今日の新聞は・・・・

         ☆10月6日☆
朝7時に娘から電話があり 今日の新聞にwakaが載ってるよ!(^^)!
先日家へ来た時に新聞社の人が来て写真を撮ってたとの話は聞いてましたが
それが記事になったのです。
「’11秋 ひと 笑う」の見出しで県内で見かけたステキな笑顔のスケッチの一枚です。我が家は全国紙早速コンビにで買ってきました。
e0085772_1426043.jpg

e0085772_14271430.jpg


2日の日曜日は町内の秋祭り 神輿の巡行があって 孫は神輿に着いて町内を一回り。新しい家がどんどん増えて 戸数も70件を超え 回る順序で我が家は神社には近いのですが最後から2番目で 待ってる間がなが~い。
夕方は子ども太鼓の披露がありました。これといって特別なことはしませんが 栗おこわを作って食べてもらった。ところがwakaさん栗が苦手らしく栗だけママのお茶碗にこっそりと入れて ママに叱られてました。
e0085772_14411331.jpg


こちらも孫のことですが・・・・お付き合いくださいね。
先日園から芋ほりに行って 我が家へもお裾分けを持ってきてくれました。
余りにも大きな芋 大勢で食べるには?と考えたbaba早速蒸かして パソコンクラブへ持って行き
お茶の時間に皆さんに食べてもらった。蒸かしたのは一番大きな1個です。
e0085772_14483256.jpg


先日お友達とランチへ 旬の食材を使った和食です。
流れでお友達の家で4時過ぎまでお喋りしてました。
e0085772_14504652.jpg

[PR]
Commented by odamaki719 at 2011-10-06 17:46
こんばんは✿
お孫さん新聞の一面に笑顔が出たのですね。
とても無邪気ないい笑顔で記念になりますね。
お祭りのお神輿をかつげるようになるとお孫さんは
もっと楽しいでしょうね。秋祭りが楽しみになると思います。
友達とランチは美味しそうです。
Commented by koneko2y at 2011-10-06 20:56
素晴らしいです。良い記念になりますね。
中央にいるのがお孫さんですか?
大きないも一個でこれだけの量とはすごいです。
ほくほくととても美味しそうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-06 21:11 x
いい記念になりますね
素晴らしい写真です。
大きくなったら 「この写真の元気な子があなたよ」
素敵な出来事でしたね
Commented by ぐ~ at 2011-10-06 22:04 x
wakaさんの気持ちよい笑顔!楽しさが伝わってきますね。
新聞社の方も見る目があります。企画もいいです。
栗が苦手は目ずらし~。
Commented by yuyu-prin at 2011-10-06 22:37
waka殿の全身の笑顔が、こちらまで笑顔になりそう!!
良い記念になりますね。
栗が苦手?今日栗拾いに行って来ました。
Commented by しろうさぎ at 2011-10-07 07:42 x
お孫ちゃんの素晴らしい笑顔が新聞に・・・、
家族の皆さん、すごく嬉しいですね~、
新聞が黄色くなるまで・・・、大切に、大切に・・・、
かけがえの無い良い記念ですものね~。
我が家も2年前、同じ事がありましたので、お気持よく分ります、
早速新聞社にその写真が欲しいと電話でお願いしましたよ。

はち切れる蒸かし芋・・・、とっても美味しそう、
子供の頃は毎日のおやつでしたが、最近は希少になりましたね。
Commented at 2011-10-07 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2011-10-07 17:24
満面笑顔、大きくなるまで大事に保管したいですね^^
各地で秋祭りの便りが。。。。。
あら~~栗苦手なんですか(笑)美味しそうですね^^
お友達とのお喋りは、時間のたつのも忘れますね♫
それにしても旬美味しいでしょうね。
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:07
☆・・odamakiさま 新聞社の企画で偶然記者が
通りかかったのですね。でもすごく記念になりました。
子ども神輿は大人が担いでましたよ(笑)
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:11
☆・・koneko2yさま 孫は真ん中の両手を挙げてる子です。私までが嬉しくて知人に電話しました。
サツマイモは大きすぎですね~。食べ応え十分です。まだ残ってる・・・・。
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:12
☆・・元気ばばさま 何よりの記念になりました。
新聞に載るなんて滅多に無いことですからね。
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:21
☆・・ぐ~さま 子どもの笑顔は一番和みますね。
幸せが伝わってくる写真です。
東日本大震災や集中豪雨などなど世の中暗い出来事の多い。政治も経済もパットせず光が見えないそんな中新聞社が企画した「笑い」の初回に載りました。運がよかったのですね。栗は美味しいのにね~不思議??
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:23
☆・・yuyuーprinさま babaバカで何度でも写真を見てしまったわ。まさかこんな形で顔写真が載るとは思っても
いなかったです。悪いことで無いから嬉しいです。
栗拾いですか~沢山拾えましたか?
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:29
☆・・しろうさぎさま うふふbabaばか丸出しでブログへ投稿してしまったわ。
娘も早速新聞社へ連絡して写真を注文してましたよ。
今年初めての蒸かし芋を食べた人が多くて皆さん喜んで食べてくれました。
昔のおやつだったサツマイモも今は結構なお値段しますよね。
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:33
☆・・10/7 15:17カギコメさま
どちらの日でも構いませんよ♪ 
楽しみにしてますね(^^♪
Commented by asayannj at 2011-10-07 19:38
☆・・pckagoさま 乳歯の抜けた顔写真が大きくなってからの思い出にもなります。
秋祭りが済んで子ども太鼓の練習の音も聞こえなくなって静かな日に戻りました。
栗を食べさせることが無かったのがが苦手になったのかなと反省です。
お友達とのランチは今回はちょっとだけ上品でした。
Commented by fuchan_k at 2011-10-08 17:21
自然なままの笑顔、可愛らしいですね〜。
大人だったら、こうはいきません。引きつったりしますもの。
他のお子さんたちも可愛いですが、ボクちゃんの陰に
なってしまった子は、ちょっと残念でしたね。

食欲の秋がやってきましたね〜〜〜。
Commented by hsrolay at 2011-10-08 22:36 x
こんばんわ
すごいですね、大事に保存してください。
大きくなったら見せてあげてください。
私の家でもローカル新聞ですが、息子の陸上大会の写真がのりました。私が黙っていたら仕事先の人が気がついてしまいました。
そんなこともありました。
私の家でも息子は陸上で走っています。

栗が嫌いですか?
Commented by asayannj at 2011-10-08 23:26 x
☆・・fuchan_kさま 子どもはカメラを意識しないで
伸び伸びとしてるから良いのですよね。
後の子には何だか申し訳ないですね。
秋の言葉は食欲の秋が一番私向きです。
Commented by asayannj at 2011-10-08 23:31 x
☆・・hsrolayさま 娘が新聞社へ電話して改めて写真の
注文をしたそうです。こんな形で新聞に載るなんて
滅多に無いですからね。
息子さん陸上でがんばっておられるのですね。
学校代表で出場されるのですね。
栗嫌いは 少ないと思います美味しいのにね~~。
Commented by gg-cosmos at 2011-10-09 18:31
Wakaの笑顔・・asayannj さんに最高のプレゼントだね。

サツマイモの秋
孫が保育園の時サツマイモをいっぱい掘って
   家に喜んで持って来た笑顔を思い出した。
あちら様は今日は孫宅にサツマイモのきんとんを持って出掛けました。

栗の秋
  私も混ぜご飯はあまり好きではありませんが
Commented by asayannj at 2011-10-09 21:50 x
☆・・gg-cosmosさま 無邪気な子どもの写真何より嬉しいものがありました。
あちらさまの イモキントンの差し入れにお孫さんも
喜ばれたでしょうね。
栗は買って来ますので一度しか栗ご飯は作れません。
折角食べさせたくて作ったのに少し残念に思いました。
Commented by souu at 2011-10-11 06:25 x
Wakaさん スゴイ!
福井新聞 スゴイ!
良いですネ 地元の新聞って。
Commented at 2011-10-11 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2011-10-11 19:54
☆・・souuさま 地元と密着したローカル紙
ならではの良さがありますね。
wakaの生涯で一面に顔写真が載るのは
最初で最後?かも知れません。
Commented by asayannj at 2011-10-11 19:58
☆・・10/11 17:26カギコメさま 
ありがとうございます。何よりの記念に
なりました。
苗字が同じとは ご縁が有りますね。
私も嬉しいです(^_^.)
こちらこそ宜しくです。
Commented by usatyu4 at 2011-10-12 08:57
おはようございます。こんなに大きく新聞に
写真を載せてもらって運のいいお孫さんですね。
なんと楽しそうないいお顔をしていらっしゃる。
一生の思い出になると思います。
Commented by asayannj at 2011-10-12 19:00 x
☆・・うさこちゃんへ 一生の間にこのように新聞に大きく載ることはやはり運がよかったのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-10-06 15:02 | 生活 | Comments(28)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧