日光・草津・鬼怒川紅葉ベストルート

前回の投稿から約1か月も更新もせず
覗いて下さるブロ友さんにお礼申しあげます。 
その間色々ありましたが 今日は10月末から2泊3日で
タイトルの旅行のことをUPします。
 
JRで福井駅から特急サンダーバード金沢まで行き そこからバスで

途中2~3回の休憩をはさんで 湯煙り立ち込める草津温泉へ

旅館は家族的な雰囲気がウリとのことでしたが 部屋の間取りが

悪くて 使い勝手は決して良いとは言えない部屋でした。

それでも窓から見える見事な紅葉がサービスだったかな。

草津温泉といえば  「湯畑」 
以前から一度は見たい!!と思ってたので

早速行ってみてきました。想像以上に迫力のあるもので感動しました。

夕方の5時の時報は ♪くさつよいとこ~ いちどはおいで~どっこいしょ

あの有名な草津節のメロディだったのは言うまでもありません。

にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社選定)第一位の名湯
e0085772_2115379.jpg
e0085772_21155492.jpg
e0085772_21161184.jpg
e0085772_21162785.jpg
e0085772_21171068.jpg


お部屋は大したこと無かったですが 夕食は美味しかったです。
e0085772_21261775.jpg


2日目は吹割の滝、中禅寺湖、華厳の滝、いろは坂、日光東照宮を観光して
鬼怒川温泉宿泊のコースですが 次回に続きます。
[PR]
Commented by かごの鳥 at 2012-11-10 20:29 x
月日の経つのが早いですよね~~
お元気でしたか?
温泉良いですよね♨
テレビでは何度か湯畑見た事が有りますが私も何時の日か
行きたい温泉です~~
紅葉も綺麗でしょうね。良い旅をされたようですね♫
Commented by asayannj at 2012-11-10 23:18 x
★・・かごの鳥さま ばたばたと日にちに追われて気づくと立冬も過ぎてました~。
そんな中旅行は気晴らしになって良かったです。
草津は温泉情緒溢れたところでしたよ。
Commented by スイミー at 2012-11-11 00:40 x
行ったことがありませんが、温泉としては有名な所ですね。
水を混ぜないで湯温を下げるのが湯畑。
有名な「草津良いとこ~」の歌も湯をかき混ぜて温度を下げるときに歌ったものだとか。
ゆったりと温まりましたか?
Commented by asayannj at 2012-11-11 19:01 x
★・・スイミーさま 湯もみショーなども行われてました。旅館は大したことなかったですが温泉は肌がツルツルになってとても良かったですよ~♪
Commented by koneko2y at 2012-11-11 21:38
お忙しかったのですね。
旅行などに出ると食べるものが美味しいのが一番だと思っています。
旅番組などでは常連の草津温泉ですが、まだ行ったことがありません。
紅葉も綺麗なのを沢山見て回ったのでしょうね。
次回の記事を楽しみにしています。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-12 08:12 x
更新がないので気になっていましたが、お元気で良かった
うさぎさんとも話をしていたのですよ。
草津 温泉らしい温泉
あのいおうの匂いが温泉に来た~~~~という気持ちになります。
Commented by ぐ~ at 2012-11-12 08:40 x
お元気で何より。
湯畑はすごい迫力ですね。
草津温泉は、湯の温度が半端なかったですよね。
Commented by fuchan_k at 2012-11-12 12:37
ちょっと心配になっていました。
旅行に出られるほどお元気だったとは
心配して◯ンしちゃいましたよ〜。^_^*

草津といえば湯畑と湯もみで有名ですね。
もう、ずいぶん前に行ったきりですが。
Commented by asayannj at 2012-11-12 19:22
★・・koneko2yさま 更新せねば・・・と思いながら1ヶ月が過ぎてました~><。
旅行は食べ物が美味しいので一日1kg体重が増加
これが悩みです。
湯畑の風景は一見の価値がありました。お勧めです。
Commented by asayannj at 2012-11-12 19:23
★・・元気ばばさま ご心配有難うございました。
うさぎさん、ひまわりさんもお変わりありませんか?
Commented by asayannj at 2012-11-12 19:26
★・・ぐ~さま はぁ~い元気にしてました。
ありがとうございます。
鉄輪温泉の湯煙もスゴかったですが
湯畑の風景も良かったです印象に残りました。 
Commented by asayannj at 2012-11-12 19:30
★・・fucha_kさま 心配してもらって有難うございました。気が付くと1ヶ月もさぼってました~><。

湯畑は最近リニューアルしたそうですが 昔と変わらない風景だと思います。他所の温泉とは違った味わいがありますね。
Commented by うさこちゃん at 2012-11-12 22:48 x
お久しぶりです。 どうされたのかなあと思っていました。
温泉へ行ってのんびりされてよかったですね。
また更新をしてください。
Commented by asayannj at 2012-11-13 21:14 x
★・・うさこちゃん こんばんは 更新が途絶えてしまいました~><。気に掛けてはいたのですが。
温泉へ行って少しのんびりもしてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-11-09 21:48 | 旅行 | Comments(14)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧