四月になりました

       ☆4月1日☆
今日から4月 3月の別れの月から出会いの月へ 
新入生・新社会人とフレッシュな人を見かける時期 応援したくなるasayannjsです。
 
先日からパソコンの調子が悪く インターネットの繫がりが遅い・・
色々試してみましたが直らない。結局は何時もお願いしてる
お兄さんに来てもらい 10分ほどでサクサク動けるようにしてもらった。
最近こんな本を買いました。エクセル苦手勉強です。
e0085772_11134661.jpg


先週の木・金曜日は暖かい春の日差しが気持ちよかったです。
孫とバトミントンで遊んだasayannj久し振りに体を動かして 筋肉痛に。
wakaさん補助輪を取って練習しなければですよ。 
お姉ちゃん孫は携帯電話を買ってもらいました。機種はフツウのもの 中学生にはこれで
十分とママが決めた。それでも念願の携帯GETで嬉しそうです。早速asayannjとメールの交換。
娘が漸く冬用タイヤの交換にやってきた というより父親の仕事ですが・・・
e0085772_11184963.jpg


畑で少しだけ草取り 今年はじゃがいもを植えようと思ってます。そろそろ始まります。

犬ふぐり 星のまたたく 如くなり   高浜虚子
水仙の花芽も日々大きく
ご近所さんのサンシュ
e0085772_11261550.jpg


パッチワークは
e0085772_11282627.jpg


今日はお天気も悪く結構寒い 午後はスーパーへ買出しに。
金・土と娘と孫が来て食べ尽くして帰って何も無い(笑)。
[PR]
Commented by usatyu4 at 2012-04-01 12:07
こんにちは 気がつかなかったけど、今日から4月ですね。
毎日寒いから、春の陽気とはいかないこの頃です。
お姉ちゃん孫さんの携帯ストラップがかわいいです。
asayannjさんのパッチワークもかわいいです
今日はかわいいものばかり見せてもらったようです。
Commented by fuchan_k at 2012-04-01 12:14
新年度になりましたね〜。
って、毎日が日曜日の年金暮らしには、あまり関係の
ないことなんですけど。
初ケータイの孫嬢ちゃん、大人の仲間入りですね。
私もずぅ〜っと、簡単ケータイです。これで充分。(笑)
ボクちゃんは、補助輪とのお別れが待っていますね。
Commented by souu at 2012-04-01 17:34 x
行きつ戻りつの春先ですが新しいことが始まる季節ですね。
老婆にはあまり関係ないことですが・・・
初めての携帯 早速可愛いのが付いていますね。

Commented by koneko2y at 2012-04-01 21:52
wakaさんまだ補助輪でしたか?
寒い寒いといっていましたが、春は間違いなく
やってきています。
こちらは今日はお天気は良かったのですが、
やっぱりちょっと肌寒く、冬の格好でもいい位でした。
それでも花も咲いていない桜の木の下は
大賑わいでした。
いつもパッチワークの作品をじっくり眺めています。
マカロンポーチ、開けた時もかわいくていいですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-01 23:00
waka殿の補助自転車が可愛い
勇気と度胸。

 携帯デビュー
きっとババサマとメールですよね。
初携帯の時は娘とメールして
「着いた」と電話をしたら叱られました(笑い)
Commented by asayannj at 2012-04-01 23:28
☆・・うさこちゃん こんばんはそうです気が付くと4月ですね。そちらも寒い日になりましたか。
桜の開花も遅れそうです。
携帯ストラップとマカロンポーチのストラップ
お揃いです。
Commented by asayannj at 2012-04-01 23:32
☆・・fuchan_kさま 新年度と言ってもそうですね。年金支給日を待つ身そちらの方が気になります(笑)。
私もラクラクホンを使ってます。孫は当分この携帯です。
自分で稼げるようになったら好きなものをでいいです。
Commented by asayannj at 2012-04-01 23:34
☆・・souuさま 今年は何時までも寒いですね。
それでも少しずつ春の気配が感じられるように
なりました。今年は孫二人が新一年生になるので
入学式が待ち遠しいです。
Commented by asayannj at 2012-04-01 23:38
☆・・koneko2yさま そうなんです補助輪を外して練習させねばです。お姉ちゃんは幼稚園で外して乗り回す
事が出来ました。運動神経は良さそうなのですぐ乗れるようになると思います。
桜の開花が待たれますがもうちょっと先です。
パッチワーク簡単なものばかり作ってます。
Commented by asayannj at 2012-04-01 23:42
☆・・yuyuy-prinさま 東京に居るころのほうが自転車に乗る機会が多いです。こちらは出掛けるのもすぐ車になってしまいます。
携帯は中学生になってからの約束でした。
操作を覚えるのもbabaより早いです。
Commented by ぐ~ at 2012-04-02 06:42 x
昨日は、こちらは春らしい上天気だったんですよ。
食料食べつくされても、幸福の限りですね~。
また来る日のために、買出しして下さい~。
お姉ちゃんも、携帯買ってもらってちょっぴり大人の気分ですね。
Commented at 2012-04-02 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2012-04-02 20:53 x
こんばんわ
お孫さんたちと楽しく過ごす時間が最高なんでは?
携帯で(お孫さんは覚えが良いと思います)交流してください。
Commented by asayannj at 2012-04-02 21:04
☆・・ぐ~さま 今日はこちらも暖かい天気でした。
コート無しで初めて外出しました。
食品買い込んで来ました~(^^♪
携帯それほど必要ないかも知れませんが
大人の仲間入りですね。
Commented by asayannj at 2012-04-02 21:09
☆・・16:43カギコメさま 丁寧にコメント有難うございました。何時もなるほどと思いながらブログを見せていただいております。決して迷惑では有りませんから気になさらないでください。
Commented by asayannj at 2012-04-02 21:12
☆・・hsrolayさま 孫も大きくなってうかつに物を言うと突っ込まれますが 楽しいことが多いです。
私は携帯でのメールが苦手です。時間が掛かります。
パソコンでの入力がラクですね。
Commented by スイミー at 2012-04-03 00:10 x
パッチワークの作品からも春のウキウキとした気分が伝わりそうです。
可愛い黄色い携帯電話!3つ揃ったストラップからもお孫さんの
嬉しい気持ちが伝わりますね。
楽しい春が到来です~♪
Commented by pckago at 2012-04-03 16:47
早いもので4月になりました~~
新しく始まりますね。
今日は全国的にお天気が荒れ模様ですが
春って気持ち新たにウキウキ嬉しいものですよね♫
Commented by asayannj at 2012-04-03 21:09 x
☆・・スイミーさま 携帯は一人が2台の時代になりつつあるとか 念願の携帯なのでストラップにも好きなものを漬けてご機嫌です。パッチワークは布あわせが難しいです。センスが有りません。
Commented by asayannj at 2012-04-03 21:12 x
☆・・pckagoさま 変化のない毎日ですが 日が経つのは一段と早く感じます。
日本中が荒れまくりましたね><。
大丈夫でしたか?まだ強い風が思い出したように吹いてます。いい加減止んで欲しいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-03 21:17 x
これ知っています
500円が入るのですよね
Commented by asayannj at 2012-04-04 11:45 x
★・・元気ばばさま キルターの間では流行ってました(昨年)
我が仲間でも遅ればせながらブームになりました。
Commented by mihayashi6 at 2012-04-06 17:04
3/31と4/3は春の嵐で日本海側は大変でしたね。
ジャガイモ今年は植えられますね・・うれしく思います。
今日も寒い春・・桜は今日が1番の見頃なんだが
当地は小学校の入学式でした・・・
孫は携帯を高校入学で買ってもらったとメールがきました。
あちら様は機械音痴です。
Commented at 2012-04-06 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2012-04-06 18:52
★・・mihayasi6さま 大変な嵐で 我が家の車庫の前は吹き溜まりよそ様からのゴミが飛んできて 掃除に追われました。
ジャガイモの植え付けは周りの畑もまだのようですが 今年は
やりますよ!! 午後から少し日が射してきました。
Commented by asayannj at 2012-04-06 18:54
★・・17:11カギコメさま 若しかしてそうでは?と思ってましたよ!! 仲間にメゲズに頑張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-04-01 11:45 | 生活 | Comments(26)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧