花菖蒲園へ

6月21日あわら市の花菖蒲園へ行ってきました。
花菖蒲まつりが開催中 平日でしたが丁度見頃で賑わってました。
北潟湖畔には江戸・肥後・伊勢・外国系など300種20万株が咲き誇ってます。
e0085772_21272552.jpg

e0085772_21281883.jpg


お友達とパフェを食べた。私は抹茶パフェ その前にオムライスも食べたのすが・・・・
e0085772_21305766.jpg


花たちは・・・・ ヒャクニチソウも花芽を付けてきた。ミニヒマワリは一袋にたった7粒の種 全部育って花が咲き始めた。
エンゼルスイヤリングはどちらが好みですか?私はイヤリングアレルギーなので付けません。
サフィニアはこぼれ種です。
e0085772_21344131.jpg


今日の畑では インゲン200G初収穫とツルムラサキ、茄子2個、キューリ2本。糠漬けのキューリが美味しくなりました。プリンスメロンは先日花菖蒲の会場で買ってきました。あわら市はメロンの特産地5個で1000円ヤスーです。
娘に3個あげて 今朝1個食べて後一個になりました。高価なメロンもいいですが 私は素朴なこのプリンスメロンが好きです。スイカも特産ですよ。
e0085772_21422812.jpg


買いました~ パソコンです
娘と同じ機種。お互いに判らないところは聞けるかな?との思いで・・・初期設定は何とかできましたが インターネットの設定や移動などなど操作ができなくなって 下手に触るとヤバクなりそうで
何時ものお兄さんに来てもらった 2台並べてスイスイ、サクサク1時間ほどで もうこれで使えますよ。
設定はできましたが・・・・・早く慣れなくてはです。
e0085772_21575873.jpg

[PR]
Commented by ぐ~ at 2012-06-26 06:50 x
見事な花菖蒲ですね~。私の好きな「千代の春」もきれい~。
20万株ということは、60万本の花ということです。
外国種の花菖蒲もあるんですね~。
新しいPC、さくさくでしょうね。
Commented by koneko2y at 2012-06-26 16:15
まだ早い咲き始めの頃の菖蒲園に行ったきりで
見ごろの時期に行っていませんでした。
さすがに広くて花もすごく綺麗ですね。
アジサイと花菖蒲を一緒に見られる場所もありますが、
今年は行きませんでした。
エンゼルスイヤリングって、ホクシアのことですね。
私は痛くなってすぐに外してしまいますし、指輪も
アクセサリー類は着けません。安上がりな私です。

パソコン、新しくてとっても羨ましいです。
いつも欲しいと思いながら、結構動くし、外では
パソコンはやらないし、今のままでしばらく我慢かな。
ディスクトップ一体型を使っています。
Commented by asayannj at 2012-06-26 21:25 x
☆・・ぐ~さま 一番の見頃の時期に行って来ました。
花菖蒲は名前にも素敵で情緒がありますね。
パソコンはいままでXPだったので 使い勝手に
慣れるまで大半です。
Commented by asayannj at 2012-06-26 21:34 x
☆・・koneko2yさま 先ほどとしまえんのアジサイのデジブックを見せていただきました。
花菖蒲も百合もフェスタのころには毎年出掛けてます。
私もアクセサリーは付けないほうです。高価なものは持ってません。
パソコンは最初にデスクトップで04年。2台目が07年ノートパソ。そして今回ので3台目です。遊び相手にしては勿体無いですね。konekoさんのパソコン技術が羨ましいです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-26 23:48 x
娘さんと一緒
これはいことですよね
聞けるから!
XP → セブン しばらくはたいへんですが
なれますよ
Commented by スイミー at 2012-06-27 00:23 x
美しい色のPCですね。
私はまだXPです。不都合がないので買い換えていませんが
消費税アップ前に買った方が良いのか迷っています。
Commented by usatyu4 at 2012-06-27 08:46
おはようございます。セブンを買われたのですね。
パソコンはなかなかついて行けれませんね。
なれたと思ったら、もう次の機種が売り出されて・・・
その繰り返しばかりです。
花菖蒲きれいですね。広いところでいっぱい
咲いていてきれいだったでしょうね。
Commented by asayannj at 2012-06-27 10:44 x
*・・元気ばばさま そろそろセブンをと
思ってましたので この機会に買いました。
まだ戸惑ってます(-.-)
Commented by asayannj at 2012-06-27 10:47 x
☆・・スイミーさま エンジ色にしました。
仕事用に使うこともないのでそれほど必要では
ありませんが 新しい機種に挑戦もイイカナと・・・
Commented by asayannj at 2012-06-27 10:52 x
☆・・うさこちゃん XPも使い方がまだわからないところがたくさんありますが・・・・娘と見にって買ってしまいました><。
これから勉強しなければ…・です。
花菖蒲は好きな花です 見頃だったので綺麗でした。
Commented by hsrolay at 2012-06-27 20:12 x
こんばんわ
新しいパソコンですか・・・いいなぁ。。
私は設定なんて旦那任せです。進歩なし・・・

すばらしい菖蒲とアジサイです。雨が似合う花ですね。
癒しを有難うございます。

家庭菜園も順調ですね。収穫が楽しみです。
Commented by asayannj at 2012-06-28 08:47 x
☆・・hsrolayさま メカに弱いので難しいことは人任せです。ご主人様が設定されるのはいいですね~。
梅雨の期間中ですがこちらは空梅雨で雨が降りません
アジサイには可哀相です。
Commented by yuyu-prin at 2012-06-29 15:28
パソコンを新しく買われたのですね。
私も専属のPCお助けマンがいるので・・
ディスプレイは使えるのでハードだけを取り替えることになりました。
メカに弱くて・・

菖蒲園はタイミングがばっちり
今年は行き損なってしまいました。
Commented by pckago at 2012-06-29 15:31
其方でも花菖蒲&アジサイ今が旬綺麗ですね❁
梅雨入りしましたが今年は、カラ梅雨なんでしょうか?
雨降らないですね。
畑も収穫始まりましたね^-^
パソコン7ですか?なれるまでは戸惑いも有りますが
XP見え方が少し違いますがあまりり変わらないと。。。?
富士通ですね。私は、NECですが同じ色です。
Commented by asayannj at 2012-06-29 20:29
★・・yuyu-prinさま 電話一本でお助けマンさんが来てもらえるので助かりますね。私の場合は格安でやってもらえて本当に
助かってます。
菖蒲園へはメロンに釣られても多大ですぅ~~(^^♪
Commented by asayannj at 2012-06-29 20:34
★・・pckagoさま 雨は降りませんね~アジサイには雨が
似合う・・・・少し可哀相です。
野菜は毎日収穫できます。楽しみになりました。
セブンにはまだ触れることが少ないです。慣れなくては・・・・
前機種が富士通なので馴染みがあって決めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-06-25 22:10 | 生活 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧