人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いました~~オフ会

       ☆10月14日☆
昨日(10月13日)オフ会がありました。
お相手は 旅の達人で鉄子さんといえばもうお分かりですね。
愛知県にお住まいの元気ばばさん とその旅友グループの一つ
 しろうさぎさんひまわりさんが 一乗谷朝倉氏遺跡へ来られました。
こんな何もない田舎へようこそです。
初対面なのでどんな方たちだろうと ドキドキでしたが 元気さまから
お電話で間も無くそちらへ着きますから・・・との初めての優しいお声を聞いて
何だかほっと安心したasayannjでした。
初対面にも関わらず何だか旧知のお友達に再会したような雰囲気になり
すぐ打ち解けてしまうのはブログの不思議な力ですね。

待ち合わせの唐門の前からオフ会が始まりました。
会いました~~オフ会_e0085772_1527237.jpg


唐門を潜って義景館跡・庭園跡や墓所跡を見学して 復原街並み屋敷へ向かったら 其処にはグループの集合写真を撮ってる男性。 それは帰ったハズの連れ合い@@~なんでぇ~とビックリしましたが これは連れ合いの綿密な?計画だったのです。どのような方なのか興味があったのですね 間違いなくここへ来ると信じて待ってたのです。丁度団体さんに捕まって集合写真のカメラマンにお願いされたそうです。
余りにものタイミングの良さに私までもがつい他人のフリして 皆で写すのをお願いしてしまったわけです。
これは黙ってたほうが ベターなのだと直感したのです。シャイな連れ合いです。

会いました~~オフ会_e0085772_16412446.gif


復原街並みの見学の後 休憩所で一休みしながらお喋りに夢中になりました。
其処から徒歩で越美北線一乗谷駅へ。ゆっくり歩いて30分も掛からなかった。人混みの多い都会の道は疲れますがのんびりした田舎道は得意です。 何時も車で来るのでこの電車には初乗車のasayannj
福井駅までご一緒しました。このまま名古屋まで行きたい気分になったのは言うまでもありません。
田圃の中にぽつんとある無人の一乗谷駅です。
会いました~~オフ会_e0085772_16101934.jpg



福井駅でお別れしましたが また会いたくなる人たちでした。
十分にお構いも出来ずに本当に失礼しました。
柔らかい秋の日差しの中で楽しい時間を共有できたことが嬉しかったです。


お土産に頂きました。シュークリームに入った餡は初めてです。
大好きな粒餡がビッシリで美味しかったです。どうもありがとうございました。
会いました~~オフ会_e0085772_1621698.jpg






時々見かけるコーヒーカップを作ってみました。これは試作品 もう少し工夫をしなければです。
そして 秋の木の実といえば・・・ どんぐり柄を使ってポーチを作りました。
シンプルしすぎですねぇ><。
会いました~~オフ会_e0085772_1638117.jpg

Commented by odamaki719 at 2011-10-14 18:08
こんばんは✿
元気さんご一行がいらしたのですね。
皆さん仲良しの感じですね。
楽しく過ごされてよかったです。
コーヒーカップが面白いですね。
Commented by ぐ~ at 2011-10-14 19:43 x
まさに、元気ばばさん出没ですね~。
福井県に行かれた記事で、んんん!?と思いましたよ。
あの行動力のパワーは、ご利益ありますよ。
しかし、ご主人がお茶目です。
Commented by ひまわり at 2011-10-14 19:50 x
asayannjさん、こんばんは。
昨日のオフの会、とても楽しい一日でした。
お会いするまでは、ドキドキ、そわそわ・・(笑)
初対面にも関わらず何だか旧知の
お友達に再会したような雰囲気・・・
本当にその通り、ブログのお陰ですね。
写真を撮ってくださった方が
ご主人なんて、ビックリです。

素敵なお土産有難うございました。
大事に使わせて頂きますね。
Commented by pckago at 2011-10-14 20:22
はい、ブログで有名な元気ばばさんですね。
何時も拝見する度、精力的に旅されていますね。
羨ましく拝見していました。
オフの会の仲間入りですね。楽しい時間で有ると
想像できます~~♫
シンプル?とんでも有りません~~
出来無い私ですので素敵ですよ^^(コーヒーカップ&ポーチ)
Commented by koneko2y at 2011-10-14 21:51
元気ばばさんのところでオフ会のことを知り、更新を待っていました。
上の写真に4人写っているということは、オフ会の全員いらっしゃるいうことですね。
元気ばばさんはわかります。
asayannjさんはチェックのバックを持っていらっしゃいますね。
とにかく元気ばばさんの元気さには驚きです。
 
パッチワークでコーヒーカップは、素敵なアイディアですね。
アクセサリー入れなどに使うのでしょうか。


Commented by fuchan_k at 2011-10-14 22:36
福井と聞いて(読んで)もしや?が当たりました。
うふふ、ぜ〜〜んぶ分かったのは、私だけかもね。
Commented by asayannj at 2011-10-14 22:44
☆・・odamaki719さま 元気ばばさま仲良しグループご一行さまが来られました。
仲良くさせていただいて恐縮でした。
コーヒーカップはうまく出来てませんので
もう一度作ります。
Commented by asayannj at 2011-10-14 22:48
☆・・ぐ~さま ばばさまグルールが出没されました。皆さん楽しい方ばかりで緊張感が融けました。
行動力見習いたいですが 計悪を立てられません><。
連れ合い 見た目よりお茶目でした。
Commented by asayannj at 2011-10-14 22:52
☆・・ひまわりさま 昨日はオフ会にいらしてくださって有難うございました。とても楽しかったです。
お土産美味しかったです。
連れ合いの行動は想定外でしたが 語り草になりますね。

Commented by asayannj at 2011-10-14 22:58
☆・・pckagoさま そうですあのばばさまグループがが わざわざ福井までです~~。パワフルな生活をされて
本当にお元気です。
沢山のブロ友さんとオフ会をされて 遂に私も仲間入りが出来ました。
パッチワークシンプルですがいいですか?よかったです。
Commented by asayannj at 2011-10-14 23:05
☆・・koneko2yさま 元気ばばさまは何回か福井へ来られてますが 初めてオフ会が出来ました。
何せパワー溢れる方本当にお元気です。
1枚目の写真には私は居ません。
私の写真は ばばさまのブログに出てます。
コーヒーカップ失敗作。そうですねアクセサリー入れにもgoodだすね。
Commented by asayannj at 2011-10-14 23:07
☆・・fuchan_kさま うふふ一目で判るふーちゃんですね。昨日も話のタネに登場しましたよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-15 00:20 x
ありがとうございました。
楽しい旅になりました。
asayannjさんとは念願のオフの会ができました。
よかった~~
思いでいっぱい
ドラマもできたし・・つれあい様の演技 最高でしたよ~~~
Commented by しろうさぎ at 2011-10-15 17:15 x
待ち合わせの唐門に着くまでは、ドキドキでしたが、
お目にかかったとたん、その心配は吹っ飛び、
楽しくお話がはずんで嬉しかったです~、有難うございました、
ご主人様の粋な計らいでパチリ、楽しかった思い出倍増ですよ。
パッチでコーヒーカップ、すてき~、楽しいアイディアですね、
Commented by asayannj at 2011-10-15 19:32 x
☆・・元気ばばさま ばばさまグループにお仲間入り
嬉しく思いました。
これからはイメージが浮かんで米が出来ます。
連れ合いブログの話題になって してやったりの
気持のようです。
Commented by asayannj at 2011-10-15 19:36 x
☆・・しろうさぎさま 
こちらこそ有難うございました。
これからはお顔を思い出しながらコメが
出来ますね。
連れ合いは話題を作ってくれましたね。
これは想定外でした。
Commented by スイミー at 2011-10-15 22:37 x
読んでいて、何だかこちらまで楽しくなるような
オフ会で嬉しくなりました。
ブログを通してのお友達と実際にお会いするなんて
滅多にないことですものね。
さすが元気ばば様、行動力抜群です!
ご主人のお茶目な機転もあって、楽しいひと時でしたね。

ドングリのポーチ、季節にピッタリですよ。
何を入れようかワクワクされているのでは?
Commented by souu at 2011-10-16 06:11 x
ブログの友達って不思議な存在ですね。
福井の会場へ来ていただいてから何年になるのでしょう?
お逢いしたブロ友さんのブログへの訪問は又違ったものが
あります。素敵な出会いですね。
Commented by asayannj at 2011-10-16 10:52 x
☆・・スイミーさま 鉄子さんご一行様が来られました。
オフ会の不思議な力で話が弾みました。
ポーチ柄は季節の合わせて使うのみいいかなと思いますね。
Commented by asayannj at 2011-10-16 10:56 x
☆・・souuさま 会うまでのドキドキ感は何所へやら
スグ打ち解けるのは不思議な縁です。
souuさまとお会いしたのは08年9月 丸4年が
経ちました。こちらへ来られたら又
お会いしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2011-10-14 16:44 | 生活 | Comments(20)