上京してました☆

ブログタイトルを変更して初めての投稿になりました。

立秋が済んで朝夕は随分凌ぎ易くなって 虫の鳴き声も聞こえ始め

小さな秋が感じるようになりました。

ブログ休みの間に 東京へ行ってきました。

用事は孫娘(中1)がある機関の中学生交流プログラムへ

作文を応募したら 面接の知らせを受けたからです。

孫、娘、ヒマなbabaの3人で上京となったわけです。

面接時間は15分位でしたが3泊4日の東京を楽しんできました。


1,2泊は面接会場まで徒歩3~4分の東京タワー近くの東京プリンスホテル。

e0085772_10291014.jpg


面接が終わって気分も軽くなり スカイツリーへ展望台は混んでましたので

次回のお楽しみに残して ソラマチへ沢山のお店を見て回ったりショッピングと

一休みしたお店ではパフェもスカイツリー型。

マグカップは孫たちへ記念に買ってあげた。

e0085772_1044093.jpg

e0085772_1150659.jpg



3日目はホテルを西新宿のヒルトン東京へ移動 チェックイン前に先ず荷物を

預けその後新宿でお買いもの。夕食は東京在住の姉と一緒に目の前の新宿住友ビルの

51Fのレストランで食べた。52Fの展望所からは大都会の夜景が綺麗で

遠くで花火のあがるのが見えました。 

4日目最終日は12時20分発の高速バスに 間に合えばいいので

ゆっくり11時チェックアウト。大荷物を抱えてバスに乗り場へ

東京は思ったより暑くなく 快適な旅を送ってきました。


☆もらい物ですが・・・・☆

スイカは孫も、娘も、連れ合いも ニガテ(-_-;)

asayannj一人で食べるには 多すぎて 弟の家族にも

食べてもらった。ふらのメロンは弟から黒瓜はスイカをもらった家へ東京土産を

渡したらまたしても頂いた。

上京の間wakaは父上の実家でお留守番。

祖父母と過ごし waka中心の生活が快適だったようです。

散髪をして一休さんに変身してました~(^-^)
e0085772_11534018.jpg









面接の結果が 思ってたより早く届きました。


見事合格!!

10月に7泊8日の台湾への交流プログラムが決まりました♫

ヤッタネ~)^o^(
[PR]
Commented by koneko2y at 2012-08-10 22:32
優秀なお孫さんで嬉しいことですね。
台湾への交流プログラムへの参加決定、誠におめでとうございます。
なんとおばあちゃん孝行なお孫さんでしょう。
将来が楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2012-08-11 07:34 x
おめでとうございます~。
文才は、asayannjさんゆずりでしょうか。
こんな女子会旅は、楽しいでしょうね。
wakaさんも凛々しくなって! どんな才能を開かせてくれれでしょう。
Commented by youlookgreat at 2012-08-11 09:38
もしかしたら、渡航できるかもしれない?と
案内をもらってきたときから予感してました(←汗)
研修で得る経験を大いに役立ててほしいものです。
このコメには返信は要りません。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-08-11 12:41 x
すご~い
優秀なおまごさんですえn
台湾にはついて行けませんよね【笑】
Commented by souu at 2012-08-11 15:42 x
久しぶりの東京にはスカイツリーが完成しお楽しみでしたね。
新幹線で米原廻りよりバスの方が便利なのですね。
スカイツリー登頂はご主人さまや若さんもご一緒までお預けですね。
Commented by fuchan_k at 2012-08-11 17:07
7泊8日とは、海外旅行並みですね。
中学生のうちから、異文化に触れることが出来るとは
恵まれていらっしゃいますね〜。
wakaさんは?と思っていたら、留守番王子を謳歌して
いたのですね。
お爺さん お婆さんも、楽しかったことでしょう。
Commented by asayannj at 2012-08-11 21:43
☆・・koneko2yさま 優秀とは思いませんが
学校でも目立ちたがり屋さんに入ってます(笑)
ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2012-08-11 21:47
☆・・ぐ~さま 文章を書くのは好きだそうです。
私譲りではありません。
姉も含めて4人の女子会楽しかったです。
wakaはだんだん少年になってゆきます。
wakaも簡単なお話を書いてます。
Commented by asayannj at 2012-08-11 21:51
☆・・元気ばばさま 優秀とはいえません 勉強は
嫌いな方かもしれません。エンジンの掛りが
悪くて母親に何時も注意されてます。
台湾まではついては行けないわ~。
Commented by asayannj at 2012-08-11 21:53
☆・・souuさま 新幹線の方が半分の時間で行けますが
昼バスも楽です。
スカイツリーは激混みでした。またの機会に残してます。
Commented by asayannj at 2012-08-11 22:01
☆・・fuchan_k さま 知らない人たちとの旅行は
子供を成長させてくれると思います。
wakaは今年の冬に上京した時インフルエンザが
うつって辛い目に遭い東京へは行きたくないと自分で
留守番すると決めました。向こうの祖父母と映画やプールと
充実した日々を送ってました。
Commented by スイミー at 2012-08-12 00:37 x
お孫さん、合格おめでとうございます!
どういう状況であれ、asayannjiさんを誘ってくださるのは
とても嬉しいことですね。
娘さんもお孫さんもそろって親孝行な娘さんたち!
Commented by fumirin1960 at 2012-08-12 16:58
お孫さん、合格おめでとうございます。
優秀なお孫さんですね。将来が楽しみですね。

東京への女子会旅も楽しかったでしょうね。
それにしても、スカイツリー型のパフェはボお洒落でリュームがありますね(^_^)/ 
お土産のマグカップも可愛いですね♪
Commented by pckago at 2012-08-12 19:51
お孫さん凄いですね~~~
おめでとう御座います<m(__)m>
一緒に。。。。良いですね^-^
夏休み中でスカイツリ―は混み合っているでしょうね。
それにしても食べ物スカイツリ―の様に、高く美味しいそうですね。
Commented by hsrolay at 2012-08-12 20:20
こんばんわ
すごい・・・おめでとうございます。

恥ずかしいですが、私の家なんて毎年、読書感想文で苦労しています。見習いたいです。
Commented by asayannj at 2012-08-12 22:26 x
★・・スイミーさま ババ、娘、孫の女3人で楽しく旅をしてきました。
このような機会を作ってくれた孫に感謝です。
Commented by asayannj at 2012-08-12 22:30 x
★・・fumirin1960さま 孫にとって夏休みの祈念になりました。これからも準備が色々ありそうですが 異国の文化に触れることはよいことです。
スカイツリー型のパフェはお値段も高かったですが
食べ応えがありました。
Commented by asayannj at 2012-08-12 22:35 x
★・・ockagoさま たまたま運が良かったのですよ。
そして私までもラッキーでした。
スカイツリーへの入場は激混みでしたので 次の機会にしました。お店も凄い人でしたよ。
Commented by asayannj at 2012-08-12 22:40 x
★・・hsrolayさま 学校で資料を見て作文を送ったら
審査員の目に留まってラッキーでしたね。
作文は好きなようです。私も読書感想文の宿題はニガテでした~。
Commented by usatyu4 at 2012-08-13 09:47
こんにちは  お休みをされている間東京で
楽しまれていたのですね。お孫さんはみんな
優秀でいいですね。おめでとうございます。
私は10日に娘たちが来ていて忙しくなり当分の間
ブログは休眠状態になっています。
asayannjさん来てくれてありがとうございました。
再開したら又よろしくね。
Commented by asayannj at 2012-08-13 21:06 x
☆・・うさこちゃん お孫さんが来られて賑やかに
なってますね。
ブログの再開はゆっくりでいいですよ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-08-10 11:27 | 旅行 | Comments(21)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧