♪はぁるよ~来い

    ★2月13日★
大雪の心配はなくなりましたが 路肩や誰も歩かない所にはまだまだ雪が沢山残ってます。
今朝も冷え込んだようで 薄氷が張ってました。
e0085772_13592523.jpg


寒い中を耐えてサクラソウも花芽をつけてました。
e0085772_1413635.jpg


そしてこの子も春を心待ちにしてます。4月になったら一年生!(^^)!
先日ランドセルを買ってもらいました。年々形が大きくなってます。今年はA4ファイルがすっぽり入る大きさです。まだまだ小さな背中には大きすぎですね。wakaが「このランドセルが小さくなるの?」と聞いた「ランドセルは小さくならないけど体が大きくなるから小さくなる見えるの」と答えたが 素朴な質問子どもらしい。 うれしくて蓋を開けたり閉めたり背負ってみたり 同じことを繰り返してました。
e0085772_14131797.jpg
e0085772_14134912.gif
幼稚園生活もあと1ヶ月ちょっと 今は今月末の生活発表会の猛練習 そして小学校の体験入学もあります。


パッチワークのほうは パッチワークと言えるかどうかですが和調テーブルマットを作りました。 
ドームでキットを買って来たものです。
e0085772_14222943.jpg

こちらはマカロンポーチ 昨年からキルターの間で大ブレイクしてますが遅ればせながら作りました。
大きさ直径4cm 500円玉や薬などが入ります。
e0085772_14264253.jpg


三角形のコインケース 1辺10cm
e0085772_14284239.jpg


小さなものですが 作るのにはかなりの時間が要りました><。
[PR]
Commented by koneko2y at 2012-02-13 21:26
アイディアがいっぱいのポーチ、魅力的です。
マカロンポーチはパッチワークはできませんが
気に入った布などで作れそうな気がしました。
そのうちそのうちと思っているうちにいつものように
忘れてしまうんだろうな・・・と自分で思っています。
Commented by スイミー at 2012-02-14 00:11 x
お孫さん、今年から1年生ですか!
うちの下の孫も今年から1年生です。嬉しいですね。
マカロンポーチはとっても可愛いですね。
布の柄を良く考えて作られましたね。ステキです!
Commented by pckago at 2012-02-14 17:22
嬉しい、嬉しい1年生
ランドセルが大きく今は、感じますが
小さく感じるのも早いでしょうね^-^
見た事が有ります~~マカロンポーチ
御自分で作れる何って羨まし限りです。
Commented by asayannj at 2012-02-14 19:08 x
★・・koneko2yさま 私も昨年から作ってみようと
思いながらようやくできました><。
作ってみるともっと作ってみたくなりますね。
Commented by asayannj at 2012-02-14 19:12 x
★・・スイミーさま 孫二人共が小学と中学生になります。財布の口が開きっぱなしです(笑)がこれも楽しみ
です。お孫さんの同い年なのですね。
マカロンポーチ布選ぶも楽しみの一つです。
Commented by asayannj at 2012-02-14 19:15 x
★・・pskagoさま もう一年生やっと一年生と心境は
複雑ですが。嬉しい一年生になります。ランドセルが歩いてるような背中です。
マカロンポーチ見たことありますか~
色んな布で幾つも作りたくなります。
Commented by usatyu4 at 2012-02-15 16:46
こんにちは 先日のキルト展出買って来られた布から
作品が次々できていますね。見るだけでも楽しいです。
お孫さんは1年生になるのですか。早く春になってほしいですね。
今頃は待ち遠しいだろうと思います。
Commented by odamaki719 at 2012-02-15 17:06
こんにちは✿
お孫さんは4月から一年生なのですね。
本当にまだランドセルが大きいですね。
きっと入学が待ち遠しいでしょう。
マカロンポーチが確かに今ブレークしていますね。
和調テーブルマットもいい感じです。
Commented by asayannj at 2012-02-15 21:33
★・・うさこちゃん 小物ばかり作っても布の消費にはつながりませんが 気分転換に小物も楽しいのです。
一年生になったら~♪楽しいことが待ってますね。
Commented by asayannj at 2012-02-15 21:38
★・・odamaki719さま 入学に向って今は楽しい時期ですね。ランドセル沢山入れるとひっくり返りそう(笑)
2種類の小さなポーチですが作るのには 意外と時間が
掛かります。もっと作りたいのですが・・・。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-15 22:55 x
ピカピカの1年生ですね
うれしくて仕方がない
そんな感じですね 健やかに成長してほしいです
Commented by asayannj at 2012-02-16 21:41 x
友達100人出来るかな?
楽しみが膨らみます。
Commented by fuchan_k at 2012-02-16 21:49
ヤンチャ坊主くんもランドセルを背負うと、急にお兄さんになったように見えますね。
ランドセルが小さくなるのも、あっと言う間でしょうね。
Commented by asayannj at 2012-02-17 13:12 x
★・・fuchan_kさま
ランドセルを背負うと少年のような顔つき
成長を感じました。「ちゃんま」と
慕われるのもしばらくかな?
Commented by hsrolay at 2012-02-17 19:49 x
こんばんわ
入学おめでとうございます。
一年生になるのが楽しみですね。

マカロンポーチが良いです。ほしいです。
Commented by yuyu-prin at 2012-02-17 21:40
若殿のランドセルに教科書を入れたら
ひっくり返りそう。
嬉しさが一杯。
Commented by asayannj at 2012-02-17 22:38 x
★・・hsrolayさま 待ってたランドセルを買ってもらい
一年生になる実感が湧いてきたようです。
マカロンポーチ初めて作ったので上手く出来なかったです><。
Commented by asayannj at 2012-02-17 22:40 x
★・・yuyu-prinさま 今年から形が大きくなって
教科書を入れると 大丈夫?と
心配です。そのうち段々様になってくるのでしょうね。
Commented by souu at 2012-02-19 07:06 x
ランドセル!ピッカピカの1年生!
一番嬉しい時ですね。
お姉ちゃんとは一緒に通えないのですね。
Commented by asayannj at 2012-02-19 16:33
★・・souuさま 背中より大きいランドセル・・・・
嬉しくてたまらない様子が可愛いです。
お姉ちゃんとは入れ違いになります。
そうだお姉ちゃんもピッカピカの一年生です。
ランドセルに代わって学生カバンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-02-13 14:36 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧