ジョシカイ?

一昨日北陸地方も梅雨が明けました。

九州各地では豪雨に見舞われましたが

北陸の梅雨は殆ど雨も降らずに終わった。

今日も予報は雨ですが 薄日の射す曇りです。
e0085772_925314.png


先月市内にもコメダ珈琲店がオープン モーニングセットの時間には

間に合わなかったのですが お姉ちゃん孫の学校で夏休み前の親との

面談があり半日で学校が終わったので 娘、孫、私のジョシ3世代でランチへ。

チビ孫がいなかったのでゆっくり食べることが出来た。

コメダと言ったら「シロノワール」を一度食べたいと思ってたのでミニの方を

食べてきました。メインは3人がそれぞれサンドを注文しましたが 

あまりにも量が多くて 食べきれなかった。3人で2種でよかったと反省。

夕ご飯の時間になってもおなかが空かなくて困った。次はwakaさんも連れて行くね。
e0085772_935661.jpg


昨日夕方のテレビで私のはがきが読まれた。民放の番組で毎日現金が1万円当たる

チャンスタイムという時間があり それに1週間有効の葉書を時々出してます。

パソコンで野菜の写真を取り込んでちょっとしたコメントを書いて応募したものを

写真も紹介されて映りました。突然のことでビックリでした。

本当は1万円が欲しい・・・・・

葉書の写真はこれでした
e0085772_9161869.jpg


昨日の野菜はこちら 三尺ササゲを初めて収穫 長さは3~40cmほどです。

ゴーヤも大きく育ってきました。そろそろ収穫かな。あまり好きではありませんが・・・・

草が伸びてます・・・・><。
e0085772_9214317.jpg

[PR]
Commented by pckago at 2012-07-20 12:04
今日は此方も不安定なお天気です
雨も降りそうな空模様です。
今年は本当に梅雨らしい感じ無く
暑中お見舞いですね。

コメダ珈琲店はこちらに有りませんが凄い量ですね
モーニングも沢山の量何でしょうかね?
1万円私も欲しいです(笑)
当たれば良いね。
Commented by スイミー at 2012-07-20 14:05 x
葉書きの写真は、野菜が艶々と光って新鮮さがよくわかります。
とっても素敵な写真ですから、きっと担当者の方たちの目も
惹きつけられたのでしょうね。
3世代の女子会は楽しかったでしょう~♪
幸福なひと時ですね.
Commented by fumirin1960 at 2012-07-20 14:45
こんにちは。
女子会、楽しい時間を過ごされましたね♪
ボリュームがあって美味しそうなものばかりです^^

葉書での投稿のお写真は、とっても新鮮なお野菜が目にとまったのでしょうね(*^_^*)
葉書を読まれたの、嬉しいですよね。
いつ見てもみずみずしくて美味しそうなものばかりです。収穫するのも楽しみですね。
Commented by hsrolay at 2012-07-20 17:26 x
TERAIさん、こんにちわ
おいしそうですね。残念ですが、私はいなか住まいですから、
コメダコーヒーには縁がないです、イノダコーヒーもスター^バックスも恥ずかしいですが、南房総にはお店がないです。
近くにあれば食べたいです。
Commented by koneko2y at 2012-07-20 20:55
テレビで紹介されて嬉しかったでしょう。
一万円も当たればいいですね。
それとも読まれた時点で当たったのかしら。

私も一度コメダコーヒーと言うお店に行ってみたいです。
ボリュームがありそうですね。
最近近くに星野珈琲が開店、こちらはすぐ行きました。
珈琲が美味しかったです。
Commented by yuyu-prin at 2012-07-20 21:17
3世代の女子会で今流行りのコメダ。
一度食べて見たいけれど千葉市内にはありません。
ボリューム満点
食べきれるか心配。

1万円の賞金が当たると良いですね。
Commented by fuchan_k at 2012-07-20 21:51
コメダは、全国展開を目指しているのでしょうか。
これからは、度々?行けそうですね。
我が家から、400mほどの所にも出来ていますが
たま〜に行けばいいかな?が、私の感想です。(笑)

こんなに立派な写真付きのハガキなら、ディレクターさんの
目に留まらない訳がありませんね。

三尺ささげ、我が家でも担当者が今年はじめて植えました。
実はまだですが、花が可愛らしいですね。


Commented by asayannj at 2012-07-20 22:26
☆・・pckagoさま 今日は少し凌ぎやすかったです。
県内では場所によって豪雨で被害が出たところも
ありました。洪水警報などが出ましたが 今はそれらも
治まりました。
コメダ珈琲はそのうちそちらにも 開店するかもですね。
Commented by asayannj at 2012-07-20 22:29
☆・・スイミーさま 葉書を読まれてる時点でアッ自分だ~と
直ぐわかりました。毎日どなたかの葉書を読んでくれてます。
明日から夏休み コメダへは孫たちと行く機会もありそうです。
Commented by asayannj at 2012-07-20 22:36
☆・・fumirin1960さま 初めて行った店なのでどれくらいの
量なのかがわからなかったので 食べられると注文しましたが
無理でした。大食いの孫も満腹でした。
葉書は写真が目に付いたのですね。アナウンアサーの話題も
野菜でした。
今日も沢山の収穫近くの親戚へあげて 喜んでくれました。
Commented by asayannj at 2012-07-20 22:40
☆・・hsrolayさま 千葉の方がず~っと都会ですよ。
福井は人口の割には食べ物屋さんが多いそうです。
開店したばかりなので 都会並みに待ってる人が
多かったです。何時まで続くかと気になります。
Commented by asayannj at 2012-07-20 22:52
☆・・koneko2yさま 一万円はテレビ番組の中から
問題が出て三択で答えるものです。見てれば誰でもわかる
クイズです。葉書を読まれただけでは1万円は当たりません。
キャリーオーバーで5万円になる時もあるのですよ。
PCと葉書で応募できますが私は主に葉書派です。
コーヒー店へ行きながらコーヒーは飲まなかった・・・・というより
お腹が空いてたのでとりあえず腹ごしらえで 注文でしたが
ボリュームがすごかった。
コメダを見かけたら是非ですよ・・・・

Commented by asayannj at 2012-07-20 22:56
☆・・yuyu-prinさま コメダへ行く機会が出来ました。
量が多くて小食のprinさんには無理かもです。
実は昔番組は違ったけど1万円当たったことがあるのですよ。
Commented by asayannj at 2012-07-20 23:03
☆・・fuchan_k さま コメダは割と近場にありますので
これからも利用できます。
葉書には季節の話題や 旅行で撮った観光地の写真などを
入れて投函します。夏野菜のシーズンなので話題になったようです。
三尺ササゲ担当者さんが作られたのですね。
出来始めるとすぐ大きくなりますよ。楽しみですね。

Commented by tomi at 2012-07-21 15:06 x
はじめまして;
多分 元気ばば様か 丹後半島気ままさん経由で参りました。

アメリカ都会生活40年余になります、本当にこの様なお野菜は憧れです。
こちらにも 終末にはフリーマーケット といいまして農家や生産者の方が直接売りに見える市が立ちます、私達は少し高値ですが その新鮮さにひかれて買いに行きます、美味しいですね。

私は その様なブログでは'ないのですが アメリカ便りとして更新は遅いですが 掲載して居りますお暇の折はお訪ねください、 California は アメリカ全土の農産物の 60% を栽培いたしている州です。
Commented by asayannj at 2012-07-21 22:43 x
☆・・tomiさま お訪ねくださってありがとうございます。しかもアメリカからとは嬉しいですよ。
カルフォルニアは私のイメージでは西海岸の明るい州の
イメージです。野菜作りも盛んなのですね。
フリーマーケットなども盛んなのですね。新鮮な野菜を買うことが出来ていいですね。私も片手間ですが
何とか作ってます。後ほどtomi様のブログへもお邪魔しますね。これからもどうぞよろい苦お願いします。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-23 22:18 x
コメダはこちらが本場
シロノワールは大きいサイズで
3人かな
次はアイスココア 注文してみてください
Commented by asayannj at 2012-07-23 22:26 x
ばばさまのブログで時々登場するコメダがこちらにも
オープン 早速シロノワール食べました。
次回はアイスココア決めます。
Commented by usatyu4 at 2012-07-24 00:46
暑中お見舞いありがとうございます。それに
テレビで応募したハガキが読まれたのはよかったですね。
いつも地道に野菜を作っているのが、テレビ局に
伝わったのだと思います。
Commented by asayannj at 2012-07-24 20:53 x
☆・・うさこちゃん 暑い日が続いてますね。
夏バテしないように気を付けましょう。
テレビで名前を呼ばれてちょっとビックリでした。
我が家の出来事をハゲキに写真入りで投函しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-07-20 09:41 | 生活 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧