人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

      ☆9月17日☆
地方紙をネットで見ていたら朝倉氏遺跡に咲く彼岸花の写真が載っていたので
今日曇り空でしたが 娘とお姉ちゃん孫と連れ合いの4人で見に行ってきました。
wakaさんは幼稚園でおじいちゃん、おばあちゃんを招待しての敬老の日イベントがあって 父親の方の祖父母が参加して 祖父母の家に連れて帰ってもらい 夜ご飯は迎えに行く父上も一緒にということで こちらへは娘とお姉ちゃんがやって来たので一緒に出かけました。勿論夜ご飯も食べて帰りました。

朝倉氏遺跡はソフ○バンクのCMでお馴染みになったせいか 以前より多くの観光客が来てました。
彼岸花_e0085772_2274625.jpg


お目当ての彼岸花は時期が少し遅かったようでした。かなりの花が萎れてました。でも今年初めて見ることが出来たので良かったです。
彼岸花_e0085772_2213020.jpg


これは先日「あさイチ」で放映してた椎茸のナムルに挑戦。カンタンでしっかり味が付いて
美味しかったですよ。シメジも残ってたので混ぜました。
彼岸花_e0085772_222359100.jpg




先月市の検診で乳がんと子宮がんを受けに行きましたが その結果が来ました・・・・ところが
乳がんの方にさらに詳しい検査をする必要がありますので なるべく早く医療機関で精密検査を
受けるようにと通知が来ました。8ミリの腫瘤ありの診断。病院では6ミリでした。
それで医科大学病院外来へ予約の電話を入れて診察を受けてきました。
◎超音波検査(断層撮影)、組織試験採取 ◎病理診断、左乳房生検  ◎画像診断(デジタル撮影)
など簡単に言えば マンモグラフィとエコー検査、針生検を受けました。結果は1週間後にきてくださいとのことでした。先生の都合で針生検が午後1時からとのことで 病院のレストランで昼食を食べました。
彼岸花_e0085772_22461688.jpg


そして針生検の結果を聞きに行く日が昨日でした。1週間の間また手術を受けなければ・・・悪い方のことなど色々心配したり長い1週間でした。

No malignancy.left hreast.悪性所見は認めない。良かった!!と先生の前で口走ってしまいました。一応念のため来年の4月に来院してくださいとのことでした。
もう一つ 子宮がんは異常は認めませんと結果のお知らせがありました。ホッでした。
Commented by juju3291 at 2011-09-18 07:40
★元気ばば★
良かったですね ホッ
朝倉氏遺跡は 何もない!と言うキャッチコピーでインパクトがありました。
私も行きましたが ありましたよ
何もないことない
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-18 15:35
うん、良かった。
気を使いましたね。
術後一年の妻はやっぱり心配です。
でも
朗らかにやっています。
だから
今日もスマイル
Commented by hsrolay at 2011-09-18 16:50 x
こんにちわ
検査結果、心配でしたね、これで安心です。
私も8月に婦人科検診を受けました。今のところは平気です。
健康診断は大事です。
秋には仕事先であります。
Commented by koneko2y at 2011-09-18 17:47
良かったですね!!
結果が分かるまで気が気ではなかったでしょう。
ヒガンバナが咲き始めたので下見を兼ねて写してきました。
こちらは満開にはまだちょっと間がありそうです。
Commented by asayannj at 2011-09-18 20:07
☆・・元気ばばさま 朝倉氏遺跡と一乗滝「何もない」のフレーズ都会の方にも浸透してるようで。
私にとっては大好きな場所です。
検査の結果が良性で本当にほっとしました。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2011-09-18 20:10
☆・・kawazukiyoshiさま 結果が判るまで気をもみましたが・・・これでスマイルで暮せます。奥様も心配ですがご本人様が朗らかは何よりですね。
ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2011-09-18 20:14
☆・・hsrolayさま 結果が判るまで心配な日々を送ってました。検査は念には念を心がけたいですね。
職場でも検診を受けられるのはいいですね。
Commented by asayannj at 2011-09-18 20:17
☆・・koneko2yさま 大きな手術を受けた後でしたので余計なことばかり考えてました。これで一安心です。
konekoさんのヒガンバナはさぞかし綺麗な写真でしょうね。お邪魔しますね。
Commented by yuyu-prin at 2011-09-18 20:59
検査を受けると結果が気になり、色々と考えてしまいますが
一週間が長く感じられますが
結果が良くて!!
良かった。
テレビで放映されるとその威力は凄い。
Commented by fuchan_k at 2011-09-18 21:36
案ずるより生むが易し!だったのですね。
おめでとうございます。
年令と共に、出てくるのは疑わしい所ばかり。
すぐに、再検査と言われるのが嫌ですね。
病院に儲けさせているような気がしてなりません。
Commented by ぐ~ at 2011-09-19 07:23 x
乳がん検診は、疑わしき物もチェックされますので再検査の方が多いです。
授乳していた頃の炎症の跡やらが原因のようです。
厳重な検査が安心ですが、結果が出るまでは心配ですよね。
無罪放免が出て良かったです。
ヒガンバナの群生、数日違いだったりしますね~。
Commented by asayannj at 2011-09-19 09:10
☆・・yuyu-prinさま 長い1週間でした。
悪い方ばかりを考えて滅入ってました。
ポスター写真のため時々撮影隊が来てるそうです。
Commented by asayannj at 2011-09-19 09:12
☆・・fuchan_kさま ありがとうございます。
手術後ですので また手術?と滅入って
ましたので ホットしました。
気分が明るくなりました。
Commented by asayannj at 2011-09-19 09:14
☆・・ぐ~さま 疑わしき乳腺やしこりが
ありました。それらも無罪放免で良かったです。
Commented by pckago at 2011-09-19 14:20
家族そろってのお出かけ。。楽しいですね♫
彼岸花、来年は盛りの時にどうぞ~~❀
暑いと言っていましたが。。。今日は昨日と違い気温低いです~~一気に秋が深まるのでしょうか?
結果が出るまで、やはりいろんな事が頭に浮かび悪い方に考えがちになりますね、でも良かったですね^^
定期検査はやはり大切ですね。
Commented by スイミー at 2011-09-19 21:39 x
あぁ~良かったですね。私も同じような経験があるので
本当にホッとしました。
こういう時はさっさと検査を受けたほうが得策ですね。
検査結果に応じて、その後の自分の対応を決めることができます。
グズグズしていると手遅れにもなりかねませんから。
その点、asayannjiさんが精検を手早く済まされたのは賢明だった
と思います。本当に何事も無くて良かったです。

今年の夏に一乗寺へ行きました。TVCMを見ているとその場所に
たくさんの有名タレントさんが来られたのが想像できません。
Commented by しろうさぎ at 2011-09-20 10:53 x
彼岸花、そちらは早目・・・?、こちらでは9月末頃が満開です。

精密検査の結果、本当に、ホントに良かったですね~、
検査結果を聞くまでのお気持、もし悪かったら・・・、
そんな事ばかり思って、何も手に付かないですよね、
以前、肺の精密検査を受けた経験あり・・・、考えたくも無いです、
今年の健康診断、近いうちにの予定です。




Commented by asayannj at 2011-09-20 12:25 x
☆・・pckagoさま 丁度娘たちが来てたので 行く?と聞いたら行くわ~で一緒に出かけました。100円の鯉の餌で長時間遊んでましたよ~。
昨日から気温が10度も下っておまけに秋雨
で肌寒いです。
検査結果何事も無くて安心しました(^^♪
ありがとう。
Commented by asayannj at 2011-09-20 12:30 x
☆・・スイミーさま 結果が分かるまで若しかしたら~~と悪いことばかり気にしてました。
先生よりお墨付きの言葉を頂いてホットしました。ご心配ありがとうございました。
一乗谷結構な人気でしたよ~♪
大型バスが何台も止まってましたし 県外ナンバーの自家用車が殆どでした。
Commented by asayannj at 2011-09-20 12:35 x
☆・・しろうさぎさま 去年も同じ所へ行ったのですが今年は早く咲き出したのでしょうか・・
検査結果が良性で本当に良かったです。
辛かった手術などを思い出して悩んでました。
しろうさぎさんも健診を受けられるのですね。
早めの受診は大切ですね。
Commented by うさこちゃん at 2011-09-20 12:40 x
こんにちは まずは検査の結果よかったですね。
ソフトバンクのコマーシャルのことは知りませんでした。何気なく見ているので気が付いてないのかしら?
今度は気をつけてみましょう。
先日小浜へ行きました。 やはりテレビの影響でしょうか観光客の人が多かったです。
Commented by asayannj at 2011-09-20 13:50
☆・・うさこちゃん こんにちは検査異常なしで
嬉しかったです♪
ソフトバンクのCM実は私も余り見てないのですがワンちゃんが主役ですね。
小浜は賑わってましたか・・小京都とも言われる場所もありますね。焼き鯖でも有名です。
Commented by gg-cosmos at 2011-09-20 18:03
彼岸の入りに彼岸花
   毎年微妙に満開が違います。
結果を聞くまでの悩みは本当に気が重いものです。
自然治癒力を信じています

コスモスも台風6号で倒れたが真っ直ぐに・・今度は台風15号が心配。
テレビでは・・名古屋市は139万人に避難勧告
東三河河地方は今の所は雨も少ないが
         明日の事は分かりません。

Commented by aasayannj at 2011-09-20 21:33 x
☆・・gg-cosmosさま 悪い結果だった場合のことばかり
考えて気分が晴れない日でした。

そちらの大雨のニュースを見てますが心配です。
大きな被害が出ないことを祈るのみです。
こちらは今の所は大丈夫ですが 最近の台風は雨による
被害が多いですね。
Commented by souu at 2011-09-22 14:24 x
良かった!判るまでは 本当に長ーーーく感じますね。
良いようには中々思えないもので辛いです。
犬でさへ結果が出るまで心配なのです。
今、聞いてきてホッとしているところです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-22 16:16
今日は、彼岸花を乗せました。
今日もスマイル
Commented by asayannj at 2011-09-22 20:42 x
☆・・souuさま 結果が判るもではもしも・・のこと
バカリが頭を過ぎりました。ありがとうございます。
リクちゃんも良い結果だったのですね~~(^_^)
Commented by asayannj at 2011-09-22 20:44 x
☆・・kawazukiyoshiさま 
先ほど先生のブログの彼岸花の写真を見せて
頂きました。ありがとうございます。
Commented by ひまわり at 2011-09-22 23:36 x
検診の結果、異状なしでホッとされましたね。
私も先日、検診の結果を聞きにいくまで
ビクビクでしたが、異状なしでホッでした。

朝倉氏遺跡と一乗滝「何もない」のフレーズ、
先日テレビで放映してたのを見て
一度出かけてみたいねと、主人と話をしていた所です。
Commented by asayannj at 2011-09-23 11:26
☆・・ひまわりさま お互いに異常なし♪
良かったネ~。
朝倉氏遺跡そちらでは放映してるのですね~。是非一度お出掛けくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2011-09-17 23:10 | 病院 | Comments(30)