パッチワーク展へ

    ★12月26日★
クリスマスイブといっても特別な用事も無い私 お友達からパッチワーク展をやってるのだけど
見に行かない?の電話即行くわ~との返事でおヒマなおばさん4人で行ってきました。
県立美術館は割りと近場 その前に一箇所寄った先には バルーンでこんなものが展示してありました。
e0085772_21592846.jpg

e0085772_2201624.jpg


年末押し迫ってからの展示会 訪れる人も少な目でした。
作品は優しい色使いや凝ったパターンで作られたもの これなら私にも作られるかな?の作品あって何時もながらに製作の意欲は湧くのですが・・・実行には至らないのが現実です><。10月から昨日までに5箇所の展示会へ出かけたasayannjでした。
e0085772_2264035.jpg
e0085772_2271194.jpg

美術館を出ると 雪が激しく降ってました。
e0085772_2211322.jpg
e0085772_2212099.jpg


大掃除を止めて来たお友達もまだ明日があるから・・・と呑気です。例によってお茶をしてイブとのことでケーキセットを注文。話題はお節料理や餅つきなどなど次々と面白かった(笑)
こちらは私のケーキとコーヒー
e0085772_22172646.jpg

お友達はこれと紅茶
e0085772_22192063.jpg



夏に作り掛けてたものが 漸く完成タペストリーです。
パターン名は「チムニースイーパー」同じパターンが12枚繋いであります。大きさ(118×80)
e0085772_222669.jpg


土曜日から降り始めた雪が市内でも8cm程積もりました。水分を含んだ重い雪。昨日孫が来てソリ遊びをしたいと言ってたが この雪では濡れるだけ もっとサラサラ雪が降らなければと。
泊まった孫達にはおでんを 大きな鍋に一杯作った。

雪は降ったり止んだりしてますが ニュースで言ってるほど大雪にはなってません。

ご挨拶
年内の更新はこれで終わりにさせていただきます。
今年一年間沢山の人が訪問してくださってありがとうございました。
今年は国内外ともに大きな災害が数多く起こり 貴重な財産や尊い命を無くされた方が多くおられ胸の痛む年でした。
私にとっても想定外の大きな手術を経験し 辛い日々を送りました。お陰さまで術後の経過もよく有難く思ってます。その折にはブロ友さまから沢山の励ましのお言葉本当にありがとうございました。
そして元気ばばさまグループの方とのオフ会の実現もあり嬉しい年でした。
来る年は平穏な日々が送れるような年になることを 祈りつつ・・・・
お世話になり本当にありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
Commented by ぐ~ at 2011-12-27 00:06 x
おっ、早々今年の年貢を収めてられましたね。
ほんとに過ぎてしまえば、やっぱりいろいろあった今年でした。
それでも、新年は希望を持って迎えたいと思います。
今年の災禍を跳ね返す力を持ちたいですね。
いい年末、お正月をお迎えください。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-27 01:00 x
やっと念願のオフの会ができてうれしかったです。
お目にかかって、より身近にasayannjさんを感じることができました。
今年はこれでブログ更新は最後
来年もよろしくね
Commented by souu-m at 2011-12-27 06:02
雪の情報はTVを通じて知っていましたが まだサラサラ雪ではないのですね。
今年もお付き合い有難うございました。来年も良い年になりますように!
私も今年は早々と店じまいいたしました。明年もよろしくお願い致します。
Commented by koneko2y at 2011-12-27 21:14
今年は本当に様々な出来事がありました。
来年は大きな喜びでなくてもほんの小さな嬉しさを発見しながら
過ごしていければ十分と感じているこの頃です。
平凡に過ごせることに感謝しながら新しい年を迎えたいと思います。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by asayannj at 2011-12-27 22:44 x
★・・ぐ~さま 少し早めのご挨拶になりました。
今年やり残したことに朝鮮したいです。
前向きに進みたいです。
また楽しくお付き合いお願いします。
Commented by asayannj at 2011-12-27 22:48 x
★・・元気ばばさま 今年一年有難うございました。
オフ会で皆様に会えて嬉しかったです。
ばばさまのように来年は方々へ出かけたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by asayannj at 2011-12-27 22:52 x
★・・souuさま まだ本格的な雪では有りません。すぐ融けますが やはり雪が降ると一段と寒さを感じます。
慌しい年末どうかお元気で乗り切ったくださいね。
来年も宜しくね。有難うございました。
Commented by asayannj at 2011-12-27 22:56 x
★・・koneko2yさま 本当ですね小さな出来事に喜びと
感謝の気持で過せればそれが一番幸せですね。

来年は頂いたカレンダーとともに何時もkonekoさまを
身近に感じながらの年になります。こちらこそ有難うございました。
Commented by usatyu4 at 2011-12-28 11:45
こんにちは例のタベストリーが出来上がった
のですね。お見事です。
今年は大河ドラマのおかげで小浜へ行くことができ
ました。テレビでは北陸地方は雪が積もっているそうですね。今年もasayannjさんのブログを楽しませてもらいました。来年もよろしくお願いしますね。
Commented by PC-otasukeman at 2011-12-28 16:08
パソコンお助けマンです。
ブログの書き納めをしてご挨拶廻りに伺いました。お陰さまで2度目の書き納めになります。
皆様の閲覧とコメントが力となって継続できたと思っています。
感謝申し上げます。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by fuchan_k at 2011-12-28 20:54
とうとう残り少なくなってしまいましたね。
綺麗な作品をたくさん見せていただき、楽しかったです。
来年も、よろしくお願い致します。
Commented by asayannj at 2011-12-28 22:16
★・・うさこちゃん 年内にどうにか完成できました。今年最後の作品です。
小浜まで来ていただいて有難うございました。
私も来年はそちらへ行けたらいいな~と
思ってます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
Commented by asayannj at 2011-12-28 22:20
★・・パソコンお助けマンさま 
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
お助け様のブログへお邪魔して色々と参考にさせていただいて本当に助かってます。
また困った時にはよろしくお願いします。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by asayannj at 2011-12-28 22:22
★・・fuchan_kさま 
大変なことがあった一年でしたが
来年は明るい年になって欲しいですね。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
Commented by スイミー at 2011-12-28 23:19 x
今年はasayannjさんのブログを訪問する楽しみができました。
色々と故郷の福井のことを知ることができて嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-29 15:48 x
今年は、いろんな災害も有りましたが、来年こそは、
平凡さの有難さが分かり、今のままで
それなりの年になる事です~
之から寒さも厳しくなりますが。。。。風邪などひかれない様に
此方こそ、来年も宜しくお願いします
Commented by asayannj at 2011-12-29 20:54 x
★・・スイミーさま 福井のことを楽しみにしてくださってありがとうございました。
来年も出来る範囲で発信しますからね~。
私もスイミー様が福井出身でとても嬉しいですよ。来年もどうぞ宜しくね。
Commented by hsrolay at 2011-12-29 20:57 x
こんばんわ
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Commented by asayannj at 2011-12-29 20:59 x
★・・かごの鳥さま 辛いことが一杯あった一年でしたね。来年は平凡なと市になってほしいですね。
わざわざご挨拶ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2011-12-26 23:04 | 手作り | Comments(19)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧