6ヶ月ぶりに

☆9月8日☆
3月から休んでいたパソコンクラブへ6ヶ月ぶりに行ってきました。
当然落ちこぼれのasayannjですが 仲間に会えたし 気掛かりだアンインストールしたい物があったのでそのやり方も先生に教えてもらって(簡単でした) 気持ちはすっきり 何よりの気分転換になりました。 映像はありません。

今日は 良く晴れた日 秋の眩しい光が射してます。抜けるような青空が広がり
感じる風もどこか爽やかになりました。 
畑から(9月7日撮影)
e0085772_9205780.jpg


6日の夕方テレビの映像から 東尋坊に沈む美しい夕陽をライブ中継してました。
台風一過澄んだ空気の中 一番綺麗な夕陽の中継でした。
東尋坊夕陽ハートカクテルなるものが ライブ・テラス・クルージングなどが9/10~10/2土,日、祝に行われるそうです。一度出かけてみようかな~~
e0085772_9252159.jpg

e0085772_9254576.jpg


畑では名残の向日葵が 寂しそうに咲いてました。(こぼれタネで自然に芽が出て強い)何も植えてない畑です。○○カズラは元気です。レインリリーが一輪咲き出しました。ムスカリーがもう葉を出してます。
e0085772_9322617.jpg


ここまで投稿して歯医者へ行くため中断 帰り道信号待ちしてたら 市のゴミ収集車が私に向かってクラクションを鳴らしました。運転者はサングラスを掛けてヒゲ面 片手を挙げて合図して通り過ぎていきました。エッ誰?私にはこの手の知り合いは居ない・・・・人違いだったのでは?こんな時には手を振って応えてあげれば良かったのかな?と家に帰って思いました。
お天気も良く周りの田圃では稲刈りが始まりました。コンバインのエンジン音が聞こえてきます。




パッチワークをしてるとハギレがどんどん溜まります。
何かに使えるとある程度の大きさのものは仕舞っておきます。
これらをミシンでジャーッと繋ぎました。
何か小物でも作ってみます。
e0085772_13162041.jpg

e0085772_13172883.jpg

[PR]
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-08 22:40 x
何ができるのでしょうか?
もうここまできたら かなりできたのと同じですよね
Commented by スイミー at 2011-09-08 22:57 x
端切れをつないで何を作ろうか思案している時が
幸福な時間ではないですか。
何が出来るのでしょうね?私も楽しみです!
収集車のおじさん、人違いでも嬉しくなりませんか。
向こうも「あれっ?人違いだったかな?」なんて、考えていたりして。
Commented by yuyu-prin at 2011-09-08 23:07
何が出来るのか、私もたのしみです。
夕陽は二度と同じ光景が見られないので
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by asayannj at 2011-09-09 16:20 x
☆・・元気ばばさま ミシンの達人のばばさまヨレヨレのミシン可笑しいでしょうね~
何を津久礼かはっきりと決めてませんが こうして繋いでおくと利用し易いです。
Commented by asayannj at 2011-09-09 16:24 x
☆・・スイミーさま 端布が溜まってミシンでジャーっと繋いでおくと何かに利用し易い
です。考える時間も楽しいです。
そうですねこの年になると誰も声を掛けてくれません。合図をしてくれた人に感謝せねば・・・ですね。
Commented by asayannj at 2011-09-09 16:27 x
☆・・yuyu-prinさま 何を作ろうか思案中ですが 大したものは出来ません。
秋の日本海に沈む夕陽は一段と美しいそうです。中々出かけられない><。
Commented by koneko2y at 2011-09-09 18:16
お元気になられたのですから、東尋坊にもお出かけになって下さい。
夕日のハートカクテルとか、ワイングラスとかを実際に見られたら
感動するでしょうね。
つないだ端切れで何ができるのかとても楽しみに待っています。

たまに声をかけられたり、お辞儀をされたりすることがありますが、
ひと違いかもしれないと思っても、一応お辞儀だけはしています。
Commented by pckago at 2011-09-09 20:40
久しぶりに会われたお友達、気分も新たに良いかもしれませんね^^
色んな柄を繋ぎ合せ、面白いもが出来るかも知れませんね
大きなものが出来れば布団カバーも面白いかもしれませんね
何が出来るのか?出来上がり見せてくださいね
Commented by usatyu4 at 2011-09-10 10:52
東尋坊は1度行ったことがあり、たった2時間ほどの滞在でした。夕日が見れるぐらいのんびりしていたかったです。
私も洋服を縫っていた時代が思い出されます。
あの頃ははぎれがよくたまっていました。
Commented by fuchan_k at 2011-09-10 18:01
手でチクチクしなくてもいいのですね。
これなら私にもできそう!なんちゃって〜。問題は根気。

収集車のお兄さん、誰かと間違えたか、それとも若いお嬢さんに
見えたのかな?
スーパーで、親しげに話しかけてきた女性がいましたが
人違いと分かると、きまり悪そうに急いで立ち去りましたよ。
Commented by asayannj at 2011-09-10 20:39
☆・・koneko2yさま 東尋坊は我が家から車で行けば
30分くらいですので行ってみたいです。
感動のシーンに遭遇できそうです。
端キレ利用で上手に作られる方が居られます。
少しでも近づきたいです。
人違い私もよくやりますので 人のことは言えません。
Commented by asayannj at 2011-09-10 20:41
☆・・pckagoさま 久しぶりに会ってやはりいいものだな~と思いました。教えてもらったり教えられたりの
パソコンクラブです。
布団カバーは気が遠くなりそうです(笑)
Commented by asayannj at 2011-09-10 20:44
☆・・うさこちゃんへ 東尋坊へ行かれたことがあるのですね。岡山と違って観光地の少ないわが県 メインは
東尋坊です。
洋裁をされておられたのでは ハギレが溜まりますね。
私は洋裁はまるでダメです。うさこちゃんが羨ましいですよ。
Commented by asayannj at 2011-09-10 20:47
☆・・fuchan_kさま パッチワークは手縫いと限ったものではありませんので ミシンのお得意fuchan
なら代丈夫ですよ♪
あははどう間違えても若いお嬢さんは無いでしょう・・・・。
私も入院中に人違いをしました バツわるぅ~でした。
Commented by ひまわり at 2011-09-11 18:02 x
こんばんは~。
こちらは昨日から瀬戸物祭りで賑わって
いましたが残暑厳しい一日でした。
東尋坊は北陸の方へ出かけるとよく立ち寄りますが
夕日を眺めた事は、まだ一度も有りません。
つないだ端切れで何が出来るか楽しみですね。
パッチワークプロの asayannj さんの手にかかれば
きっと素晴らしい物が出来上がるでしょう。楽しみです。
Commented by souu at 2011-09-11 20:09 x
福井の天気予報も見られますし そちらの映像も流れるように思いますが
こんな綺麗な映像は見ませんでした。やはり放送されていることは
違うのですね。海!随分見ていないです。恐いこともありますが海は良いですネ
Commented by gg-cosmos at 2011-09-11 22:29
日の出も日の入も5.50頃
      ・・朝と夕の違いはありますが。
私は日の出を撮影して畑仕事スタートです。
九頭竜川のあの橋ですね・・
パソコン・パッチワークいろいろ趣味は元気の源。
愛知県は残暑が厳しい1日でした。
Commented by asayannj at 2011-09-12 08:54
☆・・ひまわりさま おはようございます。
残暑が厳しいですね~。今日も真夏の気温です。
瀬戸物祭りの様子ばばさまのところで拝見して行ってみたくなりましたョ。
日本海へ沈む夕陽も素晴らしいです機会があったらぜひおいでください。
パッチワークは下手の横好きでまともな作品は作られませんが・・・針を持つと落ち着きます。
Commented by asayannj at 2011-09-12 09:02
☆・・souuさま このテレビはこちらの民放局の映像なので奈良では見られませんね。
先日の台風で奈良でも大きな被害に遭いましたがsouuさまのところは大丈夫だったのですね。
海の無い奈良県は安心な面もありますが
ドラマチックで海はいいですよ。
Commented by asayannj at 2011-09-12 09:06
☆・・gg-cosmosさま この橋は畑の近くにあるので写真に撮り込み易いです。
畑仕事が出来ない分パッチワークの時間が増えてます。お元気なcosmosさんに刺激を
いただいてます。今日も厳しい暑さに見舞われてる福井です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-09-08 09:41 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧