3泊4日の旅へ

        ☆10月29日☆
10月24日から27日まで 上高地・谷川岳・軽井沢・湯沢高原 ちょっと贅沢 花とアルプス大人の休暇4日間 の旅を楽しんできました。1日目は大阪発サンダーバード7号 私たちは途中乗車で福井乗車10:31分のゆったり出発
昼食は福井駅で積み込み お馴染みのお弁当屋さんのものでした。
e0085772_19514663.jpg

金沢からはバス利用 参加者21名のツアー大型バスの車内はゆったりで楽でした。
バスは有磯海SAで休憩後 高田城址公園の観光へ
高田城は平城には珍しく石垣を用いず 土塁と濠で築かれている。天守閣は無く三重櫓を天守閣の代用とした。三重櫓の見学は月曜日に付き休館でした~~残念><。
e0085772_1948575.jpg

e0085772_19493168.jpg
e0085772_19495595.jpg


幅の広い外濠は一面が蓮で埋め尽くされてます。この蓮は美しさ規模とも東洋一といわれてます。見渡す限りの蓮が続いてます。今の時期は遣れ蓮ですが 開花の頃は見事だと思います。見る価値はありそう・・・
e0085772_19563384.jpg


その後一日目のお宿の越後湯沢温泉へ上越最大級を誇る露天大岩風呂が自慢のホテルでした。早めの到着でゆっくり出来ました。夕食は会席料理。
窓からは上越新幹線が通過するのが見え越後湯沢駅が近くにあります。
e0085772_2082377.jpg

2日目は次回に続きます。
[PR]
Commented by fuchan_k at 2011-10-29 21:22
今度もまた、豪勢な旅行をなさったようですね。
美味しい物も、たくさん召し上がったのでしょう?。
貧乏旅行の私たちとは大違いです〜〜。
Commented by pckago at 2011-10-29 22:00
豪華な旅~~~良いな
それに美味しいもの食べ、ご家族で行かれたのですか?
金沢からバス~~ゆっくりされましたか?
Commented by yuyu-prin at 2011-10-29 22:02
高田城址公園は桜の季節に行ったことがあります。
蓮池があったとは・・・桜^桜~ばかりみていました。

豪華な旅行!!
時間は待っていてくれないので
足腰が元気な時に行かなくては。
Commented by koneko2y at 2011-10-29 22:03
すっかりお元気になられたようで喜んでおります。
西堀の蓮が満開の頃は見事でしょうね。
風情のある高田城も美しいお城ですね。
Commented by odamaki719 at 2011-10-29 22:30
こんばんは✿
贅沢な旅をされたようでよかったですね。
高田城址公園は綺麗ですね。
それに高田城がとても立派です。
越後湯沢温泉もよさそうですね。
Commented by usatyu4 at 2011-10-29 22:50
こんばんは  いい旅行をされてよかったですね。
越後というと新潟県ですね。高田城は知識が
なくてよく知りません。これからasayannjさんの
ブログで勉強をしようと思います。
楽しい旅だったことが想像できます。
Commented by juju3291 at 2011-10-30 00:13
★元気ばば★
3泊4日ならゆったりできますよね。
気候もよかったでしょう
高田城行ったことがないのでみてみたいです
Commented by asayannj at 2011-10-30 08:43
☆・・fuchan_kさま 豪勢な旅行とは言えませんが
コースの中で上高地を除いて初めての所でしたので
出かけました。名物にうまいものなしとは 昔のこと
今は美味しいものが沢山でしっかり身について帰宅です
(笑)
Commented by asayannj at 2011-10-30 08:46
☆・・pckagoさま 連れ合いとの旅行でした。
金沢からはバスで高速道で富山も通過しました。
砺波の散居村の風景に癒されましたよ。
Commented by asayannj at 2011-10-30 08:52
☆・・yuyu-prinさま 高田城址公園は桜でも有名だと
HPで知りました。外堀の蓮も凄い規模でしたよ。
どちらも花の時期に行ってみたくなりました。

動ける間に出かけたいですね。
Commented by asayannj at 2011-10-30 08:59
☆・・koneko2yさま ありがとうございます。病院へは
8週間毎に診察に行きますが今のところ問題はありません。お陰様で元気になりました。
新潟へは1・2度しか行ってないので新鮮でした。
高田城址公園の蓮凄い規模で葉なの時期にも
見たいですね。三重櫓の構造も素晴らしいです。
Commented by asayannj at 2011-10-30 09:03
☆・・odamaki719さま おはようございます。
ちょっとお出掛けコースの日帰りもいいですが
今回は少しゆっくりとの旅を楽しみました。
高田城址公園は広大で落ち着いた風景がゆっくり散策するにはいいコースです。
Commented by asayannj at 2011-10-30 09:08
☆・・うさこちゃんへ おはようございます。
新潟の観光は私もそれほど知らないのですが
高田城址公園も初めてでした。広くて立派で
圧倒されました。石垣のないお濠も初めて
見ました。
うさこちゃんのように上手に旅の纏めは出来ませんが
見て感じたことをUpさせてもらいます。
Commented by asayannj at 2011-10-30 09:11
☆・・元気ばばさま ゆったりの旅行でした。
高田城址公園お勧めです 是非行ってきて
ください。桜も見事だそうです。
Commented by hsrolay at 2011-10-30 22:08 x
こんばんわ
日本海側?私の頭の中では地図がうまく浮かばないです。
福井は未知の土地です。
新潟とか石川県とか長野なら尋ねています。
高田は新潟で正しいですか?若いときに石川県を訪ねるときにここは素通りしていると思います。
お城があったんですね。
歴史の勉強をさせていただきました。
続きが楽しみです。
Commented by スイミー at 2011-10-30 22:39 x
高田城は復元でしょうが、とても立派な堂々とした風格の
お城ですね。
ゆったりとしたツァー旅行も楽しいものです。行きたくなりました!
読んでいるこちらも2日目が楽しみですよ~♪
Commented by asayannj at 2011-10-31 09:19 x
☆・・hsrolayさま 千葉県にお住まいでしたね。日本海側へはそれほど足を運ぶことは無いですようね。福井も目立つ県では無いですね。高田は新潟県です。私も新潟県の観光はそれほど多くはありませんので楽しみにしてました。
Commented by asayannj at 2011-10-31 09:22 x
☆・・スイミーさま 写真の城は天守閣ではなくて櫓だそうですが 天守閣としてるそうです。構造がとても風格を感じますね。
Commented by souu at 2011-10-31 17:11 x
お身体 すっかり良くなられたということですね。
素敵な旅のお話 続きが楽しみです。
Commented by asayannj at 2011-10-31 20:58 x
☆・・souuさま 体の状態は良いです。
病気のことばかり考えても仕方ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-10-29 20:25 | 旅行 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧