運動会

        ☆10月1日☆
今日から10月今年は色々あって月日が早く過ぎて行くような気がします。
玄関を出ると金木犀の香りが漂ってます 季節の訪れを感じさせてくれる花。
そして鉢植えのピンクの彼岸花も。昨日は終日雨降り 雨に咲く彼岸花と金木犀
e0085772_10155296.jpg


その前日は秋晴れ 地域の小学校の運動会をちょっと見に行ってきた。
市内でも大規模校です各学年5クラス赤 白 黄 緑 青 組別対抗
一番の盛り上がりはリレー 低学年組と高学年組の2種目どの子も頑張った 
e0085772_10222166.jpg

雨が上った今日は孫wakaさんの幼稚園の運動会 今年は父上の祖父母が参加。
wakaさんは走るのは早いのですよ スピードダッシュ後一気に走りきり今年も一等間違いなし よさいこい踊りも披露するとか ビデオを見るのを楽しみです。(ちょこっとbaba馬鹿です)

先日行った植物園で咲いてた お花たちです。
e0085772_10254268.jpg



e0085772_1032866.gif

今日のチクチク・・・・和柄で作ったコースター
e0085772_1034956.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2011-10-01 16:41
こんにちは✿
秋明菊をはじめ秋の花が色々と咲いていますね。
睡蓮のピンクが可愛いです。
チクチクは和柄は暖かみがあっていいですね。
Commented by asayannj at 2011-10-01 21:24
☆・・odamaki719さま こんばんは公民館のシュウメイキクは濃いピンクで目立ちました。
夏の名残の花と秋の花が混在してました。
和柄の布も色々あって使ってみました。
日本茶に似合うかな。
Commented by koneko2y at 2011-10-01 22:38
こちらでは9月中に運動会が終わってしまったようです。
近くの学校から子供たちの元気な声が聞こえるので
こちらも元気を貰ったように気になりました。

パッチワークはこれまでしたことがないので、サッサッと
作ってしまうasayannjさんを尊敬しています。

今年も個人的には何事もなく平凡に過ごしてきましたが、
それでも月日は早く感じます。きっと年をとるごとに
年々早く感じるのでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2011-10-02 07:04 x
こちらのキンモクセイは、ばっちりオレンジ色ですね。匂いが漂ってきそうな色です。
小学校の運動会は、力強いですね。
wakaさんの運動会は可愛いでしょうね。足が速いのは頼もしいです。
babaばかOKですよ~。
Commented by asayannj at 2011-10-02 10:21
☆・・koneko2yさま 漸く秋らしい気持ちの良い日になりました。やはり運動会は澄んだ秋空の下でがいいですね。
9月の運動会は熱中症に罹り大変なことが起きましたね。
何事もなく過ぎてゆく年が一番幸せです。
Commented by asayannj at 2011-10-02 10:27
☆・・ぐ~さま 通りすがりに漂ってくる金木犀の香りが秋を感じますね。これは濃い目の金木犀かも知れませんね。
運動会は高学年ともなると力強いです。お姉ちゃん孫の姿と重ねながら応援してきました。
今日は秋祭り昼頃にやってくる孫達に栗おこわを作ります。
Commented by pckago at 2011-10-02 16:24
秋~~運動会の声が聞こえてきますね^-^
お孫さん、はつらつ青空のもとで気持ちいいでしょ♪
早いとは、嬉しいですね。
睡蓮まだ咲いているのですね❀
コースターの上に、今ですと熱い~~お茶が良い感じですね。
Commented by souu at 2011-10-02 17:52 x
福井は住み心地が良いのでしょうね。子供さんが多いですね。
各学年5クラスもある学校って 最近は少ないのではないですか?
青空の元 運動会は気持良さそうですね。
Commented by gg-cosmos at 2011-10-02 20:06
waka殿頼もしいですね。
孫にいっぱい幸せを貰っていますね。
私もB1グランプリ孫と一緒に楽しみました。
全国大会は姫路であるとか・・
あまり感動しないことが孫と一緒なら心うきうきする・・
大河ドラマみながら
   貴女の北の庄のBlogずっと前に見ました。
Commented by asayannj at 2011-10-02 22:43
☆・・pckagoさま 孫はやはり一等賞になりました♪
よさこいも上手に踊りましたよ。
睡蓮は植物園で咲いてたので手入れが良かったのかも
知れませんね。
熱い日本茶が似合いますね。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2011-10-02 22:46
☆・・souuさま この小学校は市内の中では3~4番目に
児童数の多い学校です。学年6クラスの学校もあります。郊外の学校は児童数が多いですね。
普段は誰でも学校へは行けないのでこの機会にと
見に行って来ました。
Commented by asayannj at 2011-10-02 22:52
☆・・gg--cosmosさま 孫から貰う幸せに何時も感謝です。教えられることも多くなりましたが・・・・
cosmosさまもお孫さんが近くに居られて良いですね。
また孫自慢でもしましょう。
大河ドラマでブログ思い出してくださってありがとうございます。
Commented by しろうさぎ at 2011-10-03 16:10 x
晴れわたった10月1日、運動会日和でしたね~、
お昼のお弁当は家族と一緒ですか?、楽しみなんですよね、
お孫ちゃんの出番、ばあちゃんはカメラを片手に忙しそう・・・、
リレーの良い所、撮れましたね~。
我が孫の小学校も運動会でした、
児童数が多くて、何処に居るやら・・・?、
辛うじて2年生の孫のリレー出場だけが撮れました。
Commented by hsrolay at 2011-10-03 20:24 x
こんばんわ
パッチワークが素敵です。ほしいです。近くならいただきに上がりたいです。
一学年五クラスもあるなんて大きな学校です。私のほうでは中学がこのくらいです。
マンモス学校だと役員は一度やれば終わりです。それが魅力でした。(わたしもそうでした)
お孫さん、足が速いんですね。このままいけば小学校ではリレー選手に選ばれると思います。
頑張ってください。
Commented by fuchan_k at 2011-10-04 21:26
ピンクの彼岸花、綺麗ですね〜。
今年も、金木犀の咲く季節になりました。
バイクで走っていても、あちこちから香ってきます。

孫ボクちゃん、走るのが速いのですね。
学校に行くようになったら、毎年リレーの選手に。
ますます、楽しませてもらえそうですね〜。
Commented by asayannj at 2011-10-04 22:01
☆・・しろうさぎさま 写真の学校は孫の通う学校ではなくて 近くの学校です。市の中心より郊外にあるので児童数が多いです。
暇なので写真を撮りに行って来ました。リレーのバトンタッチの場所で構えてました。頑張る姿を捉えることが出来よかったです。
お孫さんが出場したリレーは応援に力が入りましたね。
Commented by asayannj at 2011-10-04 22:10
☆・・hsrolayさま 私には出来ないアレンジフラワーなどをされるのですから こちらこそ尊敬してます。
5クラスあると役員になる機会のほうが少ないですよね。hsrolayさまは役員さんで頑張られたのですね。
そういえば娘もやってますよ。
何か一つでも自慢できることがあればそれで十分です。小学生になってもリレーの選手で選ばれると嬉しいのですが・・・
Commented by asayannj at 2011-10-04 22:15
☆・・fuchan_kさま こんばんは 金木犀のかほりが
秋を実感させてくれますね。彼岸花はいきなり伸びて
花を咲かせてくれますので 驚きますした。

孫は二人とも走るのはgoodです。多分父上に似たのですね。小学生になって選手に選ばれるとbabaは応援に行くでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2011-10-06 08:34
おはようございます。運動会が出来てよかったですね。各学年5クラスもある学校はめずらしいです。
マンモス学校ですね。最近はピンクの彼岸花を
見かけることが多くなりましたが、私もピンクを植えてみたいです。
Commented by asayannj at 2011-10-06 14:03 x
☆・・うさこちゃん こんにちは そちらでも学年5クラスは珍しいですか~。
彼岸花は春に葉だけ出て そのまま忘れてしまって秋にはいきなり茎が伸び花が咲く
意外性に驚きますね。人間は忘れてますが
律儀なお花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-10-01 10:51 | お出掛け | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧