東京と成田へ行ってきました

台風17,18号とダブルで上陸した日本列島 その最中に東京へ。

用事はお姉ちゃん孫が中学生交流プログラムで台湾旅行へ

行くために 成田空港まで送って行くのが目的でした。

台風が来なければ 9月30日の朝6時半の特急しらさぎに乗り

米原で新幹線に乗り換えての行程でした。

ところが29日夜8時45分のNHkローカルニュースを見てると

なんと明日は台風のため北陸線の特急は運転中止と言ってるでは><

焦りましたよ~(汗汗)緑の窓口へ電話しても通じない

急遽高速夜行バスへ電話をしたらまだ席が空いてるとのこと

即3人分確保して10時発に間に合うように 身支度 超焦りました。

高速バスは台風の影響もなく定刻通りに早朝新宿へ 到着

本当なら10時10分に着いて姉が東京駅で待っててくれるハズだったが

ひとまず姉の家へ行き一休みして 

成田へとNEXに乗るため東京駅へ NEXも乗客が少なくガラガラでした。

 
e0085772_22564142.jpg

フライトは翌日で幸い台風は過ぎ去って無事台湾へ到着出来ました。
6泊7日の台湾を楽しんでる事でしょう・・・・

何故前日?の訳は成田ビューホテルで事前研修があったからです。

こちらの写真は30日の東京駅です。約100年前の姿に復元工事が完了し明日開業

e0085772_231429.jpg



上京の様子は次回にします。
[PR]
Commented by usatyu4 at 2012-10-04 10:32
おはようございます。 台風が無事去ってくれてよかったです。
お孫さんはいつも優秀な方だなあと、つくづく思います。
飛行機が無事トンでよかったですね。それに
新しい東京駅が見れて何よりよかったですね。
うれしい・いい旅ができてなによりよかったですね。
Commented by asayannj at 2012-10-04 22:19 x
☆・・うさこちゃん こんばんは孫は優秀ではありません
たまたま応募した作文が認められて面接も運よくパス
しただけです。大人になって中学生時代の思い出に
なってくれることでしょう。
孫のお蔭で東京駅のオープンも見ることができて
ラッキーでした。
Commented by ぐ~ at 2012-10-05 06:54 x
無事に台湾に出発で来てよかったですね。
判断からバス乗車まで1時間ちょっと、あせったでしょう~。
これもいい思い出になるでしょうね。
多感な時期に外国へ行くのも素晴らしいです。
将来が楽しみ~。。。周りが期待しすぎるのはいけませんね。
Commented by fuchan_k at 2012-10-05 15:49
高速バスは、台風の影響も受けずに新宿まで。
ラッキーでしたね〜。
東京駅もパチり!できて、バアバ様孝行のお孫さんに
感謝してもしきれませんね。^^*
Commented by pckago at 2012-10-05 20:38
台風無事過ぎ去りほっとですね^-^
中学生の交流で、台湾旅行ですか~~
優秀なんですね。
若い頃は、色んな事吸収されきっと良い経験される事でしょうね。
Commented by asayannj at 2012-10-05 22:10 x
★・・ぐ~さま お天気が味方をしてくれて無事
フライトできました。旅行も後半 仲間ともお友達になって楽しく送ってると思います。
Commented by asayannj at 2012-10-05 22:14 x
★・・fuchan_kさま 夜行バスでしたので台風に
会わずに済んで本当に良かったです。
東京駅の記念の日に行けてよかったです。
これも孫に感謝です。
Commented by asayannj at 2012-10-05 22:17 x
★・・pckagoさま このような日に台風が来ると本当に困りますね。トテモ焦りました。
台湾ではホームスティなども経験します。
お土産話が楽しみです。
Commented by koneko2y at 2012-10-05 23:10
お孫さん良かったですね。
今頃は楽しく交流を深めている頃ですね。
後々貴重な体験になると思います。

asayannj さんも新しくなった東京駅も見られたし、
孝行な自慢のお孫さんですね。
Commented by スイミー at 2012-10-06 00:17 x
こんな時の台風は本当に恨めしい限りです。
無事出発されて良かったですね。
お土産話が楽しみでしょう~♪
Commented by souu at 2012-10-06 06:13 x
無事出発出来て良かったですね。
新しい東京駅も見られて 何もかもラッキーでしたね。
Commented by asayannj at 2012-10-06 20:53
☆・・koneko2yさま 台風で番狂わせがありましたが
日程通りに出発出来て良かったです。
旅行もアッという間です 明日は帰国日収穫を
沢山持って帰ってくれると思います。
Commented by asayannj at 2012-10-06 20:57
☆・・スイミーさま 台風の接近で慌てましたが
予定通りに旅行を送ってるとの 主催者からの
メールが親元に届きました。
沢山の出会いがあったことでしょう。
土産話が楽しみです。
Commented by asayannj at 2012-10-06 21:00
☆・・souuさま 番狂わせがありましたが 旅程を
順調に送ってるようです。
ホームスティなども経験し 有意義な旅を送って
くれたことだと思ってます。
Commented by yuyu-prin at 2012-10-06 22:36
台風の接近で色々あったようで
慌てたことでしょうね。
若い時に、色々と経験されることはよいことですね。
明日はお帰り?
お土産話が楽しみ。
Commented by asayannj at 2012-10-07 21:22 x
★・・yuyu-prinさま はた迷惑な台風でした。そうです今日ごご無事成田へ着き私の姉が迎えに行ってくれて
今夜は姉の家で泊り明日こちらへ帰ってきます。
色々収穫があったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-10-03 23:22 | 旅行 | Comments(16)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧