みどりのそよ風~♪

新緑が目に優しい風景になってます。

   みどりのそよ風 いい日だね
    ちょうちょもひらひら 豆の花
     なないろばたけに 妹の
      つまみ菜摘む手が かわいいな

童謡「緑のそよ風」を思い出しました。歌はこちら
高原へプチドライブ 春になって放牧された牛さん
のんびり まったりと・・・・・  朝市でわらびを買ってきました。
場所は大野 山菜フードピアが開催されてました。
e0085772_16141028.jpg


大野はシバザクラで町おこし 町の中、道路の斜面、田圃の畦道シバザクラが綺麗です。
e0085772_16182653.jpg


百花繚乱の季節 色んな花で癒されます。近所や通りすがりに出会った花々
e0085772_16245617.jpg

e0085772_1629516.jpg






デイホームのボランティアへ 利用者さんと一緒にマグネット作り
簡単10分もあれば出来上がり~~♪ それぞれ好きな柄を選んで。どれも可愛いです。
私はクレマチスを作りました。
e0085772_16314481.jpg


パッチワークは ハギレの消化のため簡単な手提げ袋を これくらいでは全然減ってない><。
e0085772_1638593.jpg


今日のおやつ・・・・カステラと草もち
e0085772_16442520.jpg

e0085772_16471821.jpg

[PR]
Commented at 2012-05-25 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2012-05-25 23:33 x
牛さんのベンチがとっても可愛いですねぇ~♪
たくさんのハギレを集めたカバン、どの布にも想い出があるのでは?
Commented by fuchan_k at 2012-05-26 15:14
牛さんたちが、のんびり まったり。
スイスか何処かと、間違えてしまいそうです。

百花繚乱。梅雨にはなって欲しくないですね。

Commented by pckago at 2012-05-26 17:43
まるで日本の景色で無い様に~~
素敵な所ですね。
手のきく方は、羨ましい限りです。はぎれでも良いバックが出来ますね。
散歩でも今の季節は、色んな色が楽しめますね♫
Commented by usatyu4 at 2012-05-26 21:50
こんばんは そちらにも牛を放牧しているところがあるのですね。
牛さんがのんびりと草を食べてとても気持ちよさそうです。
このような所へ行くと気持ちが晴れ晴れしていいですね。
Commented by ぐ~ at 2012-05-26 21:58 x
懐かしい歌、歌ってました~。
あれ、歌詞を間違って歌ってたみたい~^^;
豆の花とは知らなんだ~、妹の手も知らなんだ~(笑)
カステラは長崎土産~
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:09
☆・・カギコメさま そうでしたか。カギコメさまには
お馴染みの歌だったのですね。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:12
☆・・スイミーさま 牛さんのベンチ面白いですよね。
もう一つ牛さんの鯉のぼり(牛のぼりかな)もありました。布やはり買いすぎです後悔の繰り返し。
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:15
☆・・fuchan_kさま アルプスの少女ハイジは居ませんでしたが 牛さんを見てると時間がゆったり流れて行きそうです。
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:21
☆・・pckagoさま 県内で私も放牧されてる牛を見たのは
初めてです。広い場所で牛さんものんびりといいですね。凝ったものを作りたいのですが 何せ不器用で・・・・
花のある風景は和ませてくれますね。
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:23
☆・・うさこさま 牛さんにはなりたくないですが(体形はなってる?)のんびりと 爽やかな風が吹いて
良い風景でした。
Commented by asayannj at 2012-05-26 22:28
☆・・ぐ~さま 最近NHKラジオで効いたばかりの曲で
懐かしいな~と思いながら聞いてました。
子どものころ覚えた歌は 案外歌詞や意味を間違えて
る事がおおいですね。
長崎土産のカステラこれで終わりになりました。
美味しかったな~。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-29 23:17
思わずハミングしてしまいました。
「ちょうちょもひらひら豆の花」
うろ覚えでした。(T_T)/~~~
爽やかな五月なのに地震はあるし
今は雨と雷。
Commented by asayannj at 2012-05-30 22:07 x
★・・yuyu-prinさま 懐かしい童謡でしたね。歌詞もうろ覚え
・・・・そうだったんだ~~この年で再認識同じですね。
地震、雷、急に来る天候異変 どうなってるのでしょね。
意外と寒さを感じ入る今日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-05-25 16:53 | お出掛け | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧