上京・・・3日目と最終日

    ★2月5日★
ついこの前新しい年を跨いだのに もう二月この月も逃げるように過ぎ去って行きそうです。
早い・・・・もう5日。
本格的に雪が降り出して10日以上になりますが こちらでは60cm位の積雪で 生活に困ることは
今のところありません。今日は日が射して明るいです。雪も一段落だそうです。
毎日雪かきに追われてる豪雪地のご苦労に思いを馳せます。
      どこかで春が     百田宗治
   どこかで 「春」が
   生まれてる
   どこかで水が
   ながれ出す
   
こんな童謡を思い出します。

上京の様子ですが今回で終わりです。キルトの写真はデジブック以外にも沢山撮ってきましたが
ブログでUPしきれないので アルバムにして仲間に見せてあげようと思ってます。
東京でも雪が降り 朝になって一面の雪景色 前日にか気付かなかったのですが
部屋からスカイツリーが見えました ラッキー(^^♪。
ゆっくりと朝ご飯のバイキングを済ませて テェックアウト。
e0085772_11214088.jpg


特別予定は無かったのですが お姉ちゃん孫の希望で原宿へ 駅のスグ前にAKB48のショップがあり
興味大のお姉ちゃん早速中へ 色んなグッズが販売されてます。
人気者のグッズは品切れが多い。 他の店も覗きbabaのasayannjにはこれといって欲しいものは無かったですが。安い靴を買いました。暖かくなったら履く靴です。孫はお友達へのお土産などもGET.
e0085772_11324094.jpg


原宿を後に再び新宿へ デパートを回ったりしてお買い物を楽しんだりして 都庁近くのホテルへ
夕食後某有名ホテルのショップで娘は 服とバッグのお買い物今回一番高いお買い物でした。
e0085772_11414512.jpg

最終日は大量の荷物をかかえて 高速バス乗り場へ 定刻にバスは発車 空席が沢山あって
好きな座席でシートを倒してゆっくり出来ました。

帰りの車窓からは富士山も綺麗に見えて 満足。太平洋の海の青さに感動して 豊田市付近で見た
夕陽も綺麗でした。
e0085772_11443679.jpg


今回の旅は娘と孫二人との4人。久し振りの上京でしたが お姉ちゃんは学校訪問が一番の思い出。wakaは何が楽しかった?と聞いたらバスの中だったそうです。でもホテルや電車、お姉ちゃんの学校などなど
結構楽しんでました。残念だったことはインフルエンザを土産に持って帰ったこと 幼稚園を1週間お休みしました。今は元気になって昨日は我が家へやってきて堤防でソリ遊びをしてました。
私はキルトでは沢山の刺激を貰ってきました。そして大量の布の消費を考えねばです。
姉にも元気になった姿を見てもらえたし良かったです。
[PR]
Commented by juju3291 at 2012-02-05 12:51
★元気ばば★
たくさんの布を前にわくわくですね
創作意欲がむらむら~~です
元気が一番です
Commented by かごの鳥 at 2012-02-05 16:16 x
色んな思い出が出来ましたね。
お姉ちゃんは学校訪問お友達のお土産に
それぞれが満足できる旅で良かったですね♫
Commented by odamaki719 at 2012-02-05 16:50
こんにちは✿
東京では色々と出かけられたのですね。
原宿・新宿とまわり楽しい思いでと買いものが一杯ですね。
往復富士山が見えてラッキーでしたね。
Commented by usatyu4 at 2012-02-05 17:44
こんにちは そちらは今雪が60センチ積もっているのですか。
さすが雪国の方はなれているのですね。もし私たちのところが60センチも積ったら、大パニックになると思います。
東京でおみやげをいっぱい買って、asayannjさんも布をどっさり買って今はあれやこれや思いめぐらしているのでしょうね。
Commented by koneko2y at 2012-02-05 21:32
スッキリと旅行日記を整理されて、読みやすかったです。
asayannjさんがお元気になられたこと、
お土産は目に見えるものだけでなく、それぞれが心も充実した
良い旅をなさったと思います。車窓からの風景も素晴らしいです。
Commented by fuchan_k at 2012-02-05 21:53
降り始めると続くのですね。
60㎝の積雪は、こちらから見ると大雪です。

東京土産には、インフルエンザもありましたか。
それだけは困りますね〜。
今は全快ですね。良かった。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:27
★・・元気ばばさま キルターにとって布を買うことが一番の楽しみかな?買ってきた布を毎日見てます見てるだけでもシアワセ気分です。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:30
★・・かごの鳥さま 満足感が一杯の旅でした。
大都会の雑踏の雰囲気もたまには味わうのも良いですね。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:34
★・・odamaki719さま さっさとUPしなければ・・と思いながら10日以上も経ってしまいました。
お天気は悪かったですが乾燥の辛さを味わうことがなくてよかったです。珍しくもない雪の歓迎付きでした。
富士山は何度見てもカンゲキですね。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:37
★・・うさこちゃん 60cmの雪は今日のお天気で大分減りましたが まだまだありますよ。
布の消費に頑張ります。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:42
★・・koneko2yさま そうですね元気で旅に出掛けられたことが一番の土産ですね。
拙い旅行記を最後まで読んで下さって有難うございました。
テーブルウェアが始まりますね。
Commented by asayannj at 2012-02-05 22:49
★・・fuchan_kさま 雪に慣れない地域では少しの雪でパニックですね。春近くになると太平洋側でも雪になりますね。時にはそちらでも大雪を降るのも悪くないかもですね。
一番要らない物を土産に持って帰りました><。インフルエンザに罹ってる人口が福井県がトップになってるニュースが流れたころにWAKAも罹ってました。今は完治して元気になりました。ぐったりして可愛そうでトテモ心配しました。
Commented by hsrolay at 2012-02-06 20:08
こんばんわ
楽しい思い出ができたと思います。
キルト展も盛況だったと思います。
たくさん布を買い込んだと思います。また作品を見せてください。

近くに住んでいたら教わりたいです。
Commented by スイミー at 2012-02-06 22:57 x
娘さんとお孫さんとの旅行、この顔ぶれは最高に楽しそうですね。
あちこち、それぞれの好みに合わせて見ることが出来て
ご主人抜きが身軽ですよね。
Commented by ぐ~ at 2012-02-07 00:00 x
孫ちゃんたちの楽しそうな笑顔が素敵。
でも、この後インフルエンザとは可哀想でしたね。
若さで、ふっ飛ばしてくれたかなぁ~。
立秋になったとたんに、陽射しが春めいたような気がします。
でも、また水曜日あたりから寒波が来るみたいですね。
湯たんぽを抱いて寝ます~。
Commented by asayannj at 2012-02-07 18:47 x
★・・harolayさま 孫たちとは近場の温泉などへは出かけますが 一緒に3泊したのは初めてで良い思い出になりました。
作品作りガンバです。
Commented by asayannj at 2012-02-07 18:49 x
★・・スイミーさま 身内だけの楽しい旅行でした。
連れ合いには淋しい思いをさせてしまいましたが
なにかで埋め合わせを考えたます。
Commented by asayannj at 2012-02-07 18:53 x
★・・ぐ~さま 孫たちには楽しい思い出と辛い思い出が残ってしまいましたが 今は完治して
元気になってホkツです。
立春が過ぎて日が長くなったのが実感しますね。
でも一気に春は来ない 明日から雪の予報です。
湯たんぽもほっこりと熟睡できますね。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-07 22:22
インフルエンザのお土産はいらなかったでしょうね。
沢山の布を購入して、何ができるのか楽しみ。
布を眺めているだけでもワクワク

60センチの雪、想像もできない、5センチの雪でも
大騒ぎです。

良い旅行でしたね
Commented by mihayashi6 at 2012-02-08 07:08
車窓からは富士山見られて良かったですね。
スカイツリーもこれから話題になります。

豊田市通過の風景も・・・身近に感じます。  
  富士山も高速バスの車窓からでしたね。
 
孫さんと一緒でうれしい旅でしたね。
Commented by asayannj at 2012-02-08 19:18 x
★・・yuyu-prinさま インフルエンザだけは余計でした
可哀想な目に遭わせてしまって反省です。
今は元気になってくれてホッです。
布は眺めてるだけでもキルターにとって心が踊ります。
雪は大分融けましたが 今日も降ったり止んだりの雪日でした。
春が待たれます。
Commented by asayannj at 2012-02-08 19:20 x
★・・小次郎さま 富士山を見ることは滅多にありませんので
往復見ることが出来てラッキーでした。
スカイツリーも遠くに見ることが出来ました。
孫達との楽しい旅 思い出になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-02-05 12:03 | 旅行 | Comments(22)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧