旅行2日目と何があった?

2・3日前から北陸特有の冬の愚図ついた空模様です

毎日雷がなり 所によっては市内でも初雪が降りました。

空模様は日が射したり、激しい雨になったり、曇り、霙、霰と

5分と同じ空模様は続かず日に何度も色んな天気になります。

随分寒くなりましたが 暖房は蓄暖器のスイッチはONにしましたが

炬燵はまだ出してません。

本題の旅行の続きに戻ります。

2日目は草津温泉から東洋のナイヤガラと呼ばれる
吹割の滝へ  
e0085772_19363068.jpg


 お昼ご飯は中禅寺湖畔のレストランで日光名物「ゆばご膳」を頂きました。車窓より

色づいた紅葉が見事でした。日本三大名瀑の一つ
 華厳の滝
e0085772_19463042.jpg


第一いろは坂(下り)から日光東照宮 へ専門ガイドさん

の説明を受けながらの

観光でした。結構商売熱心な東照宮の職員?さんたちでした。

何も買わなかったけど・・・・・・

土産店で三猿の小さな置物を買ってきました。

e0085772_19531585.jpg


その後は宿泊地の鬼怒川温泉へバスで移動 

3日目は次回に続きます。





実は旅行へ行く前には こんなことがありました。

10月27日(土曜日)の出来事です。

11月1日の灯台記念日に先駆けて越前岬灯台の内部を見学できる記事を

新聞で見つけて 孫にも見せたくて 私、連れ合い、孫(一年生男児)、娘の

4人で出かけました。良い天気で灯台の上まで登って美しい日本海を

眺め説明を聞き 孫は海上保安委員の制服を着せてもらって

将来は海の警察官?になりきって記念写真まで撮らせてもらいました。

e0085772_2021439.jpg

気分よく帰途に着いて10分も走った頃・・・・・

車の後部に どおお~~ん と異様な衝撃音 一瞬何事が起きたのか

理解できませんでした。工事用のカウントダウンする一方通行の信号で

赤信号のため止まってたところへ 追突されました。

車は大破し 新しく車を買うことになった。

病院へ行ったり(2か所)保険屋さんの対応や警察へ行ったりと

初めての経験でした。

あれから20日ほど経過しましたが 整形外科へ リハビリに通う娘と私です。
[PR]
Commented by スイミー at 2012-11-15 21:53 x
吹き割の滝、華厳の滝、どちらも違った意味ですごい滝ですね。
紅葉も見事ですね。今年は猛暑だったので色が鮮やかだとか。

三猿・・・年を重ねてくると、益々人間関係に重要となりますね。
Commented by asayannj at 2012-11-16 21:07 x
☆・・スイミーさま こんばんは 今回の旅でそれぞれ趣の
違う滝を3か所見てきました。
紅葉を十分堪能できました。
三猿のように生活出来るといいのですが
上手くいかないのが現実です。
Commented by souu at 2012-11-16 21:43 x
今年の紅葉は見事ですね。
色々あったようですが ご旅行に行けたのなら大丈夫でしょうか?
車は自分では気を付けていても こういう事があるので嫌ですね。
我が家でも去年の夏 信号無視の車に当たられる全損事故がありました。
ご無理をされず くれぐれもお大事に、示談は慎重に!
Commented by koneko2y at 2012-11-16 22:10
追突事故に遭い大変でしたね。
今もリハビリに通ってらっしゃるとのことですが、
旅行には行ける程度で不幸中の幸いでした。
自分は気をつけていても、貰い事故は怖いですね。
お大事になさってください。
Commented by usatyu4 at 2012-11-16 22:21
吹き割の滝・華厳の滝まだどちらも見たことが
ありません。見たいなあ~。こちらで見せてもらったので、
しばらく我慢します。真っ赤に色づいた紅葉がきれいですね。
Commented by fuchan_k at 2012-11-17 16:35
あらまあ、旅行の前にとんだ災難でしたね。
車は、買い替えるほどの衝撃を受けたのに
皆さんは大事に至らなくて、本当に良かったです。

我が家でも昔、赤信号で停まっていた娘が
同年代の女性に追突されました。
幸いにもムチウチで済みましたが、加害者の父親が
電話をよこして、娘の免許証に傷が付いたと、警察を
入れたことに不満を言われました。アホですよね。
Commented by mihayashi6 at 2012-11-17 17:43
可愛い海の警察官・・格好いいよ。
     きりっとしています。
吹き割れの滝と紅葉・・・最高ですね。
テレビでよく見ます。
滝めぐりは足腰が強くないと楽しめませんね。
追突は相手が100%過失ですね。
リハビリ大変です・・・お大事に。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-11-17 19:35 x
こんばんわ
紅葉見物で群馬までいらしたんですか?
お疲れ様でした。吹き割りの滝はすばらしいと思います。
水量がおおいと吸い込まれそうになります。
かなり前ですが、尋ねました。
今では楽しい思い出です。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:24 x
★・・souuさま 昨日も近場ですがイチョウの黄葉を
見てきました。県内でもいつの間にか黄葉が進んでました。事故に遭うのは初めての経験(無いほうがいいのですが)本当にビックリでした。幸い大事故にはならなかったのが良かったです。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:34 x
★・・koneko2yさま 体調の変化は日によって違って
難しいです。旅行が直前に迫って是待ってましたのでキャンセル料が勿体無くてスケジュールもきつくなかったので行って来ました。気分転換にもなりました。
怪我のほうは頚椎捻挫と膝の打撲と頭頂部の打撲(こちらは出血も骨にも異常無し)でした。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:39 x
★・・うさこちゃん こんばんは 2箇所の滝はそれぞれ趣が違ってどちらも素晴らしいものでした。
華厳の滝へは3回目でした。
機会があったら是非お出かけくださいね。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:46 x
★・・fuchan_kさま まさかの出来事に本当にビックリでした。修理代などは相手の損保で出ますが大破だった
ので新車に入れ替える事にしました。
怪我の方は首から肩にかけての違和感があります。
全治までに日にちは掛かりそうです。
そうですこちらも保険の方が電話で警察へは診断書を出さないで欲しいと言って来ましたが 悪いのは向こうです警察へは行って来ました。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:51 x
★・・小次郎さま 海上保安間の征服を着せてもらってご機嫌で帰路に着いたのは良かったのですが ひどい目に遭いました。幸い子どもに怪我が無かったのが何よりでした。100%向うの過失ですが 本当は経験したくない出来事でした。根気にリハビリに通うようにしてます。ありがとうございます。
Commented by asayannj at 2012-11-17 20:56 x
★・・理恵さま 東京まで言っても群馬までへは滅多に
行くことがありませんでした。吹き割りの滝は変わった滝なので一度見たいと思ってましたので念願が叶いました。目の前で吸い込むように流れる滝は見事でした。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-17 22:12 x
遠い昔1度行ったような記憶が華厳の滝?
今年は、猛暑うの為例年より紅葉が見事だと聞いています
ほんと色鮮やか、綺麗ですね^^

それは大変でしたね。寒くなると今まで何ともない所も痛みが出る事が有りますので御大事ね。
Commented by fumirin1960 at 2012-11-18 13:25
こんにちは。
とっても素晴らしい滝ですね。
紅葉も色鮮やかで見事です。

お怪我のほういかがですか?
寒くなりましたのでお大事にしてくださいね。
Commented by asayannj at 2012-11-18 22:36 x
★・・かごの鳥さま 華厳の滝は大昔に行った時はエレベーターで降りなかったですが今回はエレベーターで
滝の正面まで降りてみるようになってました。
標高が高いところは名残の紅葉になったましたがまだ
十分に綺麗でした。
肩や首は重く感じて憂鬱です。
Commented by asayannj at 2012-11-18 22:40 x
★・・fumirin1960さま 紅葉は旅先では沢山見ることが出来てよかったです。忙しくしてる間にすっかり秋たけなわになってました。

ありがとうございます。fumirinさまもどうぞお大事に
なさってくださいね。
Commented by ぐ~ at 2012-11-21 21:18 x
せっかくの楽しいときに、ひどい目にあいましたね。
命があってよかったです。
でも、病院通いも大変です~。
Commented by asayannj at 2012-11-21 22:03 x
★・・ぐ~さま ほんの僅かの時間がずれてればこんな
目に遭わなかった・・・そんなことを思うと悔しいですがこれが事故と言うものですね。
幸い命にかかわる事故でなくて良かったですが
近いとは言え病院通いも辛いものがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asayannj | 2012-11-15 20:47 | 旅行 | Comments(20)

野菜作り、お花、パッチワークとお出掛け大好き!!田舎くらしの中で感じることを気の向くままに


by asayannj
プロフィールを見る
画像一覧