上京・・・1日目

     ★1月28日★
日本海側の大雪のニュースが報道されてますが
私の住むところはそれほどではありません。40cm前後の積雪。フツーです。
それでも夜中に除雪車が来て作業中の力強い音を聞くと 何だか嬉しくなるワタシです。
今朝は晴れてこんな状態です。雪も一休み。
e0085772_10211497.jpg


1月22日から25日まで東京へ 目的は東京ドームで開催中の「東京国際キルトフェスティバル」を見に行くこと(今日が最終日)そして折角だからと娘と孫二人の4人で上京しました。
お姉ちゃん孫は5年生の5月まで東京の小学校、wakaは幼稚園へ通ってました。特にお姉ちゃんはお友達に会うため学校訪問も目的の一つでした。
交通機関は高速バス。 孫達も私も何度もこのバスを利用してるので wakaはバスの旅を楽しんでる様子が伝わります。周りのおばちゃんやおじちゃんに気に入られて「良い子だね」と言われご機嫌(^'^)。
e0085772_1033611.jpg


定刻にバスは新宿へ到着 そこから総武線で水道橋へ 「東京ドームホテル」で2泊です。
早速チェクインして部屋へ 部屋からはドームや「東京ドームシティ」のアトラクションズなどが見渡せてラッキー☆ 田舎者の皆テンションがハイになったのは言うまでもありません。
e0085772_10422748.jpg


ドームシティやショピングなどを楽しみ 夕食は3階「リラッサ」でバイキングを。

e0085772_10513885.jpg


今日はココマデ キルト展の様子は次回にしますね。
  
[PR]
Commented by usatyu4 at 2012-01-28 12:35
こんにちは お久しぶりです。私もasayannjさんと一緒に
東京見物をしている気持ちで見せてもらいました。
asayannjさんが東京へ行かれている時は東京は雪が
降って大変だったでしょう。次を楽しみにしています。
Commented by pckago at 2012-01-28 15:26
娘さ&お孫さんと一緒でしたか♫
それは楽しい旅でしたでしょ~~^-^
今日は此方はまさか雪が降っていますが
其方と同じ位でしょうか?(積雪)
私も東京で無くてもテンションハイになります。
時々出かけるのも楽しいものですよね
Commented by odamaki719 at 2012-01-28 18:23
こんばんは✿
「東京国際キルトフェスティバル」に上京して「東京ドームホテル」
に宿泊されていたのですね。
富士山が綺麗に見えていますね。
高速バスの中から見えたのでしょうね。
先日の赤いこんにゃくは関西では七味入りがあって赤いのが
あるのですよ。
Commented by hsrolay at 2012-01-28 22:05 x
こんばんわ
お孫さんたちと上京されたんですか・・いい思い出ができたと思います。お孫さんたちは東京生活が長かったなら懐かしいと思います。

福井もすごい雪ですね。
私のところは降らないです。山間部は少し積もったようです。
Commented by koneko2y at 2012-01-28 22:18
我が家から東京ドームホテルが見えるんですよ。
小石川植物園に行くと歩いて東京ドームまで行くこともあります。
イルミネーションもまだ点灯しているのですね。
学校は御休みだったのですか?

続編、楽しみにしています。
Commented by asayannj at 2012-01-28 22:34
★・・うさこちゃん こんばんは 私にとっては2年ぶりの東京でした。エネルギッシュでした。
そうそう夜の間に雪がかなり降ってましたよ。(2泊目)
Commented by asayannj at 2012-01-28 22:38
★・・pckagoさま 娘と孫と一緒でしたので気楽で
楽しい旅でした。
雪の方は今日の晴天で大分融けましたよ。
これ位の雪だったら生活に支障がなくていいですね。
Commented by asayannj at 2012-01-28 22:42
★・・odamaki719さま ドームへキルト展を見に行って来ました。毎回思うのですが素晴らしい作品に圧倒されてきました。富士山はバスの中から撮りました。晴れてたのでラッキーでした。
赤こんにゃく関西ではあるのですね。これには七味は
入ってませんでした。
Commented by asayannj at 2012-01-28 22:46
★・・hsrolayさま 孫たちは都会の雑踏になれてるので
驚くことはなかったです。
雪はこの程度では大雪とはいえませんね。生活も平常
です。これからが油断できませんが・・・
Commented by asayannj at 2012-01-28 22:53
★・・koneko2yさま お宅からドームが見えるのですか・・・近いのですね。そういえば部屋からスカイツリーが見えてラッキーでした。小石川植物園は外周だけ周ってきました。ドームのすぐ隣でしたね。
孫は学校を3日間休みました。受験で何所へも連れて行ってあげられなくて 頑張ったご褒美です。
Commented by souu at 2012-01-29 05:02 x
今年もキルト展に行けて良かったですね。
元気になられ何よりです。ご主人様はひとり寂しくお留守番でしたか。
お土産はどっさり?!
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-29 08:13 x
うれしい上京ですね
あさやんさんにはキルト展
お孫さんは友人とのひと時
ブログにもうれしさが・・・
Commented by asayannj at 2012-01-29 15:03 x
★・・souuさま はい元気で行って来られました。
本当は連れ合いも行きたかったのかな?
お土産はここだけの話ですが自分用ばかりです(笑)
Commented by asayannja at 2012-01-29 15:06 x
★・・元気ばばさま 以前は娘の家へ泊まったのですが今年はホテルでした。4人一緒の上京は初めてでした。
Commented by fuchan_k at 2012-01-29 15:34
お孫さんも、久しぶりの東京を楽しまれたことでしょう。
バスで行くことが出来るというのは良いですね。
Commented by スイミー at 2012-01-29 23:53 x
東京へキルト展を見に行かれるとは~asayannjiさんらしいですね。
展覧会で見て来られた作品を参考にして、またすばらしいキルトを
たくさん作ってくださいね。
皆さんでの東京旅行、楽しそうですねぇ~♪
Commented by asayannj at 2012-01-30 18:21 x
★・・fuchan_kさま 子ども達と一緒に私も楽しみにしてました♪
バス昼便なので退屈せずに快適でした。
Commented by asayannj at 2012-01-30 18:25 x
★・・スイミーさま キルト展へ行くのは今回で4回目です。今までは娘の家でゆっくりと(1週間ほど)上京してました。
刺激は沢山受けてきましたが作品に繋がるかは疑問です(笑)。使い切れないほどの布はGETしてきました。
Commented by ぐ~ at 2012-01-30 22:31 x
東京さ、行きましたか~。
大都会は、テンション上がりますよね。
お孫さんたちも、懐かしかったのではないでしょうか。
でも、40cmの積雪は凄いですよ。
Commented by yuyu-prin at 2012-01-30 22:56
高速バスは乗り換えがないので
楽ですね。
私の所も田舎なので歩いて10分ほどの所から
八重洲まで行くバスがありますので
いつも利用しています。(渋滞がないと50分位かな)

また作品ができますね。
Commented by asayannj at 2012-01-31 09:00 x
★・・ぐ~さま おはようございます。
東京へ行って来ましたばってんです。
テンション上がりぱなしの4日間でしたよ(^_^)。
今朝はまた積雪がありました~。パウダースノー
です。ぐ~さんは雪を見るとテンションが上がりますね。
Commented by asayannj at 2012-01-31 09:03 x
★・・yuyu-prinさま おはようございます。
そうです乗換えなしのバスはラクチンです。
2時間ごとに休憩のあります。
首都圏に住んでおられると何かと便利で
いいですね。作品はマイペースです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-01-28 11:05 | 旅行 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧