人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の終わりは快晴

2月も今日で終わりですね~ 月日の流れは歳を重ねるごとに
早く感じますが 特に2月の早いこと!! 
終わってみれば出かけた先も多い、買い物や、病院、お友達とのランチ、パソコンべクラブ
などなど色んな用事がありました。今年は雪の影響が殆どなくて凌ぎ易い冬ですが
まだまだ油断はできませんが ここまでくればもう大丈夫でしょう。

ここ数日良いお天気に恵まれて 外が気持ちいい♫
今朝近くにまた一つコンビニがオープンした。
利用者にとっては便利かもしれませんが 採算が合うのか
余計な心配をしますね。早速行ってみました
車が多いかな?と思って歩いて行きましたが
お昼近くだったのでそれほどでもなかった。
振る舞われたらしい饅頭の箱が入り口近くに積まれてましたが
既に中は空だったみたい・・・・
それでもオープン記念の500g入りのマヨネーズは貰って来ました。

歩くと普段は通らない道を歩くのでへ~と発見することがありますね。
川の水も心なしか緩んで鴨さんがのんびり遊んで?ました。
我が家では秋に植えたチューリップなども いつの間にか 芽を出してました♫
寒さに堪えて芽を出す・・・植物の営みに誉めてあげたい。そして自分の だらしなさが恥ずかしい。
水仙の蕾も幾分膨らんできました。
2月の終わりは快晴_e0085772_14421750.jpg


小さなお雛様を飾りました。 桜餅ときんつばを添えて。
2月の終わりは快晴_e0085772_14472864.jpg


前回に作った着物のパッチワークのパターンで 今度は3枚繋げて細めのが出来上がりました。
2月の終わりは快晴_e0085772_14493286.jpg


こちらは 昨年からの中途半端になってたものを ようやく出来上がりました。
(大きさは 77cm角)
2月の終わりは快晴_e0085772_14523283.jpg


明日から3月畑仕事は まだ早いですが 待ち遠しい~~。
Commented by juju3291 at 2013-02-28 19:06
★元気ばば★
500g入りのマヨネーズ
ゲット 2??円分ですね
goodです
主婦はねうれしい
Commented by スイミー at 2013-02-28 23:45 x
なかなか充実された2月だったみたいですね。
本当に2月は経つのが早く、寒かった割に積雪が少なかったので
動き易かったです。
着物のパッチワークは見るたびに着物の思い出が甦ってきそうで
ステキですね。
Commented by koneko3y at 2013-03-01 21:16
あっという間に三月です。
心なしか三月の声を聞いたら草花も一斉に
咲きだした気がします。
私たちが家でぬくぬくと過ごしている間に
植物たちはエネルギーを蓄えて芽吹きの時に
備えているのですね。
そのパワーに驚きの連続です。

パッチワークのデザインもご自分で考えられるのでしょう。
いつも素晴らしい作品に見惚れっぱなしです。
Commented by usatyu4 at 2013-03-01 22:23
こんばんは パッチワーク完成ですね。おめでとうございます。
ずいぶん時間をかけて制作されたのでしょうね。
私にはとてもできないから、尊敬しています。
とても華やかで春らしいです。
Commented by fuchan_k at 2013-03-01 22:55
あれよあれよという間に3月。ビックリです。@@;
そちらに遅れること、何日でしょうか。
ようやく、春一番が吹きました。

コンビニが新規開店ですか。
近くにあるのは、便利でいいですね〜。

こちらでも、以前は乱立していましたが
閉店したところがかなり有ります。
Commented by asayannj at 2013-03-01 23:28 x
☆・・元気ばばさま サービスでいただけてラッキーでした。オープン時は商品の値段が何時もより安いですね。
Commented by asayannj at 2013-03-01 23:31 x
☆・・スイミーさま 今年は雪が少なくて本当に
助かりました。歳を重ねると屋根雪下ろしも重労働。
青森県の豪雪のニュースにお気の毒に思います。
Commented by asayannj at 2013-03-01 23:35 x
☆・・koneko3yさま 3月になって外の匂いまでが
変って来たように感じます。
文句も言わずに寒さに耐える植物たちに
元気を貰いますね。
パッチワークはまだまだ修行が必要ですが
背伸びも出来ずに現状に至ってます。
マイペースで楽しめれば・・・です。
Commented by asayannj at 2013-03-01 23:39 x
☆・・うさこちゃん 私に出来ないことがうさこさんには沢山あり こちらこそ羨ましいと感じてますよ。
シーズンに合ったパッチワーク作りも
楽しいですね。
Commented by asayannj at 2013-03-01 23:42 x
☆・・fuchan_kさま 葬でしたねそちらは今日春一番が
吹いたのですよね。こちらの方も風は強かったです。
私はコンビニの利用は少ないですが こちらも閉店したり新規オープンしたりが多いです。
名前
URL
削除用パスワード
by asayannj | 2013-02-28 15:14 | 生活 | Comments(10)