ハスの花

今日はやや強い南風が終日吹いて 気温は31度でしたが
それ以上に蒸し暑く感じた一日でした。

ブロさんのところへお邪魔すると「ハスの花」をUPされてるのを
よく見かけます。私のはこんな「ハス」です。
ついでに夏バージョンを出してみました。どれもパッチワークを始めたころの
作品です。確かひまわりもあったのですが 行方不明です。
シーズンが終わったころに出てきそうです。
e0085772_2217064.jpg


夏に着る服といえば Tシャツですね。勤めてた頃は殆ど着ることはなかったのですが
今は時々着ます。こちらも在庫作品です。
e0085772_22193053.jpg


今朝の収穫  オクラが初めて一個採れました♫。12~3本植えてあるので
これからどんどん採れだします。インゲンも毎日採らないと大きくなりすぎます。
インゲンは胡麻和えやてんぷらで食べますが 今日はなすと煮物にしました。
皆さんはどのような料理を作られますか?教えてください。
検索するとあまりにもたくさんあって ヘェ~です。
e0085772_22242544.jpg

[PR]
Commented by koneko2y at 2012-07-11 23:14
手作りの作品で季節感を味わえて最高ですね。
毎日新鮮なお野菜で羨ましいです。
田舎にいた頃は朝起きると玄関前に採りたて野菜が
おいてあったので、買うことはなかったのですが、
こちらにきてびっくり。野菜って高いんだと思いました。

こちらも今日は風があり、出掛けた先で
「突風に気をつけてください」とアナウンスがありました。
夜になって窓を開けておくと寒いくらい風が入ってきます。
Commented by fumirin1960 at 2012-07-11 23:47
こんばんは。
素敵なパッチワークですね♪
夏らしい季節感たっぷりの作品ですね。

収穫された新鮮な野菜も美味しそうですね。
ナスとインゲンの煮物は美味しいですよね。
私も好きです(^^)/
Commented by souu at 2012-07-12 13:50 x
新鮮で綺麗なインゲンですねぇ 何かと煮たり炒めたりするより
主役にしてあげたいです。だから胡麻和えが一番平凡でも好きですね。
茄子も艶やかで美味しそうですね。夏には夏野菜!
Commented by asayannj at 2012-07-12 21:31
☆・・・koneko2yさま 季節を感じるキルトを作って飾るように
してますが 忘れることも多いです。
野菜結構高いですよね><。孫はトマトが大好きで
美味しいといって食べてくれます。トマトは殆どが孫の口に
入ってます。新鮮である意味贅沢ですね。
Commented by asayannj at 2012-07-12 21:33
☆・・fumirin1960さま パッチワークは時間がかかりますので
小物が多いです。
インゲン今日も550g採れ お友達に差し上げました。
Commented by asayannj at 2012-07-12 21:36
☆・・souuさま やはり胡麻和えが好きですね。今年は何回も食卓へです。夏野菜を食べて暑い夏を乗り切りますね。
Commented by スイミー at 2012-07-13 00:49 x
ステンドグラスのようなパッチワークの作品が涼しげでステキですね。
収穫された野菜はどれもツヤツヤして生きがいいです。
新鮮でどれも美味しいでしょうね。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-13 14:51 x
ご挨拶
パソコンお助けマンです。
14日で「ブロ友パソコン相談室」が2周年になります。
これまでのご支援ありがとうございました。
ブログをリニューアルしました。
是非 覗いてみてください。
お待ちしております。
Commented by pckago at 2012-07-13 16:13
何時ながら、素敵ですね~~~
季節毎に~~~何って羨ましい事でしょ^-^
野菜も順調に収穫出来ていますね
Commented by asayannj at 2012-07-13 21:49 x
☆・・スイミーさま これはステンドキルトと言います。
普通のパッチワークと少しやり方が違います。
お陰様で今年の夏はは野菜は買わないですみます。
Commented by asayannj at 2012-07-13 21:50 x
☆・・パソコンお助けマンさま 何時もありがとうごじあます。2周年おめでとうございます。
Commented by asayannj at 2012-07-13 21:54 x
☆・・pckagoさま 難しいものは出来ませんが 小物で
季節感を味わってます。
野菜は手を掛けてあげると応えてくれるのが
うれしいです。畑へ行くのが日課です。
Commented by hsrolay at 2012-07-13 22:29 x
こんばんわ
素敵な作品ですね。
本当に器用でうらやましいです。

野菜つくりもすばらしいです。
私の適当畑はだめです。(畳三分の二です)
Commented by mihayashi6 at 2012-07-13 22:46
パッチワークの柄絵・・・あちら様も同じだよ。
野菜も花壇もほぼ同じです。
夏野菜は今が盛り
  梅雨が明ければ夏本番
   ・・暑い季節をともに楽しみましょう。
   
      小次郎じじ
Commented by asayannj at 2012-07-14 14:29 x
☆・・hsrolayさま 私は器用ではありません。
雑な仕上がりです。
夏野菜は毎日収穫しなければ オバケに」なります。
それでも自分で作ったものは安心です。
Commented by asayannj at 2012-07-14 14:33 x
☆・・小次郎さま 器用なあちら様の作品は私とは差がありそうです。同じような作品が出来上がってるのですね。親しみがわきます。
旬の夏野菜の収穫は楽しいです。
今年は体調も良くて感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-07-11 22:29 | 手作り | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧