら、つけもののランチセットで1050円。
私はカツどんを完食出来なかった。アイスコーヒーも飲みました。
e0085772_16135457.jpg
e0085772_16141961.jpg


玄関マット
3cm角の布ををひたすら352枚繋いで周りにラテスを入れて玄関間マットを。
最初は入院中にヒマなので3cmの布を繋いでただけですが・・・サイズ88×68
e0085772_16253947.jpg
e0085772_1626595.jpg


今日は熱い南風が吹く 猛暑日になってます。
それでも窓を全開すれば風が通る我が家 今年はまだエアコン無しの生活。
ブロ友さんお元気してますか?
[PR]
Commented by juju3291 at 2011-07-08 17:47
★元気ばば★
元気ばばは元気ですよ。
ちょっと心配したけれど・・・
これだけ食べれればOKですよね。
暑いのでお疲れのないように・・・
Commented by odamaki719 at 2011-07-08 18:25
こんばんは✿
手術後は何かあるとすぐに関連して考えて心配になりますよね。
でも何事もなくてよかったですね。気をつけてくださいね。
Commented by fuchan_k at 2011-07-08 20:34
タイトルを見て、えぇ〜〜〜? ビックリしちゃいました。
だって、足と頭だなんて書いてあるんですもの〜。
お元気になられて、動きすぎてしまわれたのでは?。
神の手の威力、恐るべし!ですね。

一心不乱に掃除機を、おかけ遊ばしたのですね。
内出血をしていたら大変でした。
くれぐれも、ご無理をされませんように。
Commented by スイミー at 2011-07-08 22:25 x
どちらも何事も無くて、本当に良かったですね。
私は福井へ帰ると必ず“ソースカツ丼”を食べます。いいなぁ~♪
おろし蕎麦は主人の大好物です!
ふたつが出てくるなんて最高のランチですね~☆

私はとってもブキッチョなので、このパッチワーク作品にはただただ
尊敬あるのみですヽ(^。^)丿
Commented by koneko2y at 2011-07-08 22:55
「痛いの痛いの飛んでけ~」と痛がっている子供に
良く言っていたことを思い出します。
「手当」っていうくらいですもんね。
無理をしないようにのんびりとお過ごしください。

我が家も風が吹き抜けるので、まだエアコン要らずです。
パッチワーク良いですね。根気の賜物っていう感じで感心するばかりです。
Commented by asayannj at 2011-07-09 08:48
☆・・元気ばばさま ばばさまはホントお元気ですね。
病院は歯医者くらいですね。急に病院通いが増えて困ってます。
夏バテには美味しいものを食べるのが一番です。
Commented by asayannj at 2011-07-09 08:50
☆・・odamaki719さま 大きな手術の後なので ついその影響?
と考えてしまいます。大したことが無くてホッでした。
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2011-07-09 08:54
☆・・fuchan_kさま 不思議と医者の前に座るとあれほど痛かった頭痛や腹痛が感じなくなることってありますよね。これは安心感からくる
ものでしょうか?。
掃除に集中してました・・・ 私らしくないアハハ。 いい加減なところが
自分らしいのですが。
Commented by asayannj at 2011-07-09 09:00
☆・・スイミーさま 福井人は おろしそばとソースカツドンやのぉ~
うまいざぁ~。ちょっと福井弁を使いました。
パッチワークは作りたいものは沢山あるのですが 気持ちばかりで
中々作品にまでは追いつきません。不器用な私がするのですから
スイミーさんも大丈夫ですよ(^_-)
Commented by asayannj at 2011-07-09 09:05
☆・・koneko2yさま 「手当て」の言葉ここから~でしたか 投稿してヨカッタなるほど・・・・。痛みは現在もまだ少し残ってますが もう大丈夫sです。ありがとうございます。
今日も暑くなりそうです・・・・都会でもエアコン要らずのマンションは凄いですね。パッチワークは小さなものでも出来上がると達成感があり
嬉しいものです。
Commented by souu at 2011-07-09 17:04 x
色々出てきますね。医は忍術って申しますね。そういう先生は少なくなった
ようにも思いますが。でも、ご馳走が食べられれば大丈夫!まぁカツ丼
完食出来なかったのは 夏場だからってことかな?
Commented by pckago at 2011-07-09 20:47
腫れ、引きましたか?病院と仲良くても軽く収まれば良いですね
私も良く頭撃ちます~~(笑)しばらくすると忘れますので、今のところ大丈夫だと?之で覚えが悪いのかな(爆笑)
手がきく人、いつも羨ましく拝見しています。
素敵なマットが出来ましたね。
Commented by hsrolay at 2011-07-09 21:14 x
こんばんわ
用心にこしたことはないと思います。
見てもらえば安心です。梅雨があけて暑くなりました。
健康には気をつけてお過ごしください。

モッコクが咲いていたんですね。私も先週、見たときはつぼみでした。
明日、見に行きたいです。咲いているように思いますが?

パッチワークの玄関マットお見事です。
Commented by yuyu-prin at 2011-07-09 21:45
大病の後は、何かあるとつい関連つけてしまいますね。
大事にならずによかったわ(^^♪
おしゃべりとお食事をして夏場を乗り切って。
Commented by asayannj at 2011-07-09 22:39
☆・・souuさま こんばんは 当分の間は病院と縁が
切れそうに有りません。主治医の先生とも冗談を言える
ようになりました。
ソースカツドンは食べ過ぎ注意で残しました。食欲はあるのですが・・・
Commented by asayannj at 2011-07-09 22:44
☆・・pckagoさま 芦の腫れはまだ引きませんが
痛みはなくなりました。石頭が幸いして今のところは
大丈夫のようです。でもお互いに注意するに越したことはありませんね。不器用な私が作るのは雑です><
Commented by asayannj at 2011-07-09 22:51
☆・・hisrolayさま 北陸も梅雨が明けました。例年より15日も早いです。雨らしい雨も降らない梅雨でした。夏バテしないように過ごしましょうね。
モッコク病院の木立の中にありました。名札が出てましたので助かりました。家にいる時間が多いのでパッチワークで過ごしてます。
Commented by asayannj at 2011-07-09 22:55
☆・・yuyu-prinさま 手術の後ですからつい関連の病気と思ってしまいます。念のため同じ先生に診てもらいました。
今日梅雨が明けました。本格的な夏がやってきますね
今年は堪える夏になりそうです。
Commented by しろうさぎ at 2011-07-10 22:36 x
この暑さの中、心配事はよけい気が重いでしょうね、ご無理なくね~、
身体に一度メスを入れると、外観的には良くなっても、
内面的には大きなダメージを受けて、一年くらいは色々と・・・、
私が膝の手術をして50日入院した時、そう言われましたよ、
ゾウのような図太い足に・・・、リンパの流れが悪いとゆう事で、
病院とは別に足ツボマッサージに通い、足の軽さを実感しました。
何事もぼちぼちと・・・、お大事にネ。
Commented by usatyu4 at 2011-07-11 12:55
こんにちわ 大きな手術の後は何かと心配でしょうね。
一瞬ヒヤリとしましたが、何事もなくてよかったです。
雨がやむと急に暑くなりましたね。お互いに体に気をつけましょう。
Commented by asayannj at 2011-07-11 22:16 x
☆・・しろうさぎさま 1年くらいは覚悟品蹴らばですね。私の知人も何もやりたくない気持が先行してしまうと言ってました。足つぼマッサージか思いもしませんでした一度行ってみようかしら。腫れが引くかも知れませんね。
Commented by asayannj at 2011-07-11 22:19 x
☆・・うさこちゃん どこかが悪くなると手術したから?と思ってしまいます。芦の浮腫みはまだ引かないので夜になるとパンパンにむくんでます。左足だけです。
Commented by ぐ~ at 2011-07-12 06:43 x
元気ですよ~(遅い・・^^;)
しかし、汗臭くなっています~。嫌だなぁ~。
信頼している人に診てもらうと安心しますね。
足は、リンパの流れが滞っているような・・
足先から体の方に、撫でるようにでいいですから、マッサージされてはどうでしょう。。。
Commented by asayannj at 2011-07-12 09:17 x
元気印のぐ~さんですから その通りだと思ってますよ(^^♪
足のマッサージ早速やってみますね。ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-07-08 16:46 | 生活 | Comments(24)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧